まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

野球に関連したメニューや選手ピックアップメニューも一緒に楽しめる『FIGHTERS DINING ROSTER』!

野球に関連したメニューや選手ピックアップメニューも一緒に楽しめる『FIGHTERS DINING ROSTER』!

こんにちは。まゆりんです。

私は札幌市や小樽市も大好きですが、マイブームは千歳市です。

新千歳空港千歳市内にありますが、意外と観光客は千歳市へ寄らずに札幌市や小樽市だけ寄って帰る人が多いです。

千歳市にはキリンビール(株)北海道千歳工場や支笏湖や青葉公園など札幌市や小樽市に負けない楽しい観光施設がたくさんあります。

 

 

 

清潔で明るい『メモリアルハウス 露風庵』で、弟や息子と一緒に心静かに父の旅立ちを送る!

私の父は2022年12月17日(土)から高熱が続き、2022年12月18日(日)には動悸や息切れや呼吸困難になりながらも私に電話をしてくれました。

私は「体調が悪いならお見舞いに行くね」と言うと父は「大丈夫。お見舞いに来なくていい。」と言いました。

私と父は少しだけ雑談をした後、電話を切りましたが、2022年12月18日(日)午後11時20分に肝臓癌の末期のため亡くなりました。

私は清潔で明るい『メモリアルハウス 露風庵』で、弟や息子と一緒に心静かに父の旅立ちを送ることができました。

 

『FIGHTERS DINING ROSTER』の『推しカラーソーダー』と『オリジナルラテアート』と『北海道産えだまめ』!

私と息子は2022年12月25日(日)に新千歳空港へ向かい、『松尾ジンギスカン 新千歳空港店』で1,730円(税込)のマトンジンギスカン+ビールを注文しました。

 

 

その後、私と息子は『FIGHTERS DINING ROSTER』へ移動し、私は『推しカラーソーダー』を注文し、息子は『オリジナルラテアート』と『北海道産えだまめ』を注文しました。

 

 

『推しカラーソーダー』とは『ファイターズカラーソーダー』に濃厚北海道アイスを使用したもので、ROSTERトレカ付きです。

 

 

『ファイターズカラーソーダー』とは『スカイゼリーレモネード』と『キウイレモネード&ハーブ』と『ピンクグレープフルーツレモネード&ミックスベリー』と『オレンジレモネード』と『ピーチ&桜』があります。

 

 

私は『ピンクグレープフルーツレモネード&ミックスベリー』の『推しカラーソーダー』を選びました。

 

 

『オリジナルラテアート』とは『ファイターズ』と『北海道』と『オリジナル』から選べ息子は『北海道』を選びました。

 

 

北海道日本ハムファイターズ直営の飲食店として「ファイターズだから集められるもの」をキーワードに道内179市町村とファイターズが一緒になって提供できる北海道のおいしいものを、従来の切り口とは違った形で新千歳空港から発信しています。

 

 

北海道産の食材を中心にシンプルなメニューを取り揃え毎日9品のデリメニューを、食べるだけでなく選ぶ楽しさも味わえます。

 

 

ファイターズの選手を2選手ずつピックアップし、選手レコメンドメニューを期間限定で提供しています。

 

 

もちろんファイターズらしい、野球に関連したメニューや選手ピックアップメニューも一緒に楽しめます。

 

 

特にカフェラテにファイターズの画像を選んでプリントした『オリジナルラテアート』が人気があります。

 

 

『FIGHTERS DINING ROSTER』でしか飲めないオリジナルの一杯を楽しめます。

 

 

9品のデリメニューから好きなメニューを選び、ワンプレートに盛り合わせて提供する『デリプレート』も人気があります。

 

 

その後、息子はpeachを利用し、新千歳空港から成田国際空港へ向かいました。

 

 

私は息子を見送ってからJRイン千歳へ向かい、チェックインし、サッポロクラシックを飲みました。

 

 

私は2022年12月26日(月)にJRイン千歳をチェックアウトし、新千歳空港へ向かいました。

 

f:id:mayurin2018:20221226081622j:image

 

私は友人と『新千歳エアポートレストラン by ROYAL HOST』で待ち合わせしました。

 

f:id:mayurin2018:20221226081918j:image

 

『新千歳エアポートレストラン by ROYAL HOST』は地域に愛されるNo.1ホスピタリティ・レストランを目指しています。

 

f:id:mayurin2018:20221226083244j:image

 

ハンバーグやオムライスなどの定番の洋食はもちろんのこと、美味しい食材を使ってロイヤルホストらしく紹介するフェアメニューや季節を感じるフルーツ等を使ったデザートも用意しています。

また小さな子どもには健やかな成長を願い、栄養を考えたキッズメニューも用意し、安全安心でおいしい、レストランらしい豊かな時間を過ごすことができます。

 

f:id:mayurin2018:20221226083247j:image

 

私は『朝のアンガスサーロインステーキ膳~おろしゆずポン酢ソース~』を注文し、友人は『朝のハンバーグ膳』を注文しました。

 

f:id:mayurin2018:20221226083251j:image

 

その後、私は友人と解散し、『北海道くらし百貨店 新千歳空港』で息子や夫や義母へのお土産を買い、Peach Aviationを利用し、新千歳空港から成田国際空港へ向かいました。

 

f:id:mayurin2018:20221226123434j:image

 

私は相次いで亡くなった両親の遺品整理をすると母の小銭入れを見つけたので、弟に許可を得て、早速使用しています。

 

f:id:mayurin2018:20221226123442j:image

 

私は空の旅を楽しみながら『アサヒスーパードライ』を飲み、『濃厚3種のチーズリゾット』と『じゃがりこ サラダbits』を食べました。

『濃厚3種のチーズリゾット』はチーズにこだわり、ゴーダチーズ、パルメザンチーズ、ゴルゴンゾーラチーズを使うことで香りとコクのある味わいに仕上げていました。

 

 

じゃがりこ サラダbits』は独自の製法ではじめカリッとあとからサクサクの心地よい食感が楽しめました。

 

 

 

まとめ

掲載数国内最大級のオンライン予約サービスの じゃらんnet は、全国26,000以上の宿やホテルを24時間予約することができます。

季節に応じたオトクなプランやキャンペーンを随時開催し、予約プランに応じて『たまる』『つかう』ポイントを『Pontaポイント』『dポイント』から選べます。

『dポイント」は、NTTドコモが提供する、全国の加盟店やオンラインサービスで利用できる共通ポイントで、ドコモユーザーに限らず、利用することができます。

ちなみに旅行好きな私はじゃらんnet をよく利用します。