まゆまゆぱーてぃー

北海道をこよなく愛するまゆりんをよろしく!

明治 メルティーキッスは、やめられない、止まらない。

↓SNSでシェアしてね↓

明治 メルティーキッスは、やめられない、止まらない。

こんにちは。まゆりんです。

あなたはチョコレートがお好きでしょうか。

私は大好きなんですよ。

最近、大人女子の間で、食べ物に含まれている成分に関心が高まっています。

成分の中でも、注目度が高いものといえばポリフェノール

動脈硬化予防に効果がある。」「活性酸素を退治してくれる。」多彩な機能が次々に明らかになっています。

活性酸素がもたらす悪影響」として代表的なものが「シミ」や「シワ」なので大人女子は、ポリフェノールを摂りましょう。

f:id:mayurin2018:20180423092931j:plain

緑茶、赤ワインをはじめ、ポリフェノールが含まれた食べ物はいろいろありますが、チョコレートの材料、カカオ豆にもカカオポリフェノールがたっぷり含まれています。ポリフェノールは、自然食品から摂取することが意外に難しいんです。

比較的効率よく摂取できるものは、カカオ豆なんです。

ポリフェノールが豊富に含まれ、しかも気軽に利用しやすい食べ物、その代表がチョコレートやココアなんですよ。

チョコレートのカカオに含まれる成分の中にカカオプロテインがあります。カカオプロテインの一部が難消化性の性質なので、消化されにくいタンパク質は、摂取した後、小腸では消化吸収されず、そのまま大腸まで届くんです。

f:id:mayurin2018:20180423092923j:plain

そして大腸に届いたカカオプロテインは便のもととなり、便のかさを増やすことができるんですよ。

その後は、腸内細菌のえさとなり、その結果、便秘が改善されるんです。今日から大人女子は、美容のためにチョコレートを食べましょう。

実は、カカオポリフェノールは、1度にたくさん摂取しても排出されてしまうんです。

そのため、必要な分を毎日少しずつ摂り続けることが大切なんですよ。

一般的には、1日に200kcal程度の間食が適量だと言われています。

おいしく健康に食べたい目安は1日3枚から5枚がおすすめなんです。

f:id:mayurin2018:20180423092910j:plain

明治 メルティーキッスは、濃厚な味わいの余韻が続く

メルティーキッスは、赤ちゃんからお年寄りまで、いろいろなシーンで楽しむ事ができるチョコレートなんです。 

電車・車・バスの中でメルティーキッスを食べると一瞬で、気持ちが和らぎます。ココアの苦味、カカオのフルーティーな風味や香り、北海道産のミルクのコクが絶妙なバランスで、ずーっとコクと濃厚な味わいの余韻が続くんです。

「メルティ―キッス」のおいしさ、くちどけの良さがやめられない、止まらない。 

 「メルティ―キッス」ならではの、冬だけしか体験できない雪のようなくちどけで、心地良いリラックスの時間をぜひ、あなたもお楽しみください。

 

メルティーキッスを食べながら、抹茶ラテやティーラテなどさまざまなバラエティに富んだメニューが楽しみたいあなたなら、ネスレ オンラインショップ がお勧めですよ。

↓↓↓

メルティーキッスを食べながら、本格的なエスプレッソ系コーヒーが楽しみたいあなたなら、ネスプレッソ  オンラインショップがお勧めですよ。