まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

飲むサロンパスと言われるほど湿布のようなニオイで薬品の味がする『A&Wクリームソーダ』!

飲むサロンパスと言われるほど湿布のようなニオイで薬品の味がする『A&Wクリームソーダ』!

こんにちは。まゆりんです。

A&W ルートビア』は飲むサロンパスと言われるほど湿布のようなニオイで薬品の味がします。

A&W ルートビア』は『ドクターペッパー』同様に日本人のほとんどから嫌われる飲み物でほとんどの人が飲んだあと後悔します。

 

▼ 

 

mayurin2018.hatenablog.com

 

間違いなくほとんどの人からは「まずい」と言われる『A&Wクリームソーダ』!

私は『A&W ルートビア』とパッケージがそっくりな『A&W クリームソーダ』を買ってみました。

 

f:id:mayurin2018:20180423211240j:plain

 

A&W ルートビア』と『A&Wクリームソーダ』は間違いなくほとんどの人からは「まずい」と言われる飲み物ですが一度好きになってしまえばこれほど癖になる飲み物はありません。

ビールを生まれて初めて飲む時、「苦い」と思ってしまうけどその苦さがだんだん美味しくなるのと同じで『A&W ルートビア』と『A&Wクリームソーダ』が好きな人にとっては他のどんな食べ物やどんな飲み物でも代用が効かない貴重な飲み物なんです。

 

f:id:mayurin2018:20180423211246j:plain

 

クリームソーダというとイメージとしてメロンソーダにアイスクリームが乗っている物を想像しますが全くの別物で透明感のある茶色の液体でした。

 

f:id:mayurin2018:20180423222559j:plain

 

A&W クリームソーダ』は飲むサロンパスと言われるほど湿布のようなニオイで薬品の味がしました。

A&W クリームソーダ』は『A&W ルートビア』と同じく癖のある味わいにとても甘いバニラフレーバーが加わっていました。

 

A&W ルートビア

を飲んだ感想

★湿布やサロンパスを食べたことはありませんが飲んでみると湿布やサロンパスの味とニオイがします。

 

A&W クリームソーダ

を飲んだ感想 

★湿布やサロンパスを食べたことはありませんが飲んでみると湿布やサロンパスの味とニオイがします。

★ノーマルと同じく癖のあるニオイにバニラの香りが強く加わっています。

★ノーマルと同じく癖のある味わいにとても甘いバニラフレーバーが加わっています。

 

味の好みは人それぞれなのでなんとも言えませんが、アメリカに行った事がある人ならなんとなく懐かしいアメリカの味を楽しめると思います。

 

 f:id:mayurin2018:20180423222607j:plain

 

A&W ルートビア』はアメリカ合衆国の清涼飲料水ブランドですが日本でも輸入品が販売されています。

 

店舗

A&W 名桜店

A&W 石垣店

A&W カーニバルパーク美浜店

A&W 空港店

A&W プラザハウス店

那覇金城店

A&Wおもろ店

A&W豊崎店

A&W北谷店

A&W普天間店

A&W古波蔵店

A&W屋宜原店

A&W牧港店

A&W美里店

A&W泡瀬店

A&W糸満店

A&W安ゲ名店

A&W 名護店

 

沖縄県にあるファストフード『A&W沖縄』の店舗では非常にまずい『A&W ルートビア』がおかわり自由なんです。

 

 

 

まとめ

A&Wクリームソーダ』や『A&W ルートビア』は、非常にまずくて、売っているところがあまりありませんがもし見つけたらどちらがまずいか飲み比べてみませんか?

私は『A&Wクリームソーダ』と『A&W ルートビア』どちらがまずいか飲み比べてみましたが甲乙つけがたくまずかったです。

個人差がありますので『A&Wクリームソーダ』や『A&W ルートビア』を美味しいと思う人もいます。