まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

帯を裏返すと、大人気イラストレーターSHOGO SEKINEさんの可愛いブドウ柄になる週末野心手帳!

帯を裏返すと、大人気イラストレータSHOGO SEKINEさんの可愛いブドウ柄になる週末野心手帳!

こんにちは。まゆりんです。

「週末野心手帳」は、2人の女性のコラボで生まれた手帳なんです。

2人の女性とは、作家でブロガーのはあちゅうさんと、NEXTWEEKEND代表でライフスタイルプロデューサーの村上萌さんです。

私は、村上萌さんのことをあまりよく知らないのですが最近、ボイスメディア「Voicy」で、はあちゅうさんのことを知り興味を持ちました。 

 

ボイスメディア「Voicy」

「音声×テクノロジーでワクワクする社会をつくる」という標語を掲げ、営利活動を行なっている。

音声配信サービスの開発、運営を行う「ボイスメディア事業」や、「音声ソリューション事業」、「音声インフラ事業」を中心に事業展開している。

2019年には総額8.2億円の大型資金調達を実施した。

 

日本の人気AV男優、AV監督、著述家、飲食店の経営者のしみけんさんと事実婚

はあちゅうさんは、ななんと、日本の人気AV男優、AV監督、著述家、飲食店の経営者のしみけんさんと事実婚をしています。
私は、 AV男優のことをあまりよく知らないのですがはあちゅうさんのボイスメディア「Voicy」では、 AV男優のことが赤裸々に語られ、大変勉強になりました。
「Voicy」でのはあちゅうさんは、知的でユーモアもあり、話がくどくなく、オチもあるので素晴らしいです。

肩の力が抜け切ったような雰囲気作りが絶妙で短い間でもわかりやすく伝えることができるステキな女性だと思いました。 

私は、「Voicy」を聴き、すっかり、はあちゅうさんの世界に引き込まれていきました。 

 

私が聞いたボイスメディア「Voicy」

★「旦那がAV男優あるある」、恋愛の悩みが浮世離れする

★私がこれからやりたいこと

★「旦那がAV男優」あるある、家がナチュラルに秘宝館

★子供が「加害者」になるのと「被害者」になるのどちらがつらい?

★「AV男優の妻」あるある、社会的信用が無職以下

私から見るととても美人のはあちゅうさんは、15年以上にわたって、誹謗中傷の標的!

ななんと、はあちゅうさんは、15年以上にわたって、誹謗中傷の標的になっています。

私から見るととても美人のはあちゅうさんですが、2004年当時は、一般人でブログに実名や所属を出すことは珍しく、「慶応大学の1年生です」と名乗って顔写真を出したら、「芸能人でもないのに勘違いしているブス」という直球の悪口があったそうです。

「ネットって危ないんですよ」と上から目線で諭してくる人までいて、はあちゅうさんは日常的に、激しい誹謗中傷に晒されるようになりました。

 

 

「お詫びと訂正」?「週末野心手帳」 の72ページの「節分」が間違えて印刷!

そんなはあちゅうさんがTwitterで「週末野心手帳」 の宣伝をしていたのでAmazonで「週末野心手帳」 の<ベビーブルー>を申し込んでみました。

 

 

ちなみに「週末野心手帳」 は、<ベビーブルー>と<ヴィンテージピンク>があります。

 

 

私がAmazonで申し込んで2日後に、「週末野心手帳」 の<ベビーブルー>がポストの中に入っていました。

 

f:id:mayurin2018:20210305142900j:plain

  

 

f:id:mayurin2018:20210305142907j:plain

 

早速私はAmazonの茶封筒を開けてみると、「週末野心手帳」 の<ベビーブルー>が入っていました。

 

f:id:mayurin2018:20210305142913j:plain

 

「週末野心手帳」 の<ベビーブルー>の裏側はこんな風になっています。

 

f:id:mayurin2018:20210305142921j:plain

 

ななんと、「週末野心手帳」 の<ベビーブルー>に「お詫びと訂正」と書かれた紙が入っていました。

 

f:id:mayurin2018:20210305142926j:plain

 

「週末野心手帳」 の<ベビーブルー>の72ページの「節分」が間違えて印刷されていたようです。

 

f:id:mayurin2018:20210305151558j:plain

 

私は、「週末野心手帳」 の<ベビーブルー>の72ページを開いてみると、2月3日が「節分」になっていました。

 

f:id:mayurin2018:20210305142856j:plain 

そこで、私は、72ページの2月2日に「節分」のシールを貼ってみました。

 

f:id:mayurin2018:20210305142852j:plain

 

 「週末野心手帳」 の<ベビーブルー>の中にはQRコードが書かれた紙が入っていました。

 

f:id:mayurin2018:20210305142848j:plain

 

そこで私は「ディスカヴァーの手帳2021 使い心地アンケート」を書き込みました。

 

f:id:mayurin2018:20210305153704j:plain

 

 「週末野心手帳」 の<ベビーブルー>を開くとはあちゅうさんと村上萌さん のステキな「まえがき」が書かれていました。

  

村上萌(NEXTWEEKEND代表)「まえがき」

今年もこの手帳を手にとってくださったみなさん、いつもありがとうございます。

初めての方は、どうぞよろしくお願いします!

