まゆまゆぱーてぃー

北海道をこよなく愛するまゆりんをよろしく!

断捨離!スマホが書斎になる電子書籍・Kindle

↓SNSでシェアしてね↓

断捨離!スマホが書斎になる電子書籍Kindle

こんにちは。まゆりんです。あなたは、本の収納にお困りではないですか。私って読書が大好きなんです。いままで、いろんな分野の本を読んできました。でも、本ってかなりスペースをとるんですよね。豪邸で暮らして、書斎があるんならいいんですが、なかなかそういうわけにもいかないので、本の収納が悩みの種でした。

メルカリの登録の仕方

私は、何度も読んでしまった本は 、会員登録料・月会費・出品費用・クレジットカード手数料が無料のメルカリで販売しています。メルカリは、アプリをダウンロードすればすぐに使えるので大変便利です。メルカリがお金のやりとりを仲介してくれるので、出品者が商品を送ってから出品者に振り込まれる売買システムになっています。ただし、出品したものが売れた場合は、10%の手数料が掛かります。例えば、本が1000円で売れたら、100円が手数料で引かれてしまうんです。手軽に販売できるメルカリですが、手数料は少し高いですね。

本を売る場合の注意点

①本についての紹介文をきちんと書きましょう。
②買いやすい価格に設定しましょう。
③綺麗に本が撮影された写真を用意します。
暗い場所で撮影された写真だと「古い?」「本を大切に使ってないのでは?」と思われてしまいます。

本を発送する時の注意点

購入者の支払いがメルカリ上で確認ができてから発送します。結構メルカリではトラブルが多く、購入者が「払いました」と言っても虚偽の場合もあるので注意しましょう。

商品受け取り確認の注意点

商品受け取り確認ができるとメルカリから通知されます。購入者からの連絡がなくても、お礼の連絡を入れましょう。

売上金受け取りの注意点

メルカリから10%の手数料を引かれて売上金が入ってきても、自分のお金が増えたわけではありません。換金申請をしないと手元に入ってこないので、忘れないように手続きしておきましょう。 選択肢が2つあり、ポイント交換と銀行口座出金があります。ポイント交換するとメルカリで商品購入するときにも使えますよ。メルカリで商品を購入する場合は、クレジットカードやキャリア決済、コンビニ、ATMなどから支払うことができます。本の断捨離ができますのでやってみませんか?

f:id:mayurin2018:20180420081930j:plain

Kindleのメリット・デメリット

メルカリで販売し、断捨離したつもりになっても、本ってどんどん増えてしまうんですよね。それで、私は、最近、Amazon電子書籍Kindleを購入したんです。

Kindleのメリット

①持ち運びが便利でかさばらない。
②頻繁に値引きセールがあるので安く購入できる。
③入荷待ちや在庫切れの心配がない。
スマホタブレット、PCなどいろんな端末で読むことができる。
⑤文字の拡大、マーカー、用語検索などが簡単にできる。

Kindleのデメリット

①本の所有感がない。
②端末がないと読めない。
③充電切れだと読めない。
④電子化されていない作品がある。

東野圭吾さんは日本有数の人気作家で、映像化されている作品も多数ありますが本人が「電子書籍化を許諾しない」旨を公言しているため、電子書籍化されていません。

f:id:mayurin2018:20180420085301j:plain

 

f:id:mayurin2018:20180420081936j:plain

Kindle電子書籍リーダー

あなたは、スマホで、kindleを読むと画面が小さすぎて、本を読んだ気にならないと思いませんか。Kindle電子書籍リーダーは、大変薄く、軽いです。ブルーライトゼロで目に優しく、紙のような読み心地です。長時間の読書でも目が疲れません。スマホの画面と違い、明るい日差しの中でも読みやすいE-inkディスプレイ、数週間持続するバッテリーがあるので読書に没頭でき、書斎がまるごと手の中にあるみたいです。一般的な書籍の場合は数千冊が保存可能、さらにamazonプライム会員なら、追加料金なしで対象のタイトルが好きなだけ読み放題なのが嬉しいです。

 

 

 

Kindleを利用するようになると本が増えなくなって部屋が広くなりました。さらにKindleを読みたくなったので、amazonプライムに加入しました。amazonプライムに加入すると、小説や実用書から漫画まで、幅広いジャンルの書籍が読み放題になる特典「Prime Reading」があるんです。kindleストアのラインナップのうち、プライム対象タイトルが読み放題なんです。amazonプライムは、お得に電子書籍を楽しめるので、読書好きな人は是非利用してください。 

 

 

amazonプライムは、年間プラン3900円です。少し高いかなって思うかもしれませんが、1ヶ月325円だと思うとお手頃ですよね。プライム会員に登録すると、無料体験期間が1ヶ月あり、それが終わると、有料会員期間に自動移行されます。月間プラン400円もありますが年間プラン3900円のほうが結果的に安くなるので、そちらをお勧めします。でも1ヶ月無料体験を利用してから入会するか否か決めるのが一番ですね。

 

 

読書好きなら入っても損のないAmazonプライムあなたも登録しませんか?

こちらクリックするとAmazonプライムに登録することができます。

Amazonプライム

mayurin2018.hatenablog.com