「龍が如く7」×「富士そば」コラボメニュー「赤富士そば」が復活!
こんにちは。まゆりんです。
「ダイタングループ」の「名代 富士そば」は、東京都内を中心に首都圏で「立ち食いそば屋」を展開中。
「名代 富士そば」は、「立ち食いそば屋」に分類し、認識されていますが、2000年頃から順次店内を改装し、椅子席を備えました。
「名代 富士そば」って、1日7万食以上を売るほど大人気なんです。
「ダイタングループ」の創業者である丹道夫会長のひらめき!
「ダイタングループ」の創業者である丹道夫会長は、友人と一緒に東北を旅していた時、電車の中から駅のホームにある「立ち食いそば屋」を見つけ、ひらめきました。
以前から丹道夫会長は、「地味だけれども、安定して長く続けられる商売をしたい。」と考えていたため、「この商売は、東京に合うのではないだろうか?」と思い、東京で「立ち食いそば屋」を始めました。
丹道夫会長のひらめき |
・友人と一緒に東北を旅していた時、電車の中から駅のホームにある「立ち食いそば屋」を見つけました。 ・小さな「立ち食いそば屋」に老婆が1人で切り盛りし、客は慌ただしく「そば」を食べたかと思うと、発車の合図が鳴るとともに潮が引くように去っていく、そんな光景を見てひらめきました。 |
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映画「ヘルボーイ」×「名代富士そば」コラボメニュー「赤ざるボーイ」!
映画「ヘルボーイ」と「名代 富士そば」は、コラボし、2019年9月1日(日)から9月30日(月)まで450円(税込)の「赤ざるボーイ」を販売しました。
ヘルボーイ |
2004年にギレルモ・デル・トロ監督で映画化された人気コミックを原作者マイク・ミニョーラの完全監修で再映画化。 地獄で生まれ、地球で育てられた悪魔の子「ヘルボーイ」。 超常現象調査防衛局「B.P.R.D.」のエージェントとして活躍する彼に、イギリスを荒らしまわる巨人退治のミッションが下される。 暗黒時代に封印されたブラッドクイーンが1500年の眠りから覚めたことを知った「ヘルボーイ」は、霊媒能力を持つ少女アリス、ベン・ダイミョウ少佐らとともにブラッドクイーンへと近づいていく。 しかし、ブラッドクイーンは「ヘルボーイ」を王として迎え入れる企てを図り、「ヘルボーイ」は彼女の甘言と魔力によって世界を滅亡させるほどの強大なパワーを手にしてしまう。 「ヘルボーイ」役をドラマ「ストレンジャー・シングス」のデビッド・ハーバー、最強の敵ブラッドクイーン役をミラ・ジョボビッチがそれぞれ演じる。 監督は大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のニール・マーシャル。 |
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ちなみに、「赤ざるボーイ」のポスターの「生玉子」は別売りで、60円(税込)でした。
私は、券売機で、60円(税込)の「生玉子」は購入せず、450円(税込)の「赤ざるボーイ」と350円(税込)のオリオンビールを購入しました。
「赤ざるボーイ」の麺は、大盛の1.5玉で、「そば 」又は、「うどん」を選ぶことができるで、「そば 」を選んでみました。
「赤ざるボーイ」は、「そば 」「うどん」どちらにも赤い粉がかかっていました。
私は、赤い粉がかかった「そば 」を口にすると、「ヒリヒリ」とした辛さが襲ってきました。
正直言って、「つけ汁は、少ない」と思いましたが、つけ汁に「そば 」をつけると汁の味は意外に濃かったです。
「赤く染まった、やみつきの旨辛さ」というキャッチフレーズ通り、適度な辛さを感じました。
「龍が如く7 光と闇の行方」×「名代 富士そば」コラボメニューの「赤富士そば」!
2020年1月16日(木)に発売したセガゲームスのプレイステーション4用ソフト「龍が如く7 光と闇の行方」。
2016年12月8日(木)に発売したセガゲームスのプレイステーション4用ソフト「龍が如く6 命の詩。」では、ビートたけし氏、小栗旬氏、藤原竜也氏、宮迫博之氏の豪華なキャストが話題になりましたが、「龍が如く7 光と闇の行方」の重要な役どころを務める堤真一氏、中井貴一氏、安田顕氏の俳優陣も素敵です。
龍が如く |
「大人向けのエンタテインメント作品」というコンセプトの元、2005年に誕生。 愛、人情、裏切り、巨大歓楽街に生きる熱き男たちの生き様を描いた。 これまでゲームが決して踏み込むことのできなかったリアルな現代日本を表現し、累計出荷本数1,200万本を超えるシリーズ作品となっている。 |
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ななんと、「龍が如く7 光と闇の行方」と「名代 富士そば」は、コラボし、2020年1月5日(日)から1月31日(金)まで「赤富士そば」を販売しました。
コラボメニューである「赤富士そば」は、「名代 富士そば」の定番人気メニュー「肉富士そば」の肉に辛味スパイスの味噌ラージャンと一味唐辛子を混ぜ合わせた旨辛メニューなんです。
「赤富士そば」は、「そば 」又は、「うどん」を選ぶことができるので「そば 」を選びました。
約1年ぶりに復活した「赤富士そば」は、適度な辛さで、食べた瞬間に心が躍り、食べ終わってからも、またその感覚を取り戻したくなりました。
まとめ
「ダイタングループ」の「名代 富士そば」って、1日7万食以上を売るほど大人気なんです。
辛い食べ物のもっとも大きな魅力のひとつが刺激的な味わい。
「赤ざるボーイ」も「赤富士そば」も適度な辛さで、食べた瞬間に心が躍り、食べ終わってからも、またその感覚を取り戻したくなりました。