まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

美味しさや爽快感を楽しませてくれるキンキンに冷たい感触のコカ・コーラ!

美味しさや爽快感を楽しませてくれるキンキンに冷たい感触のコカ・コーラ!

こんにちは。まゆりんです。

ありふれた日常生活の中にも嬉しくなって誰かと笑い合いたくなるReal Magic。

キンキンに冷たい感触のコカ・コーラはそんな魔法のような瞬間にも美味しさや爽快感を楽しませてくれます。 

 

 

 

スタイリッシュで特別なパッケージの『コカ・コーラスリムボトル』!

日本各地の観光名所をイラストで描き、スタイリッシュで、特別なパッケージにデザインした『コカ・コーラスリムボトル』。

『コカ・コーラスリムボトル』は、暗闇で触れただけでコカ・コーラのボトルだと分かるほど特徴的なコンツアーボトルの輪郭を引き継いでいます。

さらに、アルミニウム素材を使って進化させたプレミアムパッケージなんです。

 

 

『コカ・コーラスリムボトル』 の地域デザインは、旅をより楽しくする特別なパッケージとして2017年6月以降、全国各地にあるシンボルや観光スポットなどをデザインし、それぞれの地域にて数量限定で発売しました。

各地域の物産店やコンビニエンスストア自動販売機を中心に販売し、旅行中の食事やリフレッシュに、またお土産にぴったりのボトルとして人気を集め、多くの人に愛されています。

『コカ・コーラスリムボトル』の地域デザインは、コカ・コーラならではのおいしさと地域の観光地を描いたパッケージをさらに多くのエリアで楽しめ、地元の人には地域の魅力を再確認させ、旅行中の人はいつもとは違う旅の特別なひとときを感じさせてくれます。

 

コカ・コーラスリムボトル

2017年6月・7月発売: 北海道ボトル、東京ボトル、京都ボトル、瀬戸内ボトル、熊本ボトル

2017年9月発売 :横浜ボトル 2017年11月発売 名古屋ボトル、上野ボトル、ボトル埼玉

2018年6月発売 :広島ボトル、甲子園ボトル、名古屋ボトル、仙台ボトル、千葉ボトル 

2018年8月発売 :奈良ボトル、会津ボトル、渋谷ボトル、東京おもてなしボトル、富士山(山梨)ボトル、富士山(静岡)ボトル

2018年10月発売 :新潟ボトル、湘南ボトル、飛騨高山ボトル、大阪ボトル、博多ボトル

2019年4月1日発売 :沖縄ボトル

※すでに発売を終了した製品もあります。

 

スリムボトルならではのスタイリッシュな形状で250mlの飲み切りサイズなことから、旅先での食事やひと休みしてリフレッシュしたい時に飲むと旅気分がさらに盛り上がります。

 

f:id:mayurin2018:20200208190628j:plain

 

普段私は炭酸飲料を飲みませんが、たまにコカ・コーラを飲みたいと思っても500mlだと多く感じますが『コカ・コーラスリムボトル』を飲むとコカ・コーラの美味しさや爽快感を楽しむことができます。

 

f:id:mayurin2018:20200208190632j:plain

 

『コカ・コーラスリムボトル』は地域デザインだけでなく、桜や花火、紅葉など季節に合わせたデザイン、オリンピックイヤーデザイン(リオと東京バージョンの2種類)、FIFAワールドカップの開催を記念したデザイン、明治150年を記念する維新デザインなどを発売しています。

 

f:id:mayurin2018:20180430224936j:image


『コカ・コーラスリムボトル』の地域デザインは旅の記念グッズとして家族や友人へのお土産に、海外からの旅行者が日本の風情を楽しむのにピッタリです。

 

f:id:mayurin2018:20180511111031j:plain 

 

『コカ・コーラスリムボトル』の地域デザインは地元を愛する人や夏の帰省時にふるさとの気分を味わうのにも最適です。

 

夏にぴったりのレモンの香りがする『コカ・コーラ クリア』!

世界で一番有名な炭酸飲料というと、やっぱり、コカ・コーラ。

コカ・コーラと言えば、黒というイメージですが、透明のコカ・コーラを購入したことがあります。

2018年6月11日(月)から全国発売した『コカ・コーラ クリア』は、夏にぴったりのレモンの香りとゼロカロリーで爽快に澄みわたる透明感透明炭酸飲料です。
私は、『コカ・コーラ クリア』を飲んでみましたが、レモンの香りがし、コーラの風味もありました。

 

f:id:mayurin2018:20180621215519j:plain

 

飲むうえでやはり視覚は大切なので、透明なのにコカ・コーラの味がすると、不思議な感じです。

目を閉じて飲んでみるとレモンの香りがするコカ・コーラと感じますが美味しくもなく不味くもないという感じでした。

 

f:id:mayurin2018:20180621215735j:plain

 

これまでのコカ・コーラは、カラメルを入れて黒にしましたが、コカ・コーラ クリアは、カラメルを使用しないので、透明になりました。

カラメルが入っていないため、味が変わり、レモン果汁を加えていました。 

 

紫色で、チェリーのイラストが描かれているCoca-Cola cherry!

