まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

食事管理の必要な愛犬なので特にフードの原材料には気を使う!

食事管理の必要な愛犬なので特にフードの原材料には気を使う!

こんにちは。まゆりんです。

「食事管理の必要な愛犬だから、フードの原材料には気を使う」「アレルゲンにできやすい食事は、できる限り避けたい」そんな悩みはありませんか?

もちろん、「フード全体の安全性」は大切なことですが、いつも同じ「ごはん」だと愛犬は、飽きてしまうかもしれません。

条件はいっぱいあるけれど、とにかく愛犬が毎日の「食事タイム」を待ち遠しくなるような「健康的で、おいしく、楽しいごはんを食べさせたい」と思いませんか?

 

f:id:mayurin2018:20190727170033j:plain
 

 

アレルゲンになりにくい食材を選んだ、とびきり美味しい「魚」フード! 

私の友人は、「健康的で、おいしく、楽しいごはんを食べさせたい」との思いから愛犬にエッセンシャルドッグフード を与えています。

エッセンシャルドッグフード では、アレルゲンになりやすいと言われる7つの食材を使用しない代わりに、魚含有率は、約77%と非常に高いです。

 

f:id:mayurin2018:20180829190705j:plain

 

アレルゲンになりやすい

食材

・鶏肉

・豚肉

・牛肉

穀物

・トウモロコシ

・大豆

・乳製品

 

タンパク質値は30%と高めで、「魚」メインのフードでも、しっかりと体つくりに大切なタンパク質を摂取できます。 

 

・サーモン

・トラウト

・ニシン

白身魚

 

f:id:mayurin2018:20180829190641j:plain

  

エッセンシャルドッグフード は、栄養バランスを考慮したバラエティ豊かな食材で、 愛犬の健康をサポートしてくれます。

 

Acai

(アサイ)

高い栄養価を誇るスーパーフード。

鉄分、アミノ酸、カルシウム、食物繊維など大切な栄養分が豊富。

Green Tea

(緑茶)

緑茶に含まれる「カテキン」は優れた健康維持作用を持っています。

身体の内側から毎日の健康をサポートしてくれます。

Ginseng

(朝鮮人参)

古来より「和漢」として重宝されてきた食材です。

「滋養分」が高く、愛犬の元気を支えます。

 

 

 

 

グレイン、香料、着色料不使用だから安心・安全とことん身体に優しい!

私の友人は、「健康的で、おいしく、楽しいごはんを食べさせたい」との思いから愛犬に カナガンデンタル を与えています。

 

旨み溢れる

ターキーの生肉

主なタンパク源として平飼いのターキーを使用。

低脂肪ながら高タンパク質で、豊富なミネラルを含みます。

信頼できる農家さんから調達した安心・安全の高品質ターキーです。

消化によい

サツマイモ

食物繊維が豊富に含まれています。

栄養が時間をかけて吸収されるためとても身体に優しく負担をかけません。

健康維持のためのビタミンやミネラル類の栄養素も豊富です。

グルコサミン/コンドロイチン

配合

いつまでもアクティブに過ごしたい愛犬のためにたっぷり配合。

メチルスルフォニルメタン(MSM)も含まれます。

元気な愛犬の健康をサポートします。

 

カナガンデンタル は、旨み溢れる「ターキー」の生肉と消化によい「サツマイモ」とグルコサミン/コンドロイチンが配合されています。

 

f:id:mayurin2018:20180829190646j:plain

 

カナガンデンタル は、犬が消化を苦手とするグレイン(穀物)を使用していません。

もちろん香料や着色料も不使用だから安心・安全とことん身体に優しいフードなんです。

 

グレイン/香料/着色料

不使用

犬が消化を苦手とするグレイン(穀物)を使用しない。

もちろん香料や着色料も不使用です。

安心・安全とことん身体に優しいフードです。

身体の中から愛犬の健康をサポートします。

 

歯磨きが苦手な犬ってすごくたくさんいるので、ドッグフードを食べるだけでケアできるのは画期的。

私の友人の愛犬は、歯磨きをすると、ストレスを感じてしまうので、ストレスが溜まらなくなりました。

 

効果

毎日食べるだけで、歯のケアになるので毎日の歯磨きをする必要がなくなります。

 

 

 

運動時の栄養には「タンパク質」が欠かせないモグキューブ!

私の友人の愛犬は、「ドッグラン」をはじめとした、のびのび遊べるスポットで、思いっきり遊んでいます。

運動をさせるためには、 身体の健康を常に維持しておくことが大切なので、愛犬に モグキューブ を与えています。

 

f:id:mayurin2018:20180829190651j:plain

 

ニュージーランド

の良質で安全な

ラム肉を使用

ラム肉は、牛などのお肉よりも「タンパク質」が多く含まれている優良なタンパク源です。

ラム肉の脂肪は豚肉や鶏肉などと異なり融点が高いという特徴があります。

体温よりも融点が高いため身体に負担をかけにくい傾向があります。

その点でも非常にヘルシーなお肉です。

さらに、ラム肉には身体のコンディションを助ける亜鉛

多く含まれています。

しっかりとした品質管理のもと生産された良質なラム肉は安全性の高い素材。

栄養や風味を

損ねない

フリーズドライ製法

熱に弱い素材の栄養や風味を損なわない。

美味しさがぎゅっと詰まったフード。

愛犬に合わせた

自在な食べ方

アレンジが可能

ライフステージやコンディションに合わせることができる。

そのままはもちろん、ふやかして食べるのもオススメ。

 

f:id:mayurin2018:20180829190711j:plain

 

実は、運動時の栄養には、「タンパク質」が欠かせません。

「タンパク質」を構成している「アミノ酸」には、体に必要な栄養素が多く含まれているため、どの年齢でも「タンパク質」が必要なんです。

「ドッグラン」で、思いっきり遊べるのはモグキューブ のおかげかもしれません。

 

f:id:mayurin2018:20180829190658j:plain

 

 

体を支える

タンパク質

運動時の栄養には「タンパク質」が欠かせません。

「タンパク質」を構成している「アミノ酸」には身体に必要な栄養素が多く含まれているため、どのライフステージを通じても必須。

必要な脂質

脂肪には、大きく分けて「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」の2種類があります。
身体づくりに大切なのは「不飽和脂肪酸」です。

主に植物や魚などに含まれている油の構成要素で健康的な身体を保つ作用などがあります。

「オメガ3脂肪酸」や「オメガ6脂肪酸」などがこれらに含まれます。

脂肪の摂りすぎは要注意ですが、なかには必要な脂肪もあります。

補助成分による

サポート

食餌からとれる身体の補助成分。

「オメガ3脂肪酸」や「オメガ6脂肪酸」もそのなかのひとつ。
ほかに「グルコサミン」「亜鉛」「ビタミン類」も身体のコンディションを維持する栄養補助成分。

 

f:id:mayurin2018:20191116224131j:plain

 

 

 

 

まとめ

友人は、とにかく愛犬が毎日の「食事タイム」を待ち遠しくなるような「健康的で、おいしく、楽しいごはんを食べさせたい」と思っています。

もちろん、「フード全体の安全性」は大切なことですが、いつも同じ「ごはん」だと愛犬は、飽きてしまうので、いろいろな種類のごはんを食べさせています。