まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

加齢とともに増えるシワ、たるみ、乾燥などの肌トラブルで悩んでいませんか?

加齢とともに増えるシワ、たるみ、乾燥などの肌トラブルで悩んでいませんか?

こんにちは。まゆりんです。

冬になり、美容の大敵の乾燥がピークを迎えています。

空気が乾燥する冬は、皮膚から水分がどんどん失われ、水分と皮脂のバランスが崩れやすくなります。

すると、角層のバリア機能が低下して皮脂膜も薄くなり、結果的に皮膚の乾燥が起こります。

私は、特に冬になると、加齢とともに増えるシワ、たるみ、乾燥などの肌トラブルが増えてきます。

 

 

ラクトフェリンラボ おためし実感セット!

それで、私は、優れた抗炎症効果や抗菌作用により、免疫力アップが見込めると注目を浴びているラクトフェリンが配合された基礎化粧品「ラクトフェリンラボ」に関心を持ちました。

ラクトフェリン」って、胎児から大人まで誰もが持っている天然のバリア成分、特に「母乳」や「羊水」に多く、か弱い赤ちゃんを守っている成分として有名なんです。

ラクトフェリンラボ」って、この「ラクトフェリン」をなんと「お肌に塗る」という新発想のオールインワンジェルなんです。

ラクトフェリンラボ」は、30代から40代向けのさまざまな雑誌で取り上げられているだけではありません。

40代女性に対する調査では、最も期待できる商品・最も使いたい商品・最もコスパの良い商品、3つの部門でNo.1を獲得しています。

いきなり「ラクトフェリンラボ」の普通サイズを頼むのは、なかなか勇気がいりますので、取りあえず、私は、サラヤ公式通販からラクトフェリンラボ おためし実感セットを注文してみました。

 

f:id:mayurin2018:20181217155759j:image

 

ラクトフェリンラボ」のラクトフェリンラボ おためし実感セットって、ナチュラルな素材にこだわって商品作りをしているという「サラヤ」という化学メーカーのスキンケアなんです。

 

f:id:mayurin2018:20181217155756j:image

 

ななんとラクトフェリンラボ おためし実感セットでは、LLモイストリフトジェルセラム18g(10日間分)・LLモイストエンリッチローション20mL(10日間分)・LLメルトクレンジングエマルジョン2回分・LLモイストベールクリアソープ2回分・LLエナジーアクティベートクリーム2回分が入っていました。

 

 

LLメルトクレンジングエマルジョン!

ラクトフェリンラボのLLメルトクレンジングエマルジョンは、ミルクタイプのクレンジング料なんです。

香りは、ラベンダーを強く感じ、ミルクっぽいなめらかテクスチャーで、のびも良く、クレンジング力もまずまずで、しっかりメークを落とすことができました。

 

 

LLモイストベールクリアソープ!

ラクトフェリンラボLLモイストベールクリアソープって洗顔せっけんなんです。

香りは、ラベンダーを強く感じ、市販の洗顔フォームよりも、もっとしっかりとしたテクスチャーをしていました。

3分の1くらいを泡立てネットで泡立ててみましたが水が少なめだと少し泡立ちが悪い気がしたので、いつもより水を多めにして泡立てました。

すると、モコモコとした泡ができました。

ぬるま湯ですすいだときの泡のなめらかさと泡切れの良さに私は感激しました。

 

 

LLモイストエンリッチ ローション!

LLモイストエンリッチ ローションって、ラベンダーの香りがふんわりと漂う少しとろみのある化粧水なんです。

LLモイストリフト ジェルセラム!

LLモイストリフト ジェルセラムって、オールインワンジェルなんですがさっぱりとした質感を楽しむことができました。

バラの中でも最高級のブルガリア産のダマスクローズを使用しています。
バラ50本から1滴ほどしかとれない貴重な精油で、精油の女王と呼ばれ、肌の保湿、ひきしめ効果があります。

着色料不使用なのにほのかなピンク色をしていました。

ラクトフェリン原料はもともとピンクの粉末状なため、その天然のままのほのかなピンク色は純度の高いラクトフェリンの機能が生きている証拠なんです。

 

 

LLエナジーアクティベートクリーム!

LLエナジーアクティベートクリームって、ジェルをも上回る高濃度でラクトフェリンを配合しています。

エイジングで悩む肌のために作られた、集中濃密ケアを可能にしたクリームなので、今までにないハリ・うるおい・キメに輝く素肌に導いてくれました。

ラクトフェリンのパワーと厳選された美容成分が、乾燥による小じわを目立たなくしてくれました。

 

f:id:mayurin2018:20181217155753j:image

 

 

まとめ

ラクトフェリンには、「コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン」を増やす働きがあることを発見しました。

ラクトフェリンラボ おためし実感セットは、つけた瞬間に深く浸透し、心地よく香りました。

コスパ、時短、忙しい女性に大人気のオールインワンジェル。

でも、オールインワンといえば「1つで何役もできるのか不安」「使用感が気になる」「ベタつくのに乾燥する」など心配でしたが、私は、実際にラクトフェリンラボ おためし実感セットを使用すると満足する結果が得られました。