まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

苫小牧駅から徒歩5分!牛角苫小牧店で、食べたカルビとジンギスカン!

苫小牧駅から徒歩5分!牛角苫小牧店で、食べたカルビとジンギスカン

こんにちは。まゆりんです。

私は、札幌市や小樽市も大好きなんですが、マイブームは、苫小牧市

新千歳空港は、千歳市内にありますが、意外と観光客は、千歳市やその近郊の苫小牧市へ行かずに、札幌市や小樽市だけ行って、帰る方が多いんです。

苫小牧市には、札幌市や小樽市に負けない、楽しい観光施設がたくさんあります。

私は生まれも育ちも北海道なのでウトナイ湖へよく行きます。

ウトナイ湖って、北海道苫小牧市の東部にある淡水湖で、ウトナイトー、ウトナイ沼などとも呼ばれています。

ちなみに、苫小牧市は、新千歳空港がある千歳市登別温泉がある登別市の中間に位置しています。

 

 

牛角苫小牧店

牛角 苫小牧店って、苫小牧駅から徒歩5分のところにあるので、私は、よく利用します。

 

f:id:mayurin2018:20190310232521j:image

 

苫小牧駅から332mと場所がいいので観光客に大人気なんです。

 

f:id:mayurin2018:20190310232515j:image

 

牛角といえば炭火焼肉がおいしいと観光客に大好評。

豊富な放射熱で焼き上げ還元性が高く、お肉のお味を引き立ててくれます。

 

f:id:mayurin2018:20190310232453j:image

 

まるごとコンビーフ焼飯とコク旨卵黄ダレがたまらない。

 

f:id:mayurin2018:20190310232505j:image

 

なんといっても、カルビ4種盛りがおいしい。

肉の脂、旨みとよく絡み、ご飯ともビールとも相性抜群です。

魚介の旨みを加えた少し甘めの醤油だれを合わせることで、くどさがなくコクのある濃厚な味に仕上げていました。
1皿約120gのたっぷりボリュームがたまらない。

 

f:id:mayurin2018:20190310232449j:image

 

・カルビステーキ

牛角上カルビ

・中落ちカルビ

・新牛角カルビ

 

f:id:mayurin2018:20190310232459j:image

 

北海道といえば、やはり、ジンギスカンが外せません。

ブラックティービアやエナジービアと相性抜群。

 

f:id:mayurin2018:20190310232445j:image

 

あんチーズもなかも、なかなかおいしい。

七輪で炙って食べる抹茶のどら焼きも絶品でした。

 

f:id:mayurin2018:20190310232511j:image

 

 

まとめ

国内最大級のオンライン予約サービス、じゃらんnet なら季節に応じたお得なプランやキャンペーンを随時開催するし、全国26,000以上の宿・ホテルが24時間予約できるし、予約プランに応じてpontaポイントがたまります 。

旅行好きな私は 、じゃらんnet をよく使用します。

 

▼ ▼