まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

長期休みは、実家から離れて暮らしている人にとって数少ない帰省のチャンス!

長期休みは、実家から離れて暮らしている人にとって数少ない帰省のチャンス!

こんにちは。まゆりんです。

長期休みは実家から離れて暮らしている人にとって数少ない帰省のチャンスです。

今でこそ私はフリーランスなのでいつでも実家へ帰省できますが、会社員時代は長期休みしか帰省することは出来ませんでした。

帰省の際、何よりも大切なのは真心なので、まずは元気な姿を見せてあげるのが一番の手土産です。

とはいえ、久しぶりに実家へ帰省するのに手ぶらというのは気がひけます。

 

 

 

贈りたいギフトが見つかるTANP大人気のとろけるチーズケーキ!

人気急上昇中ギフト専門セレクトショップTANP は無料でバースデーカード、母の日カード、父の日カード、感謝カードなどたくさんのメッセージカードが用意しています。

 

f:id:mayurin2018:20190608122339j:plain

 

TANP は贈り物として満足してもらえるように、高品質なラッピングのオプションも提供しています。

 

f:id:mayurin2018:20190608122356j:plain

 

以前、TANP で3,024円で購入した「とろけるチーズケーキ」はとろけるような食感と濃厚なチーズの味わいが口いっぱいに広がる大人気商品です。

 

f:id:mayurin2018:20190608145457j:image

 

「とろけるチーズケーキ」は、地元静岡の丹那ミルクをつかったカスタードクリームをブレンドしています。

 

f:id:mayurin2018:20190608145509j:image

 

ヒルナンデス!」でも紹介された「とろけるチーズケーキ」は、トロっととろける食感の絶品チーズケーキです。 

 

名称 とろけるチーズケーキ
原材料 クリームチーズ、牛乳、卵、
砂糖、バター、コーンスターチ
小麦粉、レモン汁
内容量  10個入り(5個×2)
賞味期限

冷凍保存で発送日を含み約2週間

冷蔵解凍後3日間

 

母は2021年に亡くなりましたが、生前母に「とろけるチーズケーキ」を贈ると大変喜んでくれました。

 

 

 

可愛くてオシャレなチーズサンドえびせんべい、クアトロえびチーズ!

クアトロえびチーズ 香川県の県産品コンクールの最高位受賞をはじめ、 瀬戸内おみやげコンクール優秀賞や農林水産大臣賞など数々のコンクールで受賞しました。

クアトロえびチーズ は、個性的かつ可愛くてオシャレなチーズサンドえびせんべいなんです。

 

カマンベール&ブラックペッパー

軟質チーズの表面に白カビを生やして熟成させた「チーズの女王」カマンベールのまろやかな味と、チーズの美味を想起させるブラックペッパーの刺激がえびの風味をより引き立てます。

ブルーチーズ&ハニー

ブルーチーズと相性の良いハチミツの組み合わせ。

人気の高い名コンビでハチミツのマイルドな甘みがチーズを引き立たせ、コクのある美味しさが実現しました。

 赤

チェダー&パルメジャーノ

溶けやすくクセのないチェダーチーズと、濃厚な風味と甘みと酸味をもつ「イタリアチーズの王様」パルメジャーノの2種類のチーズとえびせんべいの風味が程よく溶け合った美味しさです。

モツァレラ&バジル

独特の弾力と歯ごたえのあるモツァレラチーズと、料理の味の引き立て役としてお馴染みのバジルで、甘みのある爽やかな美味しさを表現しています。

この旨味とえびせんべいとの相性は抜群。 

 

箱を開けた瞬間にカラフルなカマンベール&ブラックペッパー、ブルーチーズ&ハニー、チェダー&パルメジャーノ、モツァレラ&バジルを見ると飛び出す言葉は可愛いしか浮かびません。

 

f:id:mayurin2018:20191114165510j:image

 

食べる前から無性に気分が上がるえびせんべいで、柔らかな色合いがマカロンを連想させました。

 

f:id:mayurin2018:20191114165531j:image

 

開けてびっくり、食べてうっとりし、えびとチーズに惚れ惚れする、和風マカロンなんです。 

 

名称 クアトロえびチーズ
内容量 24袋入(4種類)
原材料名 えび、ばれいしょでん粉、植物油脂、乳糖、プロセスチーズ、ホエイパウダー、蔗糖、食塩、バジル、ナチュラルチーズ、脱脂粉乳デキストリン、黒コショウ、はちみつ、濃縮ホエイ、砂糖、バター、カゼイン、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、カロチノイド色素、甘味料(ステビア)、乳化剤、クチナシ色素、カゼインナトリウム、香料、リン酸塩(Na)、炭酸Ca、青色1号、アナトー色素、ウコン色素、赤色102号、赤色106号、黄色4号、(原材料の一部に大豆が含まれます)

 

母は2021年に亡くなりましたが、生前母に、3,240円のクアトロえびチーズ を贈ると大変喜んでくれました。

 

 

 

まとめ

今でこそ私はフリーランスなのでいつでも実家へ帰省できますが、会社員時代は長期休みしか帰省することは出来ませんでした。

母は2021年に亡くなりましたが、「育ててくれた両親に感謝の気持ちを伝えたい」「恩返しがしたい」と思うものの、言葉で「ありがとう」というのがちょっと照れくさいので、「いつまでも元気でいてほしい」という願いを込めて手土産を渡しました。