まゆまゆぱーてぃー

北海道をこよなく愛するまゆりんをよろしく!

ダイエットブームで人気のケロッグフルーツグラノーラハーフ

↓SNSでシェアしてね↓

ダイエットブームで人気のケロッグフルーツグラノーラハーフ

こんにちは。まゆりんです。

健康や美容に良いと言われているグラノーラ、毎朝食べている大人女子も増えています。

グラノーラとは、オーツ麦・麦・玄米・ナッツ等にメープルシロップやハチミツをコーティングしてオーブンで焼いたものなんですよ。

グラノーラの1番の魅力は、食物繊維が豊富なところなんです。

グラノーラにドライフルーツを入れたものがフルーツグラノーラです。

↓↓

水溶性食物繊維、不溶性食物繊維がバランス

グラノーラに含まれるオーツ麦には、水溶性食物繊維、不溶性食物繊維がバランスよく含まれています。水浴性食物繊維と不溶性食物繊維がバランスよく含まれると便秘解消
・腸内環境改善・血糖値上昇抑制・血中コレステロールの低下・糖質や脂質の吸収抑制・中性脂肪を下げる効果があるんですよ。

f:id:mayurin2018:20180512145743j:plain

f:id:mayurin2018:20180512153719j:plain

ダイエット失敗談

グラノーラをダイエットとして使う大人女子もいますが、痩せたという人もいれば食べ始めたら反対に体重が増えてしまったというダイエット失敗談もよく耳にしますよね。グラノーラダイエットの成功と失敗の違いはどこにあるのでしょうか。


ケロッグフルーツグラノーラハーフ1食当り(40gグラム)のカロリーは154キロカロリー、これだけ見ると低そうに思いますが、実際はフルーツグラノーラに木次パスチャライズ牛乳200mlをかけると130kcalが加算されて284kcalになります。

 

更に言えば1食当り40グラムというのは普通の人には絶対物足りないし、ケロッグフルーツグラノーラハーフの美味しさもあってもっともっと食べてしまうこと間違いなしです。グラノーラをダイエット食として食べる場合は、おやつ代わりではなく、通常の食事と置き換えるのが効果的なんです。

豆乳は、女性ホルモンを補う

ダイエットと一緒に美容にも気を付けたいという大人女子には、豆乳を使うのをお勧めです。

豆乳は、牛乳よりも低カロリーで高たんぱく、そのうえコレステロールもゼロなので大人女子にはお勧めです。

豆乳には大豆イソフラボンが豊富に含まれているので、女性ホルモンを補うこともできるんですよ。

是非大人女子のあなたもケロッグフルーツグラノーラハーフで健康や美容を手に入れましょうね。

↓↓

育ち盛りのお子さんがいるあなたに朗報。3歳~9歳までに必要な栄養素をぐ~っんとサポート できるんですよ。

↓↓↓

 

抹茶ラテやティーラテなどさまざまなバラエティに富んだメニューが楽しみたいあなたなら、ネスレ オンラインショップ がお勧めですよ。

↓↓↓

本格的なエスプレッソ系コーヒーが楽しみたいあなたなら、ネスプレッソ  オンラインショップがお勧めですよ。

↓↓