まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

ミネラルファンデーションって、肌に優しいって聞いたけど本当かしら?

ミネラルファンデーションって、肌に優しいって聞いたけど本当かしら?

こんにちは。まゆりんです。

「ミネラルファンデーションって、肌に優しいって聞いたけど本当かしら?」

ミネラルファンデーションは、一般的には天然鉱物でできたファンデーションのことを言います。

天然成分で、できているので、肌に優しく、普通のファンデーションより、負担が少ないので、肌が弱い人や素肌をキレイに保ちたい人に人気なんです。

 

 

 

ミネラルファンデーションのメリットとデメリット!

私は、肌に直接触れるベースメイク、「化粧下地」や「ファンデーション」によって肌に負担がかかることを不安に思っていました。

でも、ミネラルファンデーションは、天然鉱物でできているため、普通のファンデーションと比べると肌への負担が少ないので興味を持ちました。

 

ミネラルファンデーションの

メリット1

・普通のファンデーションと比べると肌への負担が少ない。

ミネラルファンデーションの

メリット2

・せっけんだけで落とせるので時短。

ミネラルファンデーションの

メリット3

・せっけんだけで落とせるので余計な摩擦を与えずに肌を健やかに保つことができる。

 

私は、「クレンジング」によって、肌に負担がかかることを不安に思っていました。

ポイントメイクだったら、「クレンジング」を使いますが、ミネラルファンデーションだけなら「せっけん」で落とすことができます。

「せっけん」だけなら、時短になるし、余計な摩擦を与えずに、肌を健やかに保つことがではきるので、ミネラルファンデーションに興味を持ちました。

 

ミネラルファンデーションは、普通のファンデーションと比べると少し値段が高めなものが多いです。

ミネラルファンデーションは、キープ力やカバー力が落ちるものが多いです。

天然鉱物で作られていますが、体質によってはアレルギー症状を起こすこともあります。

 

ミネラルファンデーションの

デメリット1

・値段が高い。

ミネラルファンデーションの

デメリット2

・キープ力やカバー力が落ちる。

ミネラルファンデーションの

デメリット3

・体質によっては、アレルギー症状を起こすこともある。

 

「ファンデーションをしたまま寝ても大丈夫」と言われるほど、肌に優しいミネラルファンデーション!

ミネラルファンデーションって、軽いつけ心地で、「ファンデーションをしたまま寝ても大丈夫」と言われるほど、肌に優しいんです。

私は、ミネラルファンデーションに興味を持ったので、レイチェルワインのミネラルメイクアップ トライアルセット を注文してみました。

 

f:id:mayurin2018:20190512124141j:plain

 

ミネラルメイクアップ トライアルセット  は、6,600円相当のところ1,980円(税込)でした。

自分の肌に合った色を選ぶことができるので、ピンク系の自然な肌色[A] (ピーチ/ナチュラル)を選んでみました。

 

ミネラルファンデーションの

・明るい肌色[G] (シャンパン/シフォン)

・ピンク系の自然な肌色[A] (ピーチ/ナチュラル)

・イエロー系の自然な肌色[B] (シフォン/ブロンディ)

・自然な肌色[E] (ブロッサム/オパール)

・標準的な肌色[C] (ヌーディ/ベージュ)

・標準的な中間色[F] (オパール/メイプル)

・健康的な肌色[D] (ロゼ/ウォーム)

 

ミネラルメイクアップ トライアルセット は、注文してから数日経ってから、佐川急便で届きました。

 

ミネラルメイクアップ

トライアルセット

カブキブラシ1本

ミネラルファンデーション2色

アクセントフェースパウダー1色

 

箱を開けてみると、カブキブラシ1本とミネラルファンデーション2色とアクセントフェースパウダー1色が入っていました。

 

f:id:mayurin2018:20190512133233j:plain
 

私は、ミネラルメイクアップ トライアルセット が届いてすぐに使用してみました。

付属のシャーレにミネラルファンデーションを出して、カブキブラシを馴染ませからトントンと軽く、たたくと毛穴や薄いシミを隠すことができました。

ミネラルファンデーションは、素肌っぽい感じの薄付きなので、透明感があり、肌をキレイに見せてくれました。

 

f:id:mayurin2018:20190512133314j:plain

 

ミネラルファンデーションは、数回、繰り返して塗っても、厚塗りっぽくなりません。

アクセントフェースパウダーをミネラルファンデーションの上からのせるとツヤツヤ、キラキラになりました。

 

ミネラルメイクアップ

トライアルセット

の特徴

・肌トラブルとなる成分(防腐剤や合成界面活性剤、香料など)が一切入っていません。

・厳選されたマイカや酸化チタンを含めた7種類の成分から作られています。

・最小限の成分量で構成され、 肌本来の力で内側からキレイになる手助けをしてくれます。

・肌の乾燥や毛穴の目立ちを感じにくく、美しい仕上がりを長時間キープできます。

・重ね付けしても厚塗りにならず、軽くナチュラルに仕上がります。

・皮脂を吸着することで肌に密着するため、時間が経ったり汗などをかいても崩れません。

 

ミネラルファンデーションは、キープ力やカバー力が落ちるものが多いですが、レイチェルワインのミネラルファンデーションは、時間が経ったり汗などをかいても崩れませんでした。

 

レイチェルワインの

コールセンター

0120-752-052(受付時間:平日10:30~17:00)

お問い合わせ:http://www.rachelwine.com/otoiawase

メール配信停止:http://c.ad-analyze.jp/?guid=ON&adcode=000c6WrP

運営会社:株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ

 

私は、ミネラルファンデーションの使い方がわからなくて、電話で、レイチェルワインのコールセンターへ問い合わせたことがあります。

レイチェルワインのスタッフは、コスメコンシェルジュの資格を取得しているため、丁寧に使い方を説明してくれました。

 

 

 

まとめ

レイチェルワインのミネラルファンデーションが6,600円(税込)のところ1,980円(税込)で試せるので、ミネラルメイクアップ トライアルセット を試してみました。

ミネラルファンデーションは、キープ力やカバー力が落ちるものが多いですが、レイチェルワインのミネラルファンデーションは、時間が経ったり汗などをかいても崩れませんでした。

私は、購入しませんでしたが、11,000円(税込)のところ2,980円(税込)で試せるミネラルメイクアップ プレミアムセット だとスマートカブキブラシ1本とメイクアップベース2色加わるのでオトクです。