まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

毎日の満員電車や煩わしい職場の人間関係やストレス社会から開放されたい!

毎日の満員電車や煩わしい職場の人間関係やストレス社会から開放されたい!

こんにちは。まゆりんです。

毎日の満員電車や煩わしい職場の人間関係やストレス社会から開放されたい、そんな悩みはありませんか?

私は、会社員をしている頃、ストレス社会から開放されたいと願い、「株式投資の配当金などで生活をしたい」と考えていました。

でも、私は、「子どもが社会人になるまでは安定した収入が欲しい」と思い、理不尽に思いながらも会社員を続けていました。

 

 

子どもが社会人になったことで、株式投資の配当金だけで生活!

そして私は、子どもが社会人になったことで、株式投資の配当金などで生活するようになりました。

現在、私は、煩わしい職場の人間関係やストレス社会から開放され、自由に使える時間が増えこの上なく幸せです。


f:id:mayurin2018:20180508233158j:plain


でも私は、退職したばかりの頃、株式投資の配当金などで生活していくことはできても、「社会的立場としては、どうなんだろう」と思い悩んだこともありました。

でも私は、株式投資の配当金などで、悠々自適な生活をすることができるからこそ、遠方で暮らす高齢の両親のところに頻繁に行くことができるので、それなりに今の生活に満足しています。

 

f:id:mayurin2018:20180929084425j:plain

 

私は配当金などで生活していますが、もし配当金だけで生活するのであれば、日経平均の配当率で考えると億を超える原資が必要と言われています。

日経平均の配当率はあくまで平均なので、日経平均の配当率よりも低いものや高いものもあります。

 

 

1日の約定代金合計50万円以下の株式取引手数料は無料の松井証券

◆松井証券◆ は、1日の約定代金合計50万円以下の株式取引手数料は無料なんです。

 

約定代金

・約定代金とは、注文が執行された時の金額のことを表します。

指値注文が約定したならば、その指定した金額で取り引きは成立しているわけですが、成り行き注文の場合には相場の動き次第で注文を出した時点での価格で約定するとは限らないものです。

 

さらに、◆松井証券◆ は、豊富な情報ツールと安心のサポート体制が魅力です。

◆松井証券◆ は、NISA株式取引手数料は恒久無料で利用できます。

 

NISA

・通常、株式や投資信託などの金融商品に投資をした場合、これらを売却して得た利益や受け取った配当に対して約20%の税金がかかります。

・NISAは、「NISA口座(非課税口座)」内で、毎年一定金額の範囲内で購入したこれらの金融商品から得られる利益が非課税になる、つまり、税金がかからなくなる制度です。

 

◆松井証券◆ は、デイトレード向け商品、一日信用取引の手数料は無料で利用できます。

 

デイトレード

デイトレード(day trading)とは、主に個人投資家による株式・債券などの日計り取引です。

 

◆松井証券◆は、高機能取引ツール「ネットストック・ハイスピード」が無料で利用できます。

 

ネットストック・ハイスピード

・「スピード注文」機能は、事前に注文条件を設定しておけば、売買したい価格帯をクリックするだけで発注できるため、デイトレードとの相性は抜群です。

指値の訂正・取消や返済注文の発注も、マウス操作だけで可能です

・逆指値注文、返済予約注文、執行条件付注文にも対応しているので、デイトレードの利益確定・損切り等にも機敏に対応できます。

現物取引、制度・無期限信用取引の他に、一日信用取引先物オプション取引、一日先物取引にも対応しています。

 

◆松井証券◆ は、同業他社では有料の「QUICKリサーチネット」が無料で利用できます。

 

Quickリサーチネット

・QUICKの豊富な証券金融データベースとQUICK企業価値研究所が発信するアナリストコメントを融合させたリサーチレポートサービスです。

・レポートを共有できるTwitter連係機能や、 レポートへの評価機能も搭載しています。

 

◆松井証券◆ は、資産運用をトータルでサポートする「ロボアドバイザー」が無料で利用できます。

 

ロボアドバイザー

・ロボアドバイザーは、資産運用にかかる一連の行程をAIに任せることができるため近年投資初心者の間で人気が高まっています。

・利用開始時にいくつかの簡単な質問に答えるだけで、自分にあった運用プランの提案をしてくれるだけでなく、実際に運用まで行ってくれます。

・人間ではなくAIが行うことから感情に左右されることがありません。

 

◆松井証券◆ は、サポートに自信を持ち、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)主催2019年度問合せ窓口格付け(証券業界)、 最高評価の「三つ星」をネット証券で唯一9年連続で獲得しています。

◆松井証券◆は、常に新しいサービスを世に送り出し続ける証券会社として 多くの投資家に愛されています。

 

 

 

まとめ

株式投資はむずかしい、コストがどれだけかかるのか、リスクを減らす方法はあるのか、どうやって銘柄をえらべばいいのか、そんな不安を◆松井証券◆ では、解消してくれるかもしれません。

◆松井証券◆ は、大正7年創業、株式・投資信託先物・FXなど 豊富な投資サービスを取り扱う老舗ネット証券なんです。

 

▼ ▼