まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

更年期の症状がひどく、長年続けてきた仕事をやめてしまった!

更年期の症状がひどく、長年続けてきた仕事をやめてしまった!

こんにちは。まゆりんです。

あなたは、更年期の症状がひどいために、長年続けてきた仕事をやめてしまったり、退職せざるを得ない状況になったということはありませんか?

私は、数年前、更年期の症状が生活に支障をきたすほど重篤(じゅうとく)だったんです。

急に大汗が出て、のぼせで、仕事に集中できず、疲れがとれず、毎日、疲労感を抱えながら仕事をし、今までと同じようにできない、そんな経験から、私は、仕事を辞めてしまったんですよ。

働きながら更年期症状とうまく付き合えればベストですが、仕事でミスが続くと、今までのパフォーマンスを維持できないもどかしさ、悔しさを感じ、私の様に苦しんでやめてしまう人も多いんです。

でも、更年期の症状が落ち着いて、もう一度就職をしたいと思っても、なかなか自分一人で、仕事を見つけるのが難しいのが現実なんですよ。

 

 

体の変化が大きくみられる更年期障害

更年期って、閉経をはさむ前後10年間のことを指すんですが、日本人女性の平均閉経年齢は50.5歳と言われているので、45歳〜55歳が更年期にあたるんです。

更年期は、女性にとって避けては通れない体の変化が大きくみられ、のぼせやほてりが起こるホットフラッシュやイライラ、憂鬱、倦怠感が起こるんですよ。

更年期の不調を更年期障害と呼ぶんですが、生活に支障をきたすほど重篤(じゅうとく)な場合は、一人で抱え込まず、まずは婦人科を受診してみませんか?

更年期の症状が落ち着いたら再就職をしてみませんか?

もし、あなたが、更年期の症状が落ち着いて、もう一度就職をしたいと思ったらタスカジ に面接してみませんか?

タスカジ ってって、日テレの沸騰ワード10やTBSのNスタやフジテレビのノンストップ!で、 伝説の家政婦としてタサン志麻さんが紹介されたり、カリスマ家政婦たちが見せる神業で特集が組まれるほど人気なんです。 

タスカジ って説明会や研修がしっかりあるので、未経験者の方でも安心してスタートできるし、フリーランサーとしての仕事なので、自分で日時や場所、仕事内容など自由に選べるし、 顧客からのレビューや評価次第で、最高設定時給2,100円になっちゃうんですよ。 

特に調理師、栄養士、整理収納アドバイザー、ライフオーガナイザーの有資格者や家事代行の経験のあるならオススメなんです。

普段家で何気なくやっている家事が仕事になり、 また他の家庭では大いに喜ばれることになるんですよ。

2019年7月上旬には作りおき四天王タスカジ 初公式レシピ本が主婦と生活社より発売予定で、 今大注目の家事代行マッチングサービスなんです。

自分が今までやってきた家事がそのまま仕事のスキルとして生かせるなんて家事が大好きな人にとっては、最高の職業なのではないでしょうか?

 

f:id:mayurin2018:20180805164012j:plain

在宅ワークをしてみませんか?

親の介護など、何かしら外で働けない理由がある方は、在宅ワークをしてみませんか?

アンケートに答える仕事や、キーワードをYahoo検索して検索結果をメールで送るだけの仕事もたくさんあるんですよ。

 

クラウドワークスで仕事を探してみませんか?

 

▼ ▼

 

 

近年、需要が拡大しているクラウドソーシングサイト

そんな中、Bizseekは手数料は、業界内最安級、 使い勝手はさらに良くなり、リニューアルオープンしたんですよ。

 

▼ ▼

 

ランサーズは、実績とスキルのあるクラウドソーシングサイトなんですよ。

 

▼ ▼

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

f:id:mayurin2018:20180805164034j:plain

在宅ワークするなら、どのパソコンがいいの?

最近は、スマホしか持ってない人も多いみたいですが、在宅ワークをするならノートパソコンをオススメします。

理由は、タッチパネルだと文字を打った気がしなくて、小さい画面で編集するのが大変だからなんですよ。

 

在宅ワークするならどのパソコンがいいの」と悩むなら、やはり、MacBook Pro一択なんです。

MacBook Proフリーランスにも広く愛されており、使っている人が多いので困ったら質問することができるんですよ。

MacBook Proって、説明書が必要ないくらいシンプルな使い心地で、パソコン初心者にも仕事をたくさんこなすことができるんです。 

 

まとめ

更年期の女性は、家事も介護も、そして仕事も、その全てを完璧にこなすことは容易ではありません。

一気にバリバリ働こうとせず、焦らず、自分の体調と向き合う時間を確保しつつ、ゆるやかに仕事に復帰するのが良いのではないでしょうか?

朝から晩まで家事も介護も、そして仕事も頑張ることで、あなたの笑顔がなくなってしまっては、元も子もないんです。

更年期の症状が生活に支障をきたすほど重篤(じゅうとく)な症状なら、ゆっくり治療して、体を休ませ、自分を大切にする時間を持ち、更年期の症状が落ち着いたらタスカジ で働いてみませんか? 

 

▼ ▼