JR宮島口駅徒歩15秒「宮島口アンテナショップ三女神」は2019年3月で閉店!
こんにちは。まゆりんです。
以前私は、広島県や山口県で暮らしていた頃、宮島口周辺の地域資源を活用したお土産品の販売をしていた「宮島口アンテナショップ三女神(さんひめ)」へ何度か寄ったことがあります。
「宮島口アンテナショップ三女神」は、2015年10月18日にJR宮島口駅徒歩15秒の好立地にオープンしました。
「宮島口アンテナショップ三女神」の「牡蠣団子」と「もみじ団子」!
「宮島口アンテナショップ三女神」はJR宮島口駅徒歩15秒で行くことができ、牡蠣、穴子、もみじ饅頭、あさり、黒鯛の加工品、はちみつ、レモンの加工品やチチヤスヨーグルトの飲料などを販売していました。
また、地元食材を使用した団子屋も運営し、店内で飲食することができました。
私は2017年12月5日、JR宮島口駅へ到着後、「宮島口アンテナショップ三女神」へ寄りました。
「宮島口アンテナショップ三女神」の玄関前の団子屋「宮島口団子」は、地元食材を使用し、店主が炭火の上で1本からじっくりと焼いてくれるので、いつも焼きたての団子を楽しむことができます。
店内で飲食ができ、団子とセットで3種のドリンクをつけることができます。
宇治抹茶ラテまたは、宇治ほうじ茶ラテのセットならプラス100円で、緑茶のセットならプラス50円でした。
私は2017年12月5日、「牡蠣団子」と「もみじ団子」を食べました。
「牡蠣団子」は、宮島周辺地域で養殖された牡蠣と地元の原材料を使用して作った佐伯醤油の牡蠣醤油を使った醤油団子なんです。
「もみじ団子あは、もみじ饅頭に使用している餡子で、もみじの形に作られていました。
「宮島口アンテナショップ三女神」の「進化系団子」!
2017年12月28日は、JR宮島口駅へ到着後、「宮島口アンテナショップ三女神」へ寄りました。
「宮島口アンテナショップ三女神」でショッピングを楽しみました。
「宮島口アンテナショップ三女神」玄関前の団子屋「宮島口団子」のオブジェが本物の団子のようでした。
私は「宮島口団子」の「進化系団子」を食べました。
「進化系団子」は、もみじ饅頭に使用している餡子で、もみじの形に作っていました。
とてもカラフルで美しい団子でした。
「宮島口アンテナショップ三女神」の「もみじ団子」と「進化系団子」!
2018年3月10日、JR宮島口駅へ到着後、「宮島口アンテナショップ三女神」へ寄りました。
私は「もみじ団子」と「進化系団子」を食べました。
見た目が非常に可愛いかったです。
もみじ団子と進化系団子は、もみじ饅頭に使用している餡子で、もみじの形に作られていました。
可愛いだけでなく、すごく美味しかったです。
店主の試作品「さくら団子」は、非売品だったので購入できなくて残念でした。
「宮島口アンテナショップ三女神」の「もみじ団子」と「進化系団子」!
2018年6月13日JR宮島口駅へ到着後、「宮島口アンテナショップ三女神」へ寄りました。
「宮島口アンテナショップ三女神」玄関前の団子屋「宮島口団子」の「さくら団子」を食べたかったのですご、期間限定販売だったため終了していました。
仕方なくいつも頼んでいる「もみじ団子」と「進化系団子」を注文しました。
「さくら団子」を食べることはできませんでしたが「もみじ団子」と「進化系団子」はとても美味しかったです。
「さくら団子」も可愛いですが、「もみじ団子」と「進化系団子」も可愛いです。
「宮島口アンテナショップ三女神」玄関前の団子屋「宮島口団子」がおやすみ!
、JR宮島口駅へ到着後、「宮島口アンテナショップ三女神」へ寄りました。
「宮島口アンテナショップ三女神」は営業していましたが、残念なことに「宮島口アンテナショップ三女神」玄関前の団子屋「宮島口団子」はおやすみでした。
JR宮島口駅徒歩15秒「宮島口アンテナショップ三女神」は2019年3月で閉店!
残念なことにJR宮島口駅徒歩15秒「宮島口アンテナショップ三女神」は2019年3月で閉店しました。
宮島口旅客ターミナルの「はつこいマーケット」内で「宮島口団子」が売られているという情報があるので行ってみたいです。
まとめ
国内最大級のオンライン予約サービス、じゃらんnetは、全国26,000以上の宿やホテルを24時間予約することができます。
季節に応じたオトクなプランやキャンペーンを随時開催し、予約プランに応じて「たまる」「つかう」ポイントを「Pontaポイント」「dポイント」から選べます。
「dポイント」は、NTTドコモが提供する、全国の加盟店やオンラインサービスで利用できる共通ポイントで、ドコモユーザーに限らず、利用することができます。
ちなみに旅行好きな私はじゃらんnet をよく利用します。
▼