まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

富士急行バスが大渋滞で富士サファリパーク到着時、受付終了!

富士急行バスが大渋滞で富士サファリパーク到着時、受付終了!

こんにちは。まゆりんです。

私は、2020年9月21日11時に、富士急行バスを利用し、御殿場駅から富士サファリパークへ向かいました。

通常であれば、11時34分に着く予定だったのですが、4連休ということで大渋滞となり、なかなか着きませんでした。

富士急行バスが大渋滞で乗客のほとんどが降りて富士サファリパークへ向かう!

14時になっても富士サファリパークへ着かなかったため、富士サファリパークまで乗らずに、途中で降りて歩いて富士サファリパークへ向かう人が出てきました。

 

f:id:mayurin2018:20200921141144j:image

 

最終的に、どんどん乗客が降りていき、富士急行バスには私と友人と息子だけになりました。

 

f:id:mayurin2018:20200921144834j:image

富士サファリパークの「ジャングルバス」!

富士サファリパークでは、マイカーや観光バスに乗ったまま、ライオンやゾウ、キリンなどの動物たちがのびのびと暮らす姿を見ることができます。

でも、私は、富士急行バスを利用したので、窓ガラスがない金網張りの「ジャングルバス」でサファリゾーンを周遊しようと思っていました。

 

f:id:mayurin2018:20200921223350j:image

 

「ジャングルバス」では、途中、クマやライオンなどにエサをあげることができます。

 

f:id:mayurin2018:20200921223629j:image


エサを求めて迫る猛獣との距離は約20cm、遮る物は金網だけなので、動物たちの息遣いまで伝わる迫力なんです。

富士サファリパークの「スーパージャングルバス」!

「スーパージャングルバス」は、天井部分も金網張り仕様の新たな車輌なので、前方や真横からだけでなく、日本で初めて頭上から迫ってくる動物たちの息遣いを感じたり、顔・舌・肉球など、なかなか見られない動物の生態観察をすることができます。

 

f:id:mayurin2018:20200921223321j:image

 

私は、「スーパージャングルバス」も乗ってみたいと思っていました。

 

f:id:mayurin2018:20200921223048j:image

富士サファリパークの「チーターラン・プラス」!

通常のジャングルバス(クマ・ライオン・草食動物へのエサあげ)に加え、 陸上最速の動物「チーター」の疾走を目の前で見ることができる、他にはない特別なツアー「チーターラン・プラス」。

 

f:id:mayurin2018:20200921223600j:image

 

私は「チーターラン・プラス」も乗ってみたいと思っていたのですが残念なことに中止していました。

 

f:id:mayurin2018:20200921223534j:image

富士サファリパークのサファリレストラン!

富士サファリパークに到着した時は、既に3時を過ぎていました。

 

f:id:mayurin2018:20200921223509j:image

 

残念なことに富士サファリパークの受付は全て終了していました。

 

f:id:mayurin2018:20200921223416j:image

 

そこで、私は、サファリレストランに入り、食券を購入してみました。

 

f:id:mayurin2018:20200921223750j:image

 

通常であればランチの受付も終了している時間でしたが、ランチの受付を延長してくれたので、食券を購入することができました。

 

f:id:mayurin2018:20200921223716j:image

 

食券を購入すると食券には番号が書かれていました。

 

f:id:mayurin2018:20200921223812j:image

 

そして、電光掲示板に番号が表示されると取りに行くことができました。

 

f:id:mayurin2018:20200921223828j:image

 

1,180円の富士山カレーは、天高くそびえ立つ富士山をイメージした、サファリレストランオリジナルのカレーなんです。

 

f:id:mayurin2018:20200921223841j:image

 

1,080円のヒレカツカレーは、オリジナルカレーに、ヒレカツを3枚トッピングしていました。

 

f:id:mayurin2018:20200921223853j:image

 

1,020円のワイルドオムライスは、人気のオムライスにハンバーグを添えた、大満足の一品なんです。

 

f:id:mayurin2018:20200921223906j:image

 

480円のフライドポテトとチキンは、骨付きの鶏手羽元で、サファリらしいフライドチキンとポテトのセットで、テイクアウトすることもできます。

 

f:id:mayurin2018:20200921223917j:image

 

富士サファリパークのサファリショップ!

私は、サファリレストランで食事をしてから、サファリショップへ行きました。

サファリショップでは、オリジナル商品、動物グッズ、アフリカの民芸品など、ステキな商品がたくさんそろっていました。 
 

f:id:mayurin2018:20200921223955j:image
 
富士サファリパークを見学することはできませんでしたが、サファリショップだけでも充分楽しむことができました。
 
f:id:mayurin2018:20200921224010j:image
 

富士サファリパークのライオンカステラ!

