まゆまゆぱーてぃー

北海道をこよなく愛するまゆりんをよろしく!

変わらないおいしさで長年愛され続けているマックシェイクカルピス

↓SNSでシェアしてね↓

変わらないおいしさで長年愛され続けているマックシェイクカルピス

こんにちは。まゆりんです。こだわりの製法と変わらないおいしさで長年愛され続けている「カルピス」とマクドナルドの人気スイーツ「マックシェイク」のコラボレーションが再び登場しました。去年に比べて今年はもっとさわやかになって甘さをすっきり、酸味を引き立てることで、美味しくなりました。 

 

口に入れた瞬間、さわやかな香りや甘酸っぱいおいしさが特長の「カルピス」が口に広がり、後味にはやさしい「マックシェイク」の甘さを感じることができます。甘さすっきり、酸味が引き立つマックシェイクカルピスと塩味がきいたマックフライポテトを一緒に食べましたけど、めちゃくちゃ合いましたよ。f:id:mayurin2018:20180630151237j:plain

スパイシーチキンマックナゲットは、唐辛子の辛みとガーリックやオニオンの旨みが後引く、暑い季節にぴったりな一品ですよ。5ピースで価格は200円です。スパイシーチキンマックナゲットに合わせて唐辛子の辛さに隠し味のガーリックとレモン果汁がきいたスパイシーソースも登場したんですよ。 

 

合わせて食べると激辛とまではいかないものの、スパイシーチキンマックナゲットだけよりもグンと辛さが増しました。甘さすっきり、酸味が引き立つマックシェイクカルピスと辛いスパイシーチキンマックナゲットも合いますよ。

f:id:mayurin2018:20180630151218j:plain

 

まとめ

こだわりの製法と変わらないおいしさで長年愛され続けている「カルピス」とマクドナルドの人気スイーツ「マックシェイク」のコラボレーションが再び登場しました。ストローで吸い込むと、とろりとしたクリーミーなコクが広がり、カルピスの風味がふんわりとやってきますよ。まろやかな舌触りと爽やかな風味が楽しめ夏らしいです。まだ飲んであなたは是非飲んでみてくださいね。