缶の色が紫色で、チェリーのイラストが描かれている『Coca-Cola cherry』。

日本では、1985年に『Coca-Cola cherry』が発売されましたが、人気が無く、数年間で販売が終了しました。 

 

f:id:mayurin2018:20180511111011j:plain

 

そして、2006年11月に『Coca-Cola cherry』が発売されましたが、人気が無く、数か月で販売が終了しました。 

そして、2013年12月に冬季限定で『Coca-Cola cherry』が発売されました。

『Coca-Cola cherry』は、一部の業者がアメリカ合衆国から並行輸入を行なっているので、現在もカルディコーヒーファームAmazonなどで購入することができます。

 

f:id:mayurin2018:20180511111000j:plain

 

実際に『Coca-Cola cherry』を飲んでみるとチェリーというよりもドクターペッパーの味がしました。

『Coca-Cola cherry』は、最後まで飲んでもチェリーの味ではなくドクターペッパーの味がしました。

 

f:id:mayurin2018:20180511110617j:plain

 

ドクターペッパーは、好き嫌いの分かれる味で、湿布のような匂いで、薬品の味がします。
ドクターペッパーのニオイは間違いなく猛毒と言っても過言ではありません。

 

コカ・コーラのメリットとデメリット!

海外では、日本に比べて医療費が高額なので、風邪を引いた時にコカ・コーラを飲むように薦められています。

コカ・コーラの原料となるコカの葉には鎮痛成分があり、頭痛を鎮める事から風邪薬の代用として民間療法に用いられています。  

コカ・コーラの元となったのはフレンチ・ワイン・コカという薬用酒でした。

  

f:id:mayurin2018:20181201114735j:plain

 

 発案者はジョン・S・ペンバートン医師で、フレンチ・ワイン・コカはぶどう酒にコカの葉・コラの実・ダミアナエキス等を溶かしたもので、当時は興奮作用のある酒として大変な人気がありました。

その後、起こった禁酒運動により、販売を停止に追い込まれましたが、ジョン・S・ペンバートン医師は、試行錯誤の末に「水と炭酸水を間違える」という偶然の産物により、コカ・コーラを編み出しました。

 

 

コカ・コーラ のメリット

・コカ・コーラには、ストレスを軽減・解消効果等があります。

・コカ・コーラに含まれる炭酸ガスには、副交感神経を優位にしてくれる作用があります。

・気持ちを落ち着けてくれる為、ストレスの解消効果があります。

・副交感神経とは、落ち着いている時やリラックスしている時に働く神経の事を言います。

・気分が落ち込んでいるときに、コーラを飲むとスッキリします。 

 

コカ・コーラ のデメリット

 

・コカ・コーラは、糖分の含有量が高い為、糖尿病を患っている人や血糖値が高い人にはとてもリスクの高い飲み物。 

・カロリーを気にする人向けに人工甘味料入りのコカ・コーラも出ていますが、人工甘味料は有害。

人工甘味料で肥満・糖尿病のリスクが高まります。しかし、人工甘味料は過剰摂取しない限りは問題ありません。

 

韓国では、風邪を引いた時に生姜とレモンを入れたホットコーラが民間療法として主流になっています。 

氷を入れたグラスによく冷えたコカ・コーラを注いで3℃となる状態が、 コカ・コーラのおいしさを最大限に楽しめる理想の温度です。

私は、元気のない時はコカ・コーラスリムボトルを飲んで嫌な気分を吹き飛ばしています。

 

f:id:mayurin2018:20191205220241j:image

 

 

 

 

SmartNews(スマートニュース)でクーポンが当選!

SmartNews(スマートニュース)は世の中でいま起きていることや生活に役立つ良質で身近な情報を毎日届けてくれます。

SmartNews(スマートニュース)は様々な情報を完全無料でまとめて見ることができるだけでなくオトクなクーポンもたくさん用意しています。

私は運良くSmartNews(スマートニュース)のクーポンを当選しました。

SmartNews(スマートニュース)のクーポンは2つの方法で使用することができます。

 

2つの方法 ① クーポンを自分で使用する。
② クーポンをお友達にプレゼントする。

 

クーポンを自分で使用する場合は獲得済みクーポンを使うをタップし、クーポンをお友達にプレゼントする場合は友達にプレゼントするをタップします。

好きなドリンクが選べるので、私は『CHILL OUT(チルアウト)』を選びました。

 

f:id:mayurin2018:20211230133017j:image

 

パフォーマンスを発揮するには緊張と緩和のバランスが重要になり、情報過多やストレス要因が増大している昨今に必要なものはエナジーではなくリラクゼーションなんです。

『CHILL OUT(チルアウト)』は、日本発の次世代リラクゼーションドリンクなので、安らぎを促し、パフォーマンスをサポートしてくれます。

 

f:id:mayurin2018:20211230133010j:image

 

『CHILL OUT(チルアウト)』は、夏にぴったりのマスカットやライム果汁を配合しているので果汁感あふれるすっきり爽やかな味わいでした。

 

CHILL OUT(チルアウト)の特徴

★5つのフリー + アレルギー特定原材料等27品目不使用を実現し、人工甘味料フリー、着色料フリー、保存料フリー、グルテンフリー、ノンカフェインに加え、アレルギー特定原材料等27 品目についても不使用です。

葉酸など9 つのビタミン配合し、葉酸を含む8 つのビタミンに加えて、ビタミンA を配合しています。

ヘンプシードエキス配合し、スーパーフードとして注目されているヘンプシード(麻の実)のエキスを配合し、ひと息ついて、集中したい時に適しています。

 

CHILL OUT(チルアウト)の成分

 

ビタミンA /ビタミンB1ビタミンB2 /ビタミンB6 /ビタミンB12 /ビタミンC /ビタミンD /ビタミンE /葉酸

 

『CHILL OUT(チルアウト)』は、微炭酸なので、飲みやすく、程よい爽快さを感じることが出来ました。

 

まとめ

普段私は炭酸飲料を飲みませんが、たまにコカ・コーラを飲みたいと思っても500mlだと多く感じますが『コカ・コーラスリムボトル』を飲むとコカ・コーラの美味しさや爽快感を楽しむことができます。