まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

着色汚れを除去するだけでなく歯周病予防になるパールホワイトPROEXプラス!

着色汚れを除去するだけでなく歯周病予防になるパールホワイトPROEXプラス!

こんにちは。まゆりんです。

私は、ワインやコーヒーが好きなので、ステインが気になり、白くて健康な歯に憧れます。

くすみのない歯は、人を美しく見せることができるので、美白やデンタルケアは、大切だと思います。

私は、いろいろな人と会う機会があるのですが、歯を大切にしている人は、たいへん美しいと思います。

私は、話していて魅力的だと思うのは、やはり笑顔が魅力的な人。

歯が美しいと自然と美しい笑顔になれるので魅力的です。

 

 

3種類の成分がブラッシング時の着色汚れ除去をしっかりサポート!

そこで、私は、歯の表面の着色汚れを取るホワイトニングアイテム、パールホワイトプロEXプラス に興味を持ちました。

パールホワイトプロEXプラス は、3種類の成分がブラッシング時の着色汚れ除去をしっかりサポートしてくれます。

 

パールホワイトプロEXプラス

着色汚れ除去の成分

・メタリン酸Na

・ポリリン酸Na

・DL-リンゴ酸


歯の漂白に有効な成分、「メタリン酸Na」「ポリリン酸Na」「DL-リンゴ酸」が配合されているため、数年間の汚れが染み付いた歯でも、液に短時間浸しただけで、なんと90%の汚れが落ちます。
「メタリン酸Na」「ポリリン酸Na」「DL-リンゴ酸」によって、お茶やコーヒー、タバコなどによる頑固な黄ばみを浮き上がらせ、落としやすくします。

 

歯周病予防になるパールホワイトPROEXプラス!

テレビの広告や雑誌でも、目にする機会が多い「歯周病」。

口の中は37℃前後で十分な湿度があるので全身の中でも微生物、細菌などが最も多く存在します。

歯と歯肉の境目に汚れが溜まると、それを栄養源にして細菌が繁殖し、歯垢プラーク)と呼ばれる生きた細菌の塊が蓄積します。

 

f:id:mayurin2018:20200924120708j:image

 

パールホワイトプロEXプラス は、薬用成分イソプロピルメチルフェノール配合なので歯周病予防にもなります。 

 

f:id:mayurin2018:20200924120725j:image

 

歯肉炎 ・細菌によって、歯の周りの歯肉が「炎症」を起こして赤くなったり、腫れたりします。

 

歯周病

・ 歯肉炎が進行してくると、細菌の死滅したものと、唾液中のリンやカルシウムが基になって形成された歯石が歯の表面に沈着し、さらに細菌が住みやすい環境が出来上がります。

・放置すると、細菌の感染が強くなり、歯を支える骨まで溶かし始めます。

・歯周ポケットが深くなり、歯がグラグラと動くようになり、最終的には抜歯が必要な状態になってしまいます。

・痛みなどが出にくく、気付いた時にはかなり進行した状況になっている場合が多いです。

・さまざまな全身疾患と歯周病とに深い関連があることが、近年注目され始めています。

・呼吸器系疾患、心疾患、糖尿病や妊娠などがありますが、中でも糖尿病との関連が深いことが明らかになってきています。

・糖尿病は歯周病を悪化させる大きな原因のひとつでもあります。

 

現在、私は、重度歯周病で歯科医院へ通院し、ラバーダムを使用し、根幹治療をしています。

 

ラバーダム

 ・根管治療の際に、治療する歯を中心に口全体にゴム製の膜を張る処置です。

・150年程前に開発された非常に古典的な方法ですが、現在も廃れることなく根管治療などで活躍しています。

・装着感が決して快適とは言えませんが、ラバーダムを行うと、唾液や細菌の侵入を防ぎ治療成績が上がる、再治療になるリスクが下がります。

・最近では、ラテックスアレルギーを防ぐため、ゴム以外の材料を用いて作られたラバーダムも導入されています。

 

根管治療では、治療している歯の中に唾液が入ってしまうと、それと一緒に口の中の細菌も入ってしまい、根の中に居ついてしまうため、うまく治らないことがあります。 

一度治療しても、症状が再燃し、再治療が必要になってくることもありますがラバーダムは、リスクをカバーしてくれます。

重度歯周病は、 パールホワイトプロEXプラス でも治すことはできませんが、「少しでも良い物を使用したい」と思い定期購入を始めました。

パールホワイトプロEXプラス は、通常価格7,980円のところ、定期初回特別価格が1,980円(税抜)、2回目以降も30%offの5,480円(税抜)とオトクなんです。

 

f:id:mayurin2018:20200924155915j:image

 

初回プレゼントは、薬用ハミガキ粉シャインで、毎回ホワイトニング歯ブラシをプレゼントしてくれます。

定期コースは3回の約束で4回目は停止することができるし、商品を使って満足できない場合は、メールにて返金の申し込みをすることで商品代金を返金してくれるので安心して始めることができました。

パールホワイトPROEXプラスの使い方!

パールホワイトプロEXプラス は、朝昼晩はもちろんのこと、口の中が気になる時にいつで使うことができます。

少し粘性でとろりとした感じがしましたが、磨いた後、しばらくの間ツルツルになり、汚れが付きにくくなりました。

 

パールホワイトプロEXプラス

使い方

・通常の歯磨きで、食べかすや汚れを除去します。

・パールホワイトのキャップをつまみ、液をスポイトの半分ほど吸いとり、歯ブラシの上に垂らします。
・歯を1本ずつブラッシングし、その後口をよくすすぎます。

 

まとめ

パールホワイトプロEXプラス は、歯の漂白に有効な成分、「メタリン酸Na」「ポリリン酸Na」「DL-リンゴ酸」が配合されているため、数年間の汚れが染み付いた歯でも、液に短時間浸しただけで、なんと90%の汚れが落ちます。
「メタリン酸Na」「ポリリン酸Na」「DL-リンゴ酸」によって、お茶やコーヒー、タバコなどによる頑固な黄ばみを浮き上がらせ、落としやすくします。