まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

更年期の症状が生活に支障をきたすほど重篤な症状だったため、長年続けてきた仕事を辞めた!

更年期の症状が生活に支障をきたすほど重篤な症状だったため、長年続けてきた仕事を辞めた!

こんにちは。まゆりんです。

私は、数年前、更年期の症状が生活に支障をきたすほど重篤(じゅうとく)でした。

毎日のぼせで疲労感を抱えながら仕事をし、疲れがとれませんでした。

私は、急に大汗が出て仕事に集中できず、「今までと同じようにできない」そんなもどかしさや悔しさを感じ、仕事を辞めてしまいました。

働きながら更年期症状とうまく付き合えればベストですが、仕事でミスが続くと「今までのパフォーマンスを維持できない」そんな苦しみや悲しさを感じ、仕事を辞めてしまう人が多いです。

でも、更年期の症状が落ち着いて、「もう一度働きたい」と思っても、なかなか自分一人で、仕事を見つけるのが難しいのが現実です。

 

 

 

更年期の症状が生活に支障をきたすほど重篤な症状だったため、自分の体調と向き合う時間を確保!

私は更年期の症状が生活に支障をきたすほど重篤(じゅうとく)な状態だったため婦人科を受診し、ゆっくり治療して、体を休ませました。

 

更年期

☆更年期とは閉経をはさむ前後10年間のことを指し、更年期の不調を更年期障害と呼びます。

☆日本人女性の平均閉経年齢は50.5歳と言われているため、45歳から55歳が更年期にあたります。

☆更年期は、女性にとって避けては通れない体の変化が大きくみられ、のぼせやほてりが起こるホットフラッシュやイライラ、憂鬱、倦怠感が続きます。

 

更年期の女性は、家事も介護も、そして仕事も、その全てを完璧にこなすことは容易ではありません。

一気にバリバリ働こうとせず、焦らず、自分の体調と向き合う時間を確保しつつ、ゆるやかに仕事に復帰するのが良いと思います。

朝から晩まで家事も介護も、そして仕事も頑張ることで笑顔がなくなってしまっては、元も子もありません。

私は更年期の症状が生活に支障をきたすほど重篤(じゅうとく)な症状だったため自分を大切にする時間を持ち、更年期の症状が落ち着いてから再就職することにしました。

 

 

 

核家族化が進み、夫婦共働き世帯が普通になってきたため、「家事代行」を利用する人が増えた!

私は更年期の症状が落ち着いて、「もう一度働きたい」と思い、私は、A8.net afb(アフィリエイトB)バリューコマースアクセストレードもしもアフィリエイトなどに登録するアフィリエイターになりましたが、仕事の選択肢のひとつとして「家事代行」が人気があります。

 

アフィリエイト

☆未経験でもOKなので、手軽に挑戦しやすい。

☆短い時間でも、やり方次第では、高収入が得られる。

☆空き時間を有効活用し、自分のペースで上手に稼ぐことができる。

 

私は「家事代行を頼むなんて、金持ちだけでは?」と思っていましたが、核家族化が進み、夫婦共働き世帯が普通になってきたため、「家事代行」を利用する人が増えてきました。

「家事代行」とは専業主婦歴が即戦力になる仕事なので、特技が感謝される仕事になるなんて素敵だと思います。

「家事代行」は、普段家で何気なくやっている家事が仕事になり、 また他の家庭では大いに喜ばれることになるので、やりがいがあります。

 

自分が今までやってきた家事がそのまま仕事のスキルとして生かせるCaSy!

CaSy は「家事代行」という存在を、家事を助けてくれる〇〇さん」として、核家族における新しい家族の一人として提案しました。

 

f:id:mayurin2018:20180405173446j:plain

 

今までの「家事代行」は非常に価格が高く、富裕層向けのサービスでした。

 

f:id:mayurin2018:20180405173454j:plain

 

でもCaSyは、家事に追われて困っている一般の共働き家庭に使えるように、交通費食材費別途で1時間2,190円(税別)からサービスを提供しています。

 

f:id:mayurin2018:20180405173435j:plain

 

滞りがちな家事を低価格で手伝ってもらえるのは、一般の共働き家庭にとって、大変ありがたいことです。

 

f:id:mayurin2018:20180405173505j:plain

 

CaSy の仕事は、客の好みや好き嫌いを把握し、「和食」「洋食」「中華」等のメニュー、子どもや高齢者に合わせた味付けや栄養バランスを配慮した料理を作ることなんです。

 

CaSy

 朝食、昼食、夕食の準備

☆食材のカット等の下ごしら

☆食事の作り置き

☆ホームパーティの料理

☆食材のお買い物(別料金)

 

更年期の症状が落ち着いて、もう一度就職をしたいと思ったらCaSy も良いと思います。

 

CaSyの特徴

☆時給が1,450円から1,750円と高めです。

☆週1回2時間から働け、働きたい時に働けます。

☆普段家でやっている家事がそのまま仕事のスキルとして生かせる。

☆手厚いサポートがある。

☆1ヶ月30万円稼ぐスタッフもいる。

 

CaSy は自分が今までやってきた家事がそのまま仕事のスキルとして生かせるため、家事が大好きな人にとっては、最高の職業だと思います。

 

CaSyのメリット

☆週1回2時間から働けるため、家事や介護をしながら、ちょっとした空いた時間で働くことが可能。

☆週1回2時間から働けるため、副業として、ちょっとした空いた時間で働くことが可能。

 

 

 

まとめ

CaSy の仕事は、客の好みや好き嫌いを把握し、「和食」「洋食」「中華」等のメニュー、子どもや高齢者に合わせた味付けや栄養バランスを配慮した料理を作ることなんです。

更年期の症状が落ち着いて、もう一度就職をしたいと思ったらCaSy も良いと思います。

CaSy は自分が今までやってきた家事がそのまま仕事のスキルとして生かせるため、家事が大好きな人にとっては、最高の職業だと思います。