『週末野心手帳』はおかげさまで 6 年目を迎えました。

毎年少しずつ仕様は変わっていますが、コンセプトだけは変わっていません。

それは、日々生まれる小さな野心を燃料にして人生を最高のものにすること。

夢を夢で終わらせず、予定に変えていくということ。

「いいな」と思っている理想の生活を叶える方法は、ひとつだけ。

その気持ちを忘れずに、どうしたら実現できるかを考え続けることです。

その過程で誰かと約束したり、何かを予約したりと少しずつ予定が入っていきます。

たった 1 年、されど 1 年。

今、想像もつかない未来は、この後どんな予定を入れるかで変わっていきます。

また、手帳に書き込む時間を楽しむことは、自分の毎日を愛しみ、楽しむことでもあります。

この手帳の帯はリバーシブルになっているので、ぜひ裏にもご注目を。

それ以外にも、しおりに好きなリボンを編み込んでカスタマイズしたり、ポケットがわりに封筒を貼ってシールを常備したり。

そうやって自分仕様にして使い続けるうちに、1年後には唯一無二の1 冊に!

その時間も味わっていただけたら嬉しいです。

はあちゅう(ブロガー・作家) 「まえがき」

毎年アップデートを重ねてきた『週末野心手帳』。

今年も改良ポイントがいろいろとあります。

マンスリーカレンダーには、去年から載せている月の満ち欠けに加え、大安などの「六曜」を掲載。

そして「週末野心」のヒントになるような記念日も、セレクトして載せました。

週末の計画や身近な人との会話のきっかけに役立ててもらえると嬉しいです。

マンスリーは、月によって月末のマスが 1/2 になってしまうことがあったので、そこも改善して書きにくいコマが出ないようにしました。

欄外には季節の花の楽しみ方をご提案するコラムを入れたので、家に花を飾る時や、大切な人に花を贈る時にご活用ください。

最後に、手帳を書くことが楽しくなるおすすめの本をご紹介します。

もし読んだことがなかったら、ぜひ参考にしてみてください。

・『夢は、紙に書くと現実になる!』(ヘンリエッタ・アン・クロウザー著 PHP 研究所刊)

・『わたしらしさを知る マイノートのつくりかた』(Emi 著 大和書房刊)

・『新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。』(ジュリア・キャメロン著 サンマーク出版刊)

 

「週末野心手帳」 の<ベビーブルー>の帯はリバーシブルになっていて、帯を裏返すと大人気イラストレータSHOGO SEKINEさんの可愛いブドウ柄なんです。

ちなみに私は、 「週末野心手帳」 の帯を裏返して使用しています。

 

「週末野心手帳」 の使い方

★帯はリバーシブル!

帯はリバーシブルになっています。

帯を裏返すと大人気イラストレータSHOGO SEKINEさんの可愛いブドウ柄。

私は、 「週末野心手帳」 の帯を裏返して使用しています。

★毎月の「自分を知るための質問」!

ウィッシュリストの上の「質問」を答えていくと、自分を知るヒントになったり、そこから野心が見えてくることがあります。

★ウィークリーは週の予定と野心の整理にぴったり!

家族の予定をメモするなど、自分に合った使い方ができます。

はあちゅうさんと村上萌さんが週末を楽しく過ごすための、小さなアイディアを提案しています。

★イラストや描き文字で手帳に遊び心を!

カレンダーの空きスペースにちょこっとイラストや飾り文字を描くだけで、手帳が一気に華やぎ、愛着も増していきます。

私は、p292の「かわいい描き文字見本帳」を参考にしています。

★未来マップ!

私は「今」を把握したら、次は未来に思いを馳せ、1年後、3年後、5年後、10年後はどんなふうになっていたいか、イメージをふくらませています。

★DISCOVER MAP!

はあちゅうさんと村上萌さんのおすすめのスポットを案内しています。

マップ内に、旅行したことのある場所をマークしてもたのしいです。

TRAVEL WISH LISTには「いつか行きたい」と思う場所を書き出しています

★プレゼントリスト!

プレゼントリストには、もらったものやあげたものをメモすることで贈り物上手になりそうです。

月初のウィッシュリストだけでは書き足りないので、巻末のコーナーも利用しています。

 

 

f:id:mayurin2018:20210305142843j:plain

 

「週末野心手帳」では毎月、はあちゅうさんと村上萌さんのステキなコメントが書かれているので捲るたびに癒されます。

 

はあちゅうさんと村上萌さんのステキなコメント

★2020年12月「立ち上がる」

★2021年1月「肯定する」

★2021年2月「寄り添う」

★2021年3月「おすすめする」

★2021年4月「探す」

★2021年5月「甘える」

★2021年6月「彩る」

★2021年7月「想像する」

★2021年8月「集める」

★2021年9月「読む」

★2021年10月「俯瞰する」

★2021年11月「再起動する」

 

f:id:mayurin2018:20210305155505j:plain

 

 

まとめ

はあちゅうさんがTwitterで「週末野心手帳」 の宣伝をしていたので初めて「週末野心手帳」 を購入してみました。

私は、今まで手帳を購入しても3日坊主でしたが、憧れのはあちゅうさんの手帳なので楽しみながら続けられそうです。

1年間でやりたいことや欲しいと思うものや気になっていることを真っ黒になるまで書き続けたいです。