まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

上野アメ横にある「くとら酒場 」の「殻付き生牡蠣」 は、口からあふれる大粒サイズ!

上野アメ横にある「くとら酒場 」の「殻付き生牡蠣」 は、口からあふれる大粒サイズ!

こんにちは。まゆりんです。

上野アメ横にある「くとら酒場 」は、いつも満員御礼で大人気のお店なんです。

「くとら酒場は、とにかく旨くて安い」と息子に言われたため、息子と一緒に「くとら酒場 」へ行ってみました。

 

店名

くとら酒場

営業時間 11時00分~23時30分
住所

〒110-0005 東京都台東区上野6丁目10−13

価格

息子と2人で飲食して7,000円以下でした。

電話番号 03-6803-2337

 

上野のアメ横にある「くとら酒場 」の「突き出し」は「胡麻マヨごぼうサラダ」!

私は、息子と上野アメ横にある「くとら酒場 」へ入ると「サントリー ザ・モルツ」を飲みました。

サントリー ザ・モルツ」は、ビール好きにとってビールを飲んだ満足感を感じつつも飲み飽きないスタンダードなビールです。

 

f:id:mayurin2018:20210517133236j:plain

 

「くとら酒場 」の「突き出し」は、「胡麻マヨごぼうサラダ」でしたが、ごぼうのシャキシャキ感と白すりごまの風味が美味しかったです。

 

f:id:mayurin2018:20210517133228j:plain

 

上野のアメ横にある「くとら酒場 」の「殻付き生牡蠣」 は、口からあふれるほど大粒サイズ!

「くとら酒場 」の「殻付き生牡蠣」 は、口からあふれるほど大粒サイズでした。

サントリー ザ・モルツ」1杯と「殻付き生牡蠣」4つで1,000円でした。

ちなみに、ソフトドリンク1杯と「殻付き生牡蠣」5つで1,000円でした。

 

f:id:mayurin2018:20210517133223j:plain

 

「甘エビ」のねっとりと絡まる濃厚な甘さが魅力的な「特大甘エビ」!

息子と一緒に「サントリー ザ・モルツ」を飲みながら、「5種類の刺身盛り合わせ」も食べました。

 

f:id:mayurin2018:20210517133217j:plain

 

「5種類の刺身盛り合わせ」の他に、「特大甘エビ」も注文してみました。

「特大甘エビ」はまるで「ボタンエビ」のような食べ応えなのに、「甘エビ」のねっとりと絡まる濃厚な甘さが魅力的でした。

 

f:id:mayurin2018:20210517133207j:plain

 

「特大甘エビ」を食べながら、息子は、400円の「レモンサワー」、私は400円の「ハイボール」を飲みました。

 

f:id:mayurin2018:20210517133214j:plain

 

「蟹の醍醐味は脚の身よりもかにみそにある」と心酔する蟹好きなので「かにみそ」を注文!

私も息子も「蟹の醍醐味は脚の身よりもかにみそにある」と心酔するほど、蟹好きなので「かにみそ」を注文してみました。

「かにみそ」には独特の濃厚な風味があり、とても美味しかったです。

 

f:id:mayurin2018:20210517133204j:plain

 

 

まとめ

私は諸般の事情で、鳥取県と東京都と北海道の3拠点で暮らしていますが鳥取県滞在中は夫と過ごし、東京都滞在中は息子と過ごし、北海道滞在中は父と過ごしています。

ちなみに3拠点移動の際は、じゃらんnet をよく利用します。

 

▼ ▼