まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

都心のテーマパーク『ライン・フレンズ・フラッグシップ・ストア in 原宿』!

都心のテーマパーク『ライン・フレンズ・フラッグシップ・ストア in 原宿』!

こんにちは。まゆりんです。

世界中で使用されているコミュニケーションアプリ『LINE』。

キャラクターグッズストア『ライン・フレンズ・フラッグシップ・ストア in 原宿』が原宿ゼロゲートにオープンしました。

私は、以前、『LINE FRIENDS CAFE & STORE 福岡』へ行ったことがありますが残念なことに、2018年7月31日(火)をもって閉店しました。

 

 

 

健康と安心・安全の確保に最大限配慮したうえで、営業を再開!

2020年4月7日(火)に政府から発令された「緊急事態宣言」を踏まえ、『ライン・フレンズ・フラッグシップ・ストア in 原宿』は、2020年4月8日(水)から臨時休業をしていました。

 

安心・安全のため対策

・スタッフはマスクを着用します。

・手洗いをしっかりします。

・毎日検温をします。

安心・安全のため対策のお願い

・マスクの着用をお願いします。

・お客様同士の一定の距離を保ちましょう。

・入口での手指アルコール消毒にご協力ください。

 

2020年5月25日(月)に政府から発表された特定警戒都道府県の『緊急事態宣言』解除及び、2020年5月29日(金)に東京都の休業要請緩和ロードマップ『ステップ2』への移行を受け、健康と安心と安全の確保に最大限配慮したうえで営業を再開しました。

 

店舗名

LINE FRIENDS flagship store in Harajuku 

(ライン・フレンズ・フラッグシップ・ストア in 原宿)

住所

東京都渋谷区神宮前 4-31-12
原宿ゼロゲート

電話番号

03-5785-3001
交通手段

東京メトロ千代田線・副都心線
明治神宮前〈原宿〉」駅 5番出口より徒歩2分

★JR山手線
「原宿」駅 表参道口より徒歩5分

東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線
「表参道」駅 A2出口より徒歩8分

営業時間

11:00~20:00

 

私は2022年1月10日(月)に『ライン・フレンズ・フラッグシップ・ストア in 原宿』へ訪れると 20時まで営業していました。

 

『ライン・フレンズ・フラッグシップ・ストア in 原宿』は『原宿ゼロゲート』へ移転!

『ライン・フレンズ・フラッグシップ・ストア in 原宿』は2015年に原宿明治通り沿いにオープンして以来人気を博していましたが2018年3月に『原宿ゼロゲート』へ移転し、規模や内容を拡大しました。

 

フラッグシップ・ストア

多店舗展開をしているグループ店の中でもとりわけ力を注ぎ、ブランドの浸透を図るための店。

 

『ライン・フレンズ・フラッグシップ・ストア in 原宿』は、原宿駅の表参道口より徒歩5分、明治通り沿いにあり、窓を彩る『ブラウン&フレンズ』たちが目印なんです。

 

f:id:mayurin2018:20200619205055j:plain

 

2022年1月10日(月)に『ライン・フレンズ・フラッグシップ・ストア in 原宿』へ訪れると店内には名物の巨大ブラウンが展示されていました。

 

f:id:mayurin2018:20220110232649j:image

 

かつて、大きくてふわふわな巨大ブラウンは写真を撮るために長蛇の列ができるほど人気がありました。

 

f:id:mayurin2018:20200122191310j:plain

 

『ライン・フレンズ・フラッグシップ・ストア in 原宿』の1階フロアにはアプリでおなじみの『ブラウン&フレンズ』の商品が置かれていました。

2階フロアにはクリエイターズスタンプで大人気の『うさまる』をはじめとした商品が置かれていました。

3階フロアには世界中で大人気のグローバルアーティスト防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)と『ライン・フレンズ』のコラボレーションにより誕生したキャラクターブランド『BT21』の商品が置かれていました。

 

f:id:mayurin2018:20220110232720j:image

 

『ライン・フレンズ・フラッグシップ・ストア in 原宿』は、文具やぬいぐるみ、キッチンウェアなど様々な商品を扱い、紅茶とマグカップのセットなど、プレゼントとして贈れる商品も充実していました。

 

f:id:mayurin2018:20200619204816j:plain 

 

1階から3階までの階段には、ポップな『BT21』のイラストが壁面いっぱいに描かれていました。

 

f:id:mayurin2018:20200122191357j:plain

 

『BT21』とは、防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)のメンバーが初期スケッチデザインから性格や世界観の設定まで、キャラクター開発の全過程に参加して生まれたキャラクターなんです。

 

ピンク色の

ワイルドウサギ

COOKY

(クキ)

・強くなりたくて仕方がない、ギャップが激しいウサギ。

いつも何か考えている

コアラ

KOYA

(コヤ)

