まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

シティース ホワイトを1ヶ月続けたけど効果がなかった!

ティース ホワイトを1ヶ月続けたけど効果がなかった!

こんにちは。まゆりんです。

毎日、ハミガキをしているから、オーラルケアは、バッチリと思っていても、意外と歯垢(しこう)が残っていたり、舌が汚かったり、しっかりケアができていないことが多いんです。

どれか一つでも当てはまるものがあれば、オーラルケアはバッチリとは言えません。

しっかりと適切なケアができていなければ、口臭や虫歯の原因になります。

 

▼ ▼ 

 

(1)口臭がする

(2)舌の表面が白い

(3)歯垢が溜まっている

(4)歯が全体的に黄色い

(5)歯茎が腫れたり血が出たりする

(6)口内がネバネバする

 

 

プラチアス creamy up ペーストを6ヶ月続けた感想。

 

▼ ▼

 

mayurin2018.hatenablog.com

 

製薬会社大手、第一三共ヘルスケアのシティース ホワイト!

以前、私は、製薬会社大手、第一三共ヘルスケアティース ホワイトを使っていたことがあります。

ティース ホワイトって、ドラッグストアの店頭で、よく見かけるし、ドラッグストアで売っている歯磨き粉としてはちょっと高めなんです。

それで、私は、「歯が白くなるのでは?」と思い、ティース ホワイトを買ってみました。

私の母親は、若くして総入れ歯になったので、私は歯にはすごく気を使っています。

歯を大切にしたいという思いから、ティース  ホワイトを1ヶ月間、毎日磨いてみました。

 

f:id:mayurin2018:20180414212030j:plain

 

第一三共ヘルスケアのホームページを見てみた!

第一三共ヘルスケアのホームページを見てみると、美白高機能ハミガキであるティース  ホワイトは、選びぬいた成分によって、気になるステイン(着色汚れ)や歯垢を浮かして落とし、強くなめらかな輝く白い歯に導いてくれるとのこと。

ティース  ホワイトは、汚れを浮かせて、汚れを落とし、歯の表面をつややかにする、3ステップの美白力はもちろんのこと、歯がしみる症状も予防してくれるとのこと。

 

f:id:mayurin2018:20180414212037j:plain

私が歯の健康を重視する理由!

歯が丈夫だと栄養的にもバランスのとれた食事を、よくかんで飲み込み、胃や腸で消化・吸収することができます。

歯の健康なくして健やかな毎日は望めないといっても過言ではありません。  

また食事とは、栄養の摂取だけでなく、美味しさや会話を楽しんだりする場でもあります。

歯の健康は、豊かな暮らしを送るために、たいへん重要なことなんです。

私が心配する歯の病気!

私が心配する歯の病気は、虫歯歯周病なんです。

虫歯は、口のなかの細菌、糖分の摂取、歯や唾液の性質などで発生します。

歯周病は、歯と歯ぐきの境目に歯垢・歯石がたまり、そのなかの歯周病菌が歯ぐきに炎症を引き起こす病気なんです。

歯周病は、歯ぐきの出血や腫れが続き、最後には歯が抜けてしまいます。  

虫歯歯周病は、歯を失う2大要因で、とくに歯周病は、糖尿病心臓病と同じく生活習慣病に位置づけられています。

私の母親は、歯周病によって、若くして総入れ歯になったので、すごく心配なんです。

私が歯の健康のためにしていること!

基本は毎食後のハミガキなんですが、細菌がもっとも繁殖しやすいのが睡眠中なので、とくに就寝前は、時間をかけて、丁寧に磨いています。 

ティース ホワイトを1ヶ月続けた結果!

私は、製薬会社大手、第一三共ヘルスケアティース ホワイトを1ヶ月間使用してみましたが、ホワイトニング効果を実感できませんでした。

個人差があるので、口コミを見るとホワイトニング効果を実感できたという人もいました。

もしかしたら半年、1年と長く続けたら、ホワイトニング効果を実感できたかもしれません。

ティース ホワイトでは、「歯を白くする」と言っているものの、1ヶ月間使用しただけでは、ホワイトニングハミガキとしての効果がありませんでした。

私がティース ホワイトを使用して良かった点は、歯がツルツルしてきた、口臭がなくなった、香りと後味が少ないことです。

私がティース ホワイトを使用して悪かった点は、少し高めなのに、ホワイトニング効果を実感できなくて期待はずれだった、ホワイトニングハミガキにしては、泡立ちが良すぎて、磨き残しがあったことです。

 

f:id:mayurin2018:20180414212048j:plain

ティース ホワイト+歯ぐきケア

★スッキリミント

・歯を白くする

・タバコのヤニ除去

・歯肉炎の予防

歯槽膿漏(歯周炎)の予防

・歯石の沈着を防ぐ

・むし歯の発生及び進行の予防

・口臭の防止口中を浄化する

・口中を爽快にする

 

 

 

ティース ホワイト+むし歯ケア

★サニーグリーンミント

・歯を白くする

・タバコのヤニ除去

・むし歯の発生及び進行の予防

・歯石の沈着を防ぐ

・歯肉炎の予防

歯槽膿漏(歯周炎)の予防

・口臭の防止

・口中を浄化する

・口中を爽快にする

 

 

ティース ホワイト+口臭ケア

★エクストラミント

・歯を白くする

・タバコのヤニ除去

・口臭の防止

・歯石の沈着を防ぐ

・歯肉炎の予防歯槽膿漏(歯周炎)の予防

・むし歯の発生及び進行の予防

・口中を浄化する

・口中を爽快にする 

 

 

 

ティース ホワイト+しみないケア

★ピンクグレープフルーツミント

・歯を白くする

・タバコのヤニ除去

・歯がしみるのを防ぐ

・歯石の沈着を防ぐ

・歯肉炎の予防歯槽膿漏(歯周炎)の予防

・むし歯の発生及び進行の予防

・口臭の防止

・口中を浄化する

・口中を爽快にする 

 

 

 

まとめ 

くすみのない歯は、人を美しく見せることができるので、美白・デンタルケアは、大切なことだと思います。

私は、白くて健康な歯に憧れているので、ホワイトニングハミガキを、いろいろ試していますが、なかなか良いホワイトニングハミガキに出会えていません。

そこで、アロマが香る上質な個室空間で、国家資格者(歯科医師、歯科衛生士)によるホワイトエッセンス無料カウンセリングと施術を受けてみました。

ちなみに、結果に満足できない場合は、返金保証制度もあるし、痛みが不安な場合は、知覚過敏抑制剤を用意してくれます。

ホワイトエッセンス では、たった1回の施術でもホワイトニング効果を実感することができました。