私は、サファリショップでお土産を買ってから、富士サファリパークの庭園を散策しました。
 
f:id:mayurin2018:20200921224113j:image
 
富士サファリパークのオブジェは、ハロウィンになっていました。
 
f:id:mayurin2018:20200921224131j:image
 
庭園には、キリンのオブジェが飾られていました。
 
f:id:mayurin2018:20200921224148j:image
 
キリンだけでなく、たくさんの動物のオブジェが飾られていました。
 
f:id:mayurin2018:20200921224201j:image
 
富士サファリパークの庭園を散策してから、サファリショップの前の「ライオンカステラ」の屋台に行列ができていたので並んでみました。
「ライオンカステラ」の屋台からは、甘くていい香りがしていました。
 
f:id:mayurin2018:20200921224251j:image
 
私のように、富士サファリパークの受付に間に合わなかった人が大変多く、富士サファリパークの思い出として「ライオンカステラ」を購入していました。
 
f:id:mayurin2018:20200921224349j:image
 

「ライオンカステラ」は、可愛いライオンのパッケージに入っています。

ソフトクリームにライオンが3コものっている「ライオンソフト」もありました。

 
f:id:mayurin2018:20200921224401j:image
 

出来立てのアツアツの「ライオンカステラ」は、はちみつの味がしてとても美味しかったです。

 
f:id:mayurin2018:20200921224415j:image
 
ライオンカステラを購入してから私は、富士急行バスで御殿場駅へ向かいました。
帰りは、ほとんど渋滞がなく、10分程遅れて御殿場駅に到着しました。
  

 

朝食付きで3人で8,700円のホテルセレクトイン沼津!

私は、以前静岡県を旅行した時、ホテルセレクトイン沼津を宿泊し、大変気に入ったのでじゃらんnet で予約しました。
 
f:id:mayurin2018:20200921224448j:image
 

ホテルセレクトイン沼津は、残念なことに大浴場はありませんが、受付すると、最寄の「駿河の湯 坂口屋」の割引券を渡してくれました。

駿河の湯 坂口屋」は、静岡県伊豆の入口、東名高速沼津インターを下りて800メートルにある 「自家源泉100%」の日帰り天然温泉なんです。

 

f:id:mayurin2018:20200922074830j:image

 

ホテルセレクトイン沼津は、最寄りに日帰り温泉もあるし、朝食付きで1部屋3人で8,700円と大変オトクでした。

沼津港深海水族館 シーラカンスミュージアムは長蛇の列!

ななんと、「沼津港深海水族館 シーラカンスミュージアム」では、沼津の海岸に打ち上げられた全長5mのメガマウスザメを1年かけて剥製にしました。

そして、「沼津港深海水族館 シーラカンスミュージアム」では、2020年7月18日から、メガマウスザメの剥製を展示公開することになりました。

 

f:id:mayurin2018:20200922114254j:image

 

そこで、私は、2020年9月21日、東海バスを利用し、沼津駅から沼津港へ向かいました。

でも、残念なことに4連休ということで「沼津港深海水族館 シーラカンスミュージアム」は、長蛇の列でした。

沼津バーガーで深海魚バーガーとサメバーガーを食べてみた! 

そこで私は、メガマウスザメの剥製を見ることを諦め、「沼津港深海水族館 シーラカンスミュージアム」の隣にある沼津バーガーに入りました。

 

f:id:mayurin2018:20200922123935j:image

 

すると、「†堕天使の宝珠†」という「ラブライブ!サンシャイン!!」とコラボした激辛たこ唐揚げが売られていました。

 

f:id:mayurin2018:20200922124022j:image

 

「†堕天使の宝珠†」はとても美味しいだけでなく、オリジナルミニファイルを選ぶことができました。

 

f:id:mayurin2018:20200922124045j:image

 

沼津バーガーの「深海魚バーガー」も美味しかったです。

 

f:id:mayurin2018:20200922130213j:image

 

沼津バーガーの「サメバーガー」も美味しかったです。

 

f:id:mayurin2018:20200922131154j:image

 

沼津バーガーは、「ラブライブ!サンシャイン!!」1色でした。

 

f:id:mayurin2018:20200922124320j:image

 

ラブライブ!サンシャイン!!」は、沼津市の内浦地区の学校で結成されたスクールアイドルグループ「Aqours」の奮闘と成長を描く物語です。

 

f:id:mayurin2018:20200922124346j:image


2015年2月26日発売の雑誌「電撃G’s magazine」で企画が開始され、2016年7月よりTVアニメ1期(全13話)が、2017年10月よりTVアニメ2期(全13話)が放送されました。

 

f:id:mayurin2018:20200922124423j:image

 

そんなことから沼津港に聖地巡礼をしに来る人が、ここ数年で急増しています。

 

f:id:mayurin2018:20200922124642j:image

 

沼津バーガーも大人気で、たくさんの観光客が訪れていました。

 

f:id:mayurin2018:20200922124557j:image

 

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大を防ぐには、手を清潔に保つことが大切なので、私は、石けんで手洗いをしたり、手指消毒用アルコールで消毒を行い食事しました。

 

f:id:mayurin2018:20200922124607j:image

 

沼津バーガーのトイレに貼られていた「ラブライブ!サンシャイン!!」の「手も気持ちもぴっかぴか!!」のポスターが可愛らしかったです。

 

f:id:mayurin2018:20200922124633j:plain


私は、「終わりよければ全てよし」で、満足することができました。

2020年秋は、ハラハラドキドキの静岡県旅行を過ごしました。

 

 
 

まとめ

私は、じゃらんnet をよく利用します。

じゃらんnet は、 全国26,000以上の宿やホテルが24時間予約可能 なんです。

掲載数は、国内最大級のオンライン予約サービス で、季節に応じたオトクなプランやキャンペーンを随時開催 してるし、予約プランに応じてpontaポイントがたまります。

2020年9月19日、じゃらんnet で予約したホテルセレクトイン沼津は、3人で8,700円でした。