まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

オリーブオイルでダイエットしてみませんか?

オリーブオイルでダイエットしてみませんか?

こんにちは。まゆりんです。

健康や美容やダイエットにもいいと言われるオリーブオイル。

オイルとはカロリーが高くダイエットでは最も避けたい食品と思いがちですが、オリーブオイルのダイエット効果は抜群なんですよ。

スーパーで気軽に手に入る上に、栄養価が高く味も美味しいオリーブオイルを私は、ダイエットに取り入れてみました。

AJINOMOTO オリーブ&レモンフレーバーオイル

オリーブオイルに含まれる脂質は、不飽和脂肪酸の一種であるオレイン酸が70%と高くなっているんです。

オレイン酸は、血液中のコレステロールを除去する働きに優れているため、コレステロールを低下させ、血行を促進して新陳代謝を活発にしてくれるのでダイエット効果は抜群なんですよ。

オリーブオイルには、空腹感を抑える働きがあるため、食事の一時間ほど前に摂ると食事時につい食べ過ぎてしまう、ということを防ぐことができるのでダイエット効果が期待できるんです。

オレイン酸には、中性脂肪の蓄積を防いだり、すでに溜まってしまった脂肪を燃焼させる働きがあるので、ダイエットの味方なんですよ。

さらにオリーブオイルに含まれるオレイン酸は、私達の皮膚の皮脂にも含まれている成分なので、摂取することで肌の潤いが保たれるようになり、ハリやキメが整い美肌になるんです。

f:id:mayurin2018:20180510101740j:plain健康や美容やダイエットにもいいと言われるオリーブオイルを積極的に摂っていても、油そのものが酸化していたら意味がありませんよね。

でも、小さなオリーブオイルを購入することで、酸化の心配から解消されますよ。

私は、AJINOMOTO オリーブ&レモンフレーバーオイルを使っているんです。

オリーブオイルの風味とレモンのさわやかな香りが特長で、料理やデザートなど、様々な用途に使えるんですよ。

AJINOMOTO オリーブ&レモンフレーバーオイルって、カナダ、オーストラリア等から原料(なたね)を輸入し、国内で搾油・精製し、スペイン等からオリーブ油を輸入し、国内の工場で充填・包装しているんです。 

f:id:mayurin2018:20180510100028j:plain

 ヨーグルトやアイスにひとかけしても美味しいですよ。

f:id:mayurin2018:20180510100034j:plain

温めた食パンの全面にヨーグルト&ジャムをまんべんなく乗せてからひとかけしても美味しいです。

f:id:mayurin2018:20180510103226j:plain

ホットケーキを焼いてかけても美味しいです。

f:id:mayurin2018:20180510103233j:plain

いろんなお料理にかけてみたらさわやかにおいしく仕上がりますよ。

f:id:mayurin2018:20180510103243j:plain

トーストに、ヨーグルトに、サラダに、アイスに、「ひとかけ」するだけで料理やデザートがさわやかにおいしく仕上がります。

▼ ▼