まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

炭酸発生60分間を誇る、独自処方の洗い流さない炭酸ガスパック「EKATO.(エカト)」!

炭酸発生60分間を誇る、独自処方の洗い流さない炭酸ガスパック「EKATO.(エカト)」!

こんにちは。まゆりんです。

私は、コロナ禍におけるマスク使用で、毛穴詰まりや毛穴の開き、ニキビや吹き出物、カサつきやうるおいのなさを感じ、「肌の土台を整えたい」「ゆらぎにくい肌を手に入れたい」と思うようになりました。

そこで私は、肌荒れの対策として、「自分に必要な美容成分が入ったスキンケアを使いたい」と思い、「炭酸ガスパック」に興味を持ちました。

 

 

 

「肌の筋トレ」ともよばれている肌ケア「炭酸ガスパック」!

炭酸ガスパック」は、「肌の筋トレ」ともよばれている肌ケアで、「炭酸ガスパック」を使用することで、肌に炭酸ガスが吸収され、肌自身が肌表面へ酸素を供給してバランスを取ろうとし、これにより肌本来が持つ力が引き出され、肌の土台を整え、ゆらぎにくい肌を手に入れることができると言われています。

「EKATO.(エカト)」の「PRECIOUS GEL PACK(プレシャスジェルパック)」!

「EKATO.(エカト)」 のPRECIOUS GEL PACK(プレシャスジェルパック)は国産の成分にこだわっています。

信頼できる美容成分のみを使用したシンプルなつくりだからこそ、安心して使用することができます。  

 

PRECIOUS GEL PACKの成分

★長野県産のシラカバエキスや岐阜県産のドクダミエキスが肌をやさしく守り、八丈島産のアシタバエキスが肌の持つ力をサポートしてくれます。

★保湿成分の徳島県産のユズセラミドが大人のオイリートラブルをケアします。

 

「EKATO.(エカト)」 のPRECIOUS GEL PACK(プレシャスジェルパック)は洗い流さない処方にこだわっているため、手軽に「炭酸ガスパック」による肌の変化をしっかりと感じることができます。

 

PRECIOUS GEL PACKのこだわり

★「パックしたてのぷるぷるの肌を洗い流すのはもったいない」そんな思いから洗い流さない処方にこだわって開発されています。

 

「EKATO.(エカト)」 のPRECIOUS GEL PACK(プレシャスジェルパック)は独自の処方によって、炭酸ガスが60分間も安定して発生し、炭酸ガスが長く肌にとどまり力を発揮してくれるので、1回でも効果を感じやすいと好評です。

通常10回分15,400円(税込)の「EKATO.(エカト)」 のPRECIOUS GEL PACK(プレシャスジェルパック)は定期購入をすると7%OFFの14,322円(税込)になるので始めてみることにしました。

 

f:id:mayurin2018:20211224180350j:image

 

炭酸ガスパック」は肌に伸ばして10分~15分ほどで固まるので、液だれの心配がなく、毎回作り立ての「炭酸ガスパック」を使えるのは魅力的です。

 

f:id:mayurin2018:20211224180359j:image

 

「EKATO.(エカト)」 のPRECIOUS GEL PACK(プレシャスジェルパック)はエステ通いをしなくても、実際のエステサロンでも導入されている贅沢な「炭酸ガスパック」を⽇中でも夜のリラックスタイムでも、ライフスタイルに合わせてセルフでケアできます。

 

f:id:mayurin2018:20211224180418j:image

 

塗るタイプなので、⽬尻のシワやクマの気になる下まぶたギリギリまでケアできます。

私は「炭酸ガスパック」は初めてで、肌のゆらぎが気になるため、「炭酸ガスパック」の頻度は、7日間連続使用し、その後3日に1度などペースを調節していきました。

 

f:id:mayurin2018:20211224180427j:image

 

内容物が偏って出にくい場合があるため「2剤(グリーン)」を手でよく揉みほぐしてから使用します。

 

f:id:mayurin2018:20211224193029j:image

 

封を開ける前に「2剤(グリーン)」を添付のスパチュラで切り口のある方向にスライドさせます。

 

f:id:mayurin2018:20211224193004j:image

 

「1剤(ピンク)」と「2剤(グリーン)」の各一包を残さず容器に移します。

 

f:id:mayurin2018:20211224192946j:image

 

少し面倒に思いましたがキレイになるためなので、全体が滑らかになるまで、スパチュラで1分以上充分に混ぜ合わせました。

 

f:id:mayurin2018:20211224192939j:image

 

厚く塗らないとカピカピになって取り辛くなるため、顔全体に付属のスパチュラで、厚く均一に塗り広げました。

炭酸ガスパック」をそのまま1時間程放置し、その後固まったパックを剥がし、取り除きました。

剥がすタイプの「炭酸ガスパック」ですが、肌への刺激や負担はほぼないと言っても良いと思います。

その後、洗い流しはせず、今まで使用していた化粧品で肌を整えました。

 

PRECIOUS GEL PACKの使用方法

①内容物が偏って出にくい場合があるため「2剤(グリーン)」を手でよく揉みほぐしてから使用します。

②封を開ける前に「2剤(グリーン)」を添付のスパチュラで切り口のある方向にスライドさせます。

③「1剤(ピンク)」と「2剤(グリーン)」の各一包を残さず容器に移します。

④全体が滑らかになるまで、スパチュラで1分以上充分に混ぜ合わせます。

⑤顔全体に付属のスパチュラで厚く(約1mm~2mm)均一に塗り広げます。

10~15分すると固まります。

⑥「炭酸ガスパック」をそのまま30〜60分放置し、その後固まったパックを剥がし、取り除きます。

⑦洗い流しはせず、その後、好きな化粧品で肌を整えます。

 

個人差がありますが、私はエイジングサインの出やすい⽬元や⼝元やほうれい線など気になるパーツに厚めに塗ることで、肌の土台が整い、ゆらぎにくい肌を手に入れることができました。

 

 

 

まとめ

私は、コロナ禍におけるマスク使用で、毛穴詰まりや毛穴の開き、ニキビや吹き出物、カサつきやうるおいのなさを感じ、「肌の土台を整えたい」「ゆらぎにくい肌を手に入れたい」と思うようになりました。

そこで私は、肌荒れの対策として、「自分に必要な美容成分が入ったスキンケアを使いたい」と思い「EKATO.(エカト)」 のPRECIOUS GEL PACK(プレシャスジェルパック)の定期購入を始めてみました。