まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

妊活中の人や妊婦や産後の人からも熱い支持を受けている『エルバランシア』の『ルイボスティー』!

妊活中の人や妊婦や産後の人からも熱い支持を受けている『エルバランシア』の『ルイボスティー』!

こんにちは。まゆりんです。

ルイボスティー』は少し味にクセがありますがノンカフェインで誰でも飲める健康茶です。

特に女性にとって嬉しい効果も期待でき、妊活中の人や妊婦や産後の人も安心して、ホットかアイスまたは常温で飲むことができます。

 

 

 

南アフリカのセダルバーグ山脈で採れる『ルイボス』から作られた『ルイボスティー』!

ルイボスティー』は南アフリカのセダルバーグ山脈で採れるマメ科アスパラトゥス属の植物『ルイボス』から作られます。

『ルイボス』は南アフリカでしか生育しないとても貴重な植物で、南アフリカの昼と夜の気温差が30度以上の過酷な地域で育つため、ミネラルやポリフェノールが多く含まれています。

かつて『ルイボスティー』は「不老長寿のお茶」「奇跡のお茶」とも呼ばれ、今のように嗜好品としてではなく、治療目的として飲まれていました。

 

リラックス効果 ルイボスティー』に含まれているマグネシウムには、神経の興奮を抑えて精神を安定させる効果が期待できるとされています。
美肌効果

ルイボスティー』に含まれている抗酸化物質スーパーオキシドジムターゼ(SOD酵素)は、活性酸素の増えすぎによるシミやしわやたるみの促進を抑えたり、新陳代謝を促進したりする効果が期待されています。

むくみ改善

ルイボスティー』に含まれているカリウムは利尿作用を促し、余分なナトリウムを尿として排出することによって、むくみ改善に働きかけます。

ルイボスティー』に含まれているルチンは毛細血管の働きを促進し、むくみ改善に役立つとされています。

アレルギー症状の緩和 ルイボスティー』に含まれているスーパーオキシドジムターゼ(SOD酵素)は抗酸化作用や抗ヒスタミン作用があるため、アレルギー症状の緩和に役立つとされています。
便秘改善 ルイボスティー』に含まれているミネラルのひとつであるマグネシウムは腸の中で水分を集め、硬くなった便を柔らかくする効果があると言われています。

 

ルイボスティー』は『リラックス効果』と『美肌効果』と『むくみ改善』と『アレルギー症状の緩和』と『便秘改善』などの効果が期待されています。

 

発酵させた『レッドルイボスティー』と発酵させていない『グリーンルイボスティー』!

ルイボスティー』は、発酵させた『レッドルイボスティー』と発酵させていない『グリーンルイボスティー』の2種類があります。

一般的に知られているのは、鮮やかな赤色の『レッドルイボスティー』で、手頃な価格なため飲用に広く親しまれていて、独特の香りで味わいも濃厚です。

一方、発酵させていない『グリーンルイボスティー』は、さっぱりとした風味でクセの少ない味わいです。

『レッドルイボスティー』に比べて、『グリーンルイボスティー』には抗酸化作用『フラボノイド』が多く含まれているのが特徴ですが、特殊製法によって『ルイボス』の葉を発酵させないように加工するため、価格が高くなっています。

 

f:id:mayurin2018:20190730161224j:plain

 

私は手に入れやすい『レッドルイボスティー』を毎日のお茶として飲むことが多く、香りや味は独特ですが、『リラックス効果』と『美肌効果』と『むくみ改善』と『アレルギー症状の緩和』と『便秘改善』を狙って取り入れています。

 

 

 

妊活中の人や妊婦や産後の人からも熱い支持を受けている『エルバランシア』の『ルイボスティー』!

エルバランシア 』の『ルイボスティー』は、『オーガニックスーパーグレード』のみを使用しているため、妊活中の人や妊婦や産後の人からも熱い支持を受けています。

 

f:id:mayurin2018:20220515145813j:image

 

エルバランシア 』の『ルイボスティー』はピンクと白のストライプのパッケージが可愛いので癒されます。

 

f:id:mayurin2018:20220515145822j:image

 

高品質で濃厚なのにスッキリとした飲みやすさで注目されている『エルバランシア 』の『ルイボスティー』は一般的な『ルイボスティー』より1パックあたりのグラム数が5gと多いです。

 

f:id:mayurin2018:20220515151906j:image

 

エルバランシア 』の『ルイボスティー』の飲み方は簡単で、やかん、またはお鍋にお水を入れて沸騰させ、お水が沸騰したら弱火にしてティーバッグを入れます。

15分程度しっかり煮出し、煮出すことでたっぷりの有効成分が抽出できます。

お茶の良い香りが広がり、早速飲んでみると、後味もスッキリしていて、苦味もなく、すごく飲みやすかったです。

 

f:id:mayurin2018:20220515151916j:image

 

ルイボスティー』は独特の風味がありますが『エルバランシア 』の『ルイボスティー』は私が今まで飲んだ『ルイボスティー』の中で1番美味しかったです。

 

エルバランシアのルイボスティーの飲み方

①お湯を沸かす

お水をやかん、またはお鍋に入れて沸騰させる。

※お水1ℓに対して1パックが目安です。

ティーパックを入れる

お水が沸騰したら弱火にしてティーバッグを入れます。

③タイマーをセットする

15分程度しっかり煮出し、煮出すことでたっぷりの有効成分が抽出できます。

④出来上がり

時間が来たら火を止めて、その後はホットかアイスまたは常温で飲みます。

 

エルバランシア 』の『ルイボスティー』は1パックあたりのグラム数が5gと多く、35袋も入って通常価格2,950円です。

私は、通常購入しましたが、定期コースにすると初回は半額の1,475円で、2回目以降は20%オフになります。

 

ショップ名 エルバランシア オンラインショップ 
住所

〒502-0803 岐阜県岐阜市上土居2丁目1番1号

電話

0120-979-992

支払い方法

代金引換:商品受け取りの際に支払います。

クレジットカード:VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESSが利用できます。 

定期コース解約

解約を希望の場合は到着10日前までに電話またはメールにて連絡をします。

メールの場合は必ず返信していますので、返信がない場合は電話します。

不良・品違いが発生した場合 は連絡をした日より8日以内の商品交換します。

返品の可否:商品到着後30日以内なら、開封後でも返品可能ですが返品送料は客負担となります。

返品期限:30日間以内の連絡

返品送料:返品送料は客負担となりますが不良品の場合に限りエルバランシア オンラインショップ が負担します。

 

エルバランシア 』の『ルイボスティー』は約1ℓの熱湯にティーパック1袋を入れ、15分程度弱火で煮出すことで高ミネラルのお茶ができます。

 

f:id:mayurin2018:20220516160959j:image

 

エルバランシア 』の『ルイボスティー』はノンカフェインでノンカロリーなので、小さな子どもや妊婦やダイエット中の人でも安心して飲むことができます。

 

まとめ

ルイボスティー』は女性にとって嬉しい効果も期待でき、妊活中の人や妊婦や産後の人も安心して、ホットかアイスまたは常温で飲むことができます。

私は『エルバランシア 』の『ルイボスティー』に出会ってから、毎日ホットかアイスまたは常温で、楽しく美味しく飽きずに飲み続けています。