まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

象が踏んでも壊れない?保護フィルム ゴリラガラスは最強!

象が踏んでも壊れない?保護フィルム ゴリラガラスは最強!

こんにちは。まゆりんです。

スマートフォンを落としたり、何かに当たった拍子に液晶画面にヒビが入ってしまう事ってありませんか?

私は、だいぶ前にをスマートフォンをうっかり落として液晶画面にヒビが入ってしまったことがあるんです。

 

画面割れは、全く操作ができない場合と操作ができる場合がある!

スマートフォンの画面割れは、度合いによっては、全く操作ができない場合と割れていても操作ができる場合があるんですよ。

これは、画面のガラス部分の液晶とガラスの間にタッチセンサーが組み合わさっていて、画面が割れた時に、タッチセンサーが壊れてしまえば全く操作ができなくなり、壊れてなければ操作ができるという仕組みになっているんです。

スマートフォンの画面が割れても操作できる場合は、割れる前と同様に使用できるんですが、見た目が悪いということと、最初の時以上にどんどん、ヒビが大きくなっていき、いずれは操作ができなくなる場合もあるんですよ。

私は、スマートフォンのひび割れたガラスの破片が指に刺さり、怪我をしてしまったんです。

私の場合は、保険に入っていたので、少しのヒビだったんですが修理に出すことにしたんですよ。

f:id:mayurin2018:20180416153215j:plain

世界最大級のガラス製品メーカーが開発した ゴリラガラスは最強!

すると、無料で全く同じスマートフォンに交換して貰ったんです。

スマートフォンの液晶にヒビが入った場合、保険に入っていないなら、スマートフォンを買い替えた方がいいんですが、保険に入っているなら、私のように修理に出した方が良いと思うんです。
保険に入っていなくて、買い替えることも、修理に出すことも経済的に難しいなら、怪我を防止するために、ひび割れたガラスの上から強化ガラスを貼るだけでも良いと思うんですよ。

私は全く同じスマートフォンに交換してもらってから、ゴリラガラスを使用することにしたんです。

ゴリラガラスは大変丈夫で、それ以降、落としてもヒビが入らなくなったんですよ。

ゴリラガラスって、世界最大級のガラス製品メーカーであるコーニング社が開発したものです。

ゴリラガラスの強度がプラスチックの数十倍と言われているんですよ。

ゴリラガラスという名前の由来は、やはり屈強なイメージのある動物のゴリラからとったんです。

 ▼ ▼

 

 ▼ ▼

 

まとめ

ゴリラガラスに限らず、Amazonでは、いろいろな商品があるので探してみませんか?

▼ ▼