まゆまゆぱーてぃー

北海道をこよなく愛するまゆりんをよろしく!

コフレドールブランド誕生10周年アイテムがかわいい

↓SNSでシェアしてね↓

コフレドールブランド誕生10周年アイテムがかわいい

こんにちは。まゆりんです。

今、コフレドールブランド誕生10周年アイテムが可愛すぎると話題なんですよ。

コフレドールブランド誕生10周年を記念して、第1弾と第2弾は、世界中で注目をされてるデザイナー、ベルナデッテ・マリーが手掛ける数量限定「フォーチュン コレクション」なんです。

f:id:mayurin2018:20180419172949j:plain

第3弾は、大人の遊び心を刺激するサンリオキャラクターとのコラボレーションデザインである数量限定 「フェイバリットコレクション」なんです。

コフレドール10周年企画 第3弾は、ゴールド使いの人気キャラクターとロゴを組み合わせて、スマートな大人らしさの中にあまさをしのばせたオリジナルデザインなんですよ。

 

フォーチュン コレクション

コフレドールブランド誕生10周年を記念して、第1弾と第2弾の「フォーチュン コレクション」をデザインしたのは、ベルナデッテ・マリー。

ニューヨークを拠点に、ディオールなど数々の世界的ハイブランドの商品パッケージなどを手掛け、今、世界中からラブコールを受ける、今一番注目されているアメリカ人デザイナーなんですよ。

f:id:mayurin2018:20180419172600j:plain

ブランド誕生10周年を記念したコレクションのキーワードは「幸運・成功」を意味するフォーチュンなんです。

「フォーチュン コレクション」は、ときめきと幸せを呼ぶモチーフとして、「なりたい自分、叶えたい明日を見つめながら、美しいあなたを引き出してくれるきっかけが作れたら」と願いを込めてデザインされたんです。

第1弾企画では、3種類の限定「デザイナーケース」と「ヌーディーカバー ロングキープパクトUV」がセットになった「フォーチュン コレクション」がたいへんオシャレでした。

フラワーとアニマルのかわいらしい化粧ポーチは、「フォーチュン コレクション」時に無料でもらったんですよ。

f:id:mayurin2018:20180419172553j:plain

3種類の限定「デザイナーケース」は、「フォーチュンフラワー」「フォーチュンアニマル」「フォーチュンセレブレーション」なんですよ。

恋や輝くきっかけを与えてくれる、希望や純真さを表す、お花をモチーフにした「フォーチュンフラワー」は、エレガントで、女性らしさを与えてくれそうなステキなデザインなんです。

f:id:mayurin2018:20180419172547j:plain

大人女子の仕事や生活に輝くきっかけを与えてくれる吉兆や幸運を表す動物をモチーフにした「フォーチュンアニマル」は、ワイルドなアニマルがモチーフになっていますが、絵のタッチ、そしてピンクのパッケージでかっこよく上品なデザインになっていました。

今叶えたい夢、将来の夢に輝くきっかけを与えてくれる、希望にあふれる将来の夢を祝福するスイーツモチーフにした「フォーチュンセレブレーション」は、大人かわいい女性を感じさせてくれるようなデザインになっています。

 ヌーディカバー ロングキープベースUV

しゃかしゃか振って使うタイプです。

乳液のように、伸びがよく、その後のファンデのつきもよく、よれません。
つるんと滑らかなお肌になります。
極度の乾燥肌の私でも使える保湿力です。

コフレドール ヌーディカバー ロングキープパクトUV

肌への滑りがスルスルっとした感じで、仕上がりもサラっとしています。

粉っぽさは感じませんでした。

DEWスキンケアラインサンプル

暑い夏は、何もしていなくても汗をかくし、肌もテカりやすいので気付きにくいのですが、実は肌が乾燥していることが多いんです。

肌表面はしっとりしていて、乾燥している自覚がなくても、肌内部は水分不足の状態になっているんですよ。

冬はしっかり乾燥対策をしていても、夏はあまり気にしていないという方も多いのではないでしょうか?

f:id:mayurin2018:20180810124650j:plain

私は、ヌーディカバー ロングキープベースUVコフレドール ヌーディカバー ロングキープパクトUV リミテッドを購入した時に、カネボウDEWのサンプルを1回分いただきました。
カネボウDEWって、松下奈緒さんがCMされているので、名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?

そこで、私は、うるおってモッチリしたハリ密肌を目指せるというカネボウDEWを試してみました。

DEW クレンジングクリーム

本当に汚れがすっきり落ちます。

ぬるつきは余り残らないのに、乾燥せず、つっぱらず、軽いアイメイク程度なら充分落ちます。

目元にクレンジングが多少残るので、すすぎは丁寧に充分した方が良いと思います。

DEW クレンジングクリーム(1種/125g/2,500円)

DEWクリームソープ

きめ細かい泡がたち、しっとりと肌を洗い上げてくれます。

洗顔後もつっぱらず、保湿力もあるなと感じました。

やはり泡立ちがいいと肌に負担をかけずに洗えるのでいいですね。
DEW クリームソープ(1種/125g/2,500円)

DEWローション

手のひら、またはコットンにポンプ2プッシュ分をとり、顔全体になじませます。

化粧水ですが、乳液かなと思うくらい白っぽくて、とろみが強いです。
めちゃくちゃ保湿成分が強かったです。
塗っている最中からしっとりしていくのが感じられます。

DEW ローション(3種/150mL/3,500円、レフィル3種/150mL/3,300円)

DEWエマルジョン

乳液は化粧水をさらにとろっとさせた感じです。
化粧水を閉じ込めてさらに保湿させているのを感じられますよ。
とろっとしていますが、重たくはないので、朝でも使えますね。
上から化粧下地やファンデーションを重ねてもヨレないので、冬場だったり乾燥する時期ならちょうどいい保湿感です。

DEW エマルジョン(3種/100mL/3,800円、レフィル3種/100mL/3,600円)

肌水分センサー

私のマイブームは、肌水分センサーを毎日使うことなんです。

全国のカネボウ化粧品コーナーでは、モニター登録を行った方に無料で肌水分センサーを配布しているんですよ。

スマートフォンのイヤホンジャックに接続し、アプリ「スマイルコネクト」と連動させることで、簡単に肌の水分を計ることができるんです。

日々の肌水分のデータはアプリ内に蓄積され、日々の肌状態の変化が一目でわかり、セルフケアに役立てることができるんですよ。

f:id:mayurin2018:20180419184137j:plain

まとめ

これからも良いスキンケアラインを見つけたらどんどん紹介していきたいと思います。

カネボウDEWは、なかなか良い化粧品という印象でした。

全国のカネボウ化粧品コーナーでは、モニター登録を行った方に無料で肌水分センサーを配布しているので、あなたも是非使ってみてくださいね。