まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

乾燥肌に悩まされ、目元や口元の年齢サインが気になり、電車の窓に映る自分の顔にがっかりする!

乾燥肌に悩まされ、目元や口元の年齢サインが気になり、電車の窓に映る自分の顔にがっかりする!

こんにちは。まゆりんです。

私は年中、乾燥肌に悩まされ、目元や口元の年齢サインが気になり、電車の窓に映る自分の顔にがっかりします。

そこで私は、株式会社協和の『フラコラ』公式ホームページを見てプロテオグリカン原液 に興味をもちました。

 

 

 

『フラコラ』では、肌が持つキレイになる力に着目し、プロテオグリカン成分100%の原液美容液を生み出した!

プロテオグリカン原液 は通常3,667 円 (税込) ですが定期便にすると3,300 円 (税込)になります。

サケの鼻軟骨(氷頭)から抽出された成分で、みずみずしく溢れるようなうるおいでハリのある肌に導きます。

『フラコラ』では、肌が持つキレイになる力に着目し、プロテオグリカン成分100%の原液美容液を生み出しました。

気持ちも肌も生き生きとしたハリのあるぷるぷる肌を目指す人向きのアイテムです。

 

f:id:mayurin2018:20190122153751j:plain

 

プロテオグリカン原液 は、ヒアルロン酸と同等以上の保水力があると言われている成分で、乾燥した肌のうるおいを維持することによりリフトケアをサポートします。

さらに、継続的にプロテオグリカン原液を使用することで肌の土台を支えるコラーゲンなどのクッション成分を常にサポートしている状態にキープします。

また、肌にうるおいを与えて維持するヒアルロン酸配合で、持続的に保湿力を向上させます。

 

f:id:mayurin2018:20190122153842j:plain

 

プロテオグリカン原液 は、肌の保水力や水分をキープしてくれる効果が期待できるため、若々しい印象の艶やかでハリのある肌へ導きます。

特に目元や口元の年齢サインが気になる方や、気持ちが上向きになるようなハリがほしい人向きのアイテムです。

 

f:id:mayurin2018:20190122161640j:plain

 

早速、私は朝晩の洗顔後すぐに、適量を手のひらに取り出し、顔全体に馴染ませました。

プラセンタエキス原液 は使い心地は良いものの少しニオイが気になりますが、プロテオグリカン原液 はニオイもなく使えました。

 

商品名 プロテオグリカン原液
使用方法

朝晩の洗顔後すぐに、適量(1回分使用目安:5円玉大スポイト線まで)を手のひらに取り出し、顔全体に馴染ませます。

内容量 30mL(約30日分)朝晩使用 
全成分表示

 水、BG、プロパンジオール、水溶性プロテオグリカン、フェノキシエタノール


※水溶性プロテオグリカンは鮭由来です。 

使用上の注意

★肌に傷や湿疹等の異常がある時は使用しない。

★肌に異常が生じていないかよく注意してから使用する。

★使用中や使用した肌に直射日光があたり、赤みや腫れやかゆみや刺激や色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合は使用を中止する。

※そのまま使用を続けると症状を悪化させることがあるため皮膚科専門医等に相談することを推奨。

取り扱い及び保管上の注意

★高温、多湿、直射日光のあたる場所には保管しない。

開封後は早めに使用する。

★使用後はキャップをきちんと閉めて保管する。

★乳幼児の手の届かないところに保管する。

 

『フラコラ』には10種類以上の原液美容液があり、プラセンタエキス原液 プロテオグリカン原液 といった話題の成分から、ヒト幹細胞培養エキスなどの効果の高い美容成分を幅広く取り扱っています。

目元・口元のピンポイントケアができる原液美容液もあるのでいろいろ試してみたいです。

 

 

 

まとめ

私は他にも色々使っていますがプロテオグリカン原液 がいちばん保湿の手助けになっているように思います。

とろみはあまりないものの、肌につけるとしっとりして保湿出来ているように思います。

プロテオグリカン原液 はベタつかないのにしっとりして、肌のキメが整ってくるような気がします。