・一見寝ているようだけど、いつも考え事をしている、賢いKOYA。

美味しい悪戯っ子

SHOOKY

(ショキー)

・特殊な能力を持っている魔法使いのクッキー。

・苦手なものは牛乳。

仮面をかぶった

ダンシング子馬

MANG

(マング)

・踊っている時が一番カッコイイMANG。

・いつも仮面をかぶっている。

親切なアルパカ

RJ

(アールジェイ)

・親切で礼儀正しいRJは何かを食べている時が一番かわいい。

・寒がりなのでいつもパーカーを着ている。

情熱的なわんこ

CHIMMY

(チミ)

・どんなことであっても努力し続けられる情熱は生まれつき。

好奇心旺盛な

TATA

タタ

・BT惑星からやってきたTATAは好奇心旺盛。

宇宙ロボット

VAN

(バン)

・BT21を守る宇宙ロボット。

 

防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)とは、RM(アールエム)、JIN(ジン)、SUGA(シュガ)、J-HOPE(ジェイホープ)、JIMIN(ジミン)、V(ブイ)、JUNG KOOK(ジョングク)の7人で構成された 韓国の男性ヒップホップアイドルグループです。  

 

f:id:mayurin2018:20200122191258j:plain

 

『ライン・フレンズ・フラッグシップ・ストア in 原宿』では防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)のメンバーが書いたスケッチやキャラクターの詳細な設定などを展示しています。

大きな画面で防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)のメンバーが『BT21』のキャラクターを作っていく様子が映っていて、『BT21』のファンにはたまらない空間なんです。

『BT21』のキャラクターのオブジェもあり、腰より少し高いくらいの大きさなので、隣に立って一緒に撮影するのにぴったりです。

 

f:id:mayurin2018:20200619204823j:plain

 

『BT21』のマネキンや、同キャラクターの貴重な原画が飾られたショーケースも設置されています。

左から、『美味しい悪戯っ子SHOOKY』『いつも何か考えているコアラKOYA』『仮面をかぶったダンシング子馬MANG』です。

 

f:id:mayurin2018:20200122191306j:plain

 

左から、『親切なアルパカRJ』『ピンク色のワイルドウサギCOOKY』『好奇心旺盛なTATA』『情熱的なわんこCHIMMY(チミ)』です。

 

f:id:mayurin2018:20200122191302j:plain

 

情熱的なわんこCHIMMY(チミ)のオブジェが可愛らしいです。
 

f:id:mayurin2018:20200122191248j:plain

 

当時、仮面をかぶったダンシング子馬MANG(マング)のスティックが売られていました。

 

f:id:mayurin2018:20200122191254j:plain

 

仮面をかぶったダンシング子馬MANG(マング)の魔法スティックを振ったら願い事が叶いそうです。

 

華やかになった『ライン・フレンズ・フラッグシップ・ストア in 原宿』!

2022年8月22日(日)に『ライン・フレンズ・フラッグシップ・ストア in 原宿』へ久しぶりに行くと店内には名物の巨大ブラウンが展示されていました。

 

f:id:mayurin2018:20200619204803j:plain

 

『ライン・フレンズ・フラッグシップ・ストア in 原宿』1階フロアにはアプリでおなじみの『ブラウン&フレンズ』の商品が置かれていました。

2階フロアには世界中で大人気のグローバルアーティスト防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)と『ライン・フレンズ』のコラボレーションにより誕生したキャラクターブランド『BT21』の商品が置かれていました。

3階フロアにはクリエイターズスタンプで大人気の『うさまる』をはじめとした商品が置かれていました。

 

 

2022年1月10日(月)に『ライン・フレンズ・フラッグシップ・ストア in 原宿』へ訪れた時と比べて、1階フロアと2階フロアの雰囲気はそれほど変わらなかったのですが3階フロアの雰囲気がだいぶ変わっていました。

2階フロアと3階フロアの商品が入れ替わり、3階フロアの壁紙が華やかな雰囲気になっていました。

 

 

かつて白と黒だけの壁紙でしたが緑を貴重にした壁紙に変わり、明るく元気な雰囲気になりました。

 

 

緑は木や森など自然を思い浮かべる色で、 緑色を目にすると和みを感じることが多いです。

 

 

緑が持つ力として癒しやリラックス、人の気持ちを落ち着かせるという心理効果があります。

 

 

 

まとめ

『ライン・フレンズ・フラッグシップ・ストア in 原宿』は、健康と安心と安全の確保に最大限配慮したうえで営業を再開しました。

『ライン・フレンズ・フラッグシップ・ストア in 原宿』は文具やぬいぐるみやキッチンウェアなど様々な商品を扱い、紅茶とマグカップのセットなどプレゼントとして贈れる商品も充実していました。