まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

食事管理の必要な愛犬なので特にフードの原材料には気を使う!

食事管理の必要な愛犬なので特にフードの原材料には気を使う!

こんにちは。まゆりんです。

食事管理の必要な愛犬なので特にフードの原材料には気を使う、アレルゲンにできやすい食事はできる限り避けたいそんな悩みはありませんか?

もちろんフード全体の安全性は大切ですがいつも同じごはんだと愛犬が飽きてしまうこともあります。

条件はいっぱいあるけれど 、とにかく 内側から調子を維持できるだけでなく 毎日のお食事タイムが待ち遠しくなるような 健康的で、おいしくて、楽しいごはんを愛犬に食べてもらいたいと思いませんか?

 

f:id:mayurin2018:20190727170033j:plain 

愛犬が食を楽しめるフードを どうしても見つけたい! 

心から安心できるフードと出会うのは とても大変なことですが、友人は、「愛犬が食を楽しめるフードを どうしても見つけたい」という思いから愛犬にエッセンシャルドッグフード を与えています。

エッセンシャルドッグフード に使われる食材の特徴は 魚だけではなく、スーパーフードを含む、 ユニークな食材を多種類配合しています。

 

f:id:mayurin2018:20180829190705j:plain

 

エッセンシャルドッグフード は、栄養バランスを考慮したバラエティ豊かな食材で、 愛犬の健康をサポートし、サーモン、トラウト、ニシン、白身魚を使用し、 魚含有率は約77%と高く、友人の愛犬の食欲をそそりました。

 

f:id:mayurin2018:20180829190641j:plain

 

高い栄養価を誇るスーパーフード、鉄分、アミノ酸、カルシウム、食物繊維など大切な栄養分が豊富なんです。

緑茶に含まれるカテキンは優れた 健康維持作用をもっています。

身体の内側から毎日の健康をサポートしてくれる緑茶 、古来より和漢として重宝されてきた食材は、滋養分が高く、友人の愛犬の元気を支えてくれています。

 

f:id:mayurin2018:20191116224131j:plain

  

 

歯の健康を応援するカナガンデンタル!

友人の愛犬は、老犬なので、歯の健康を応援するカナガンデンタル を与えることもあります。

カナガンデンタル は、主なタンパク源として放し飼いのターキーを使用し、低脂肪ながら高タンパク質で、豊富なミネラルを含んでいるし、信頼できる農家から調達した安心・安全の高品質ターキーなんです。

消化によいサツマイモ 食物繊維が豊富に含まれているため、栄養が時間をかけて吸収され、とても身体に優しく友人の愛犬の体に負担をかけません。

健康維持のためのビタミンやミネラル類の栄養素も豊富で、 グルコサミン/コンドロイチン配合しているからいつまでもアクティブに過ごすことができます。

メチルスルフォニルメタン(MSM)も含まれているので、友人の愛犬の健康をサポートしてくれています。

カナガンデンタル は、グレイン/香料/着色料不使用だからとことん身体に優しいフードで、もちろん香料や着色料も不使用だから、 安心・安全なんです。

 

f:id:mayurin2018:20180829190646j:plain

運動時の栄養には「タンパク質」が欠かせないモグキューブ!

友人の愛犬は、老犬ですがドッグランをはじめとしたのびのび遊べるスポットで、思いっきり遊んでいます。

運動をさせるためには、 身体の健康を常に維持しておくことが大切なので、モグキューブ を与えています。

実は、運動時の栄養には「タンパク質」が欠かせませんし、「タンパク質」を構成している「アミノ酸」には体に必要な栄養素が 多く含まれているため、どの年齢でも必要です。

友人の愛犬は、老犬ですがモグキューブ が元気の秘訣なんです。

 

f:id:mayurin2018:20180829190651j:plain

 

必要な脂質・ 脂肪には、大きく分けて「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」の2種類がありますが、体づくりに大切なのは「不飽和脂肪酸」なんです。

主に植物や魚などに含まれている油の構成要素で健康的な体を保つ作用があり、「オメガ3脂肪酸」や「オメガ6脂肪酸」などがこれらに含まれます。

 

f:id:mayurin2018:20180829190711j:plain

 

脂肪の摂りすぎは、よくありませんが、なかには必要な脂肪もあります。

補助成分によるサポート 食餌からとれる体の補助成分もあり、「オメガ3脂肪酸」や「オメガ6脂肪酸」もそのなかのひとつなんです。

ほかに「グルコサミン」「亜鉛」「ビタミン類」も 身体のコンディションを維持する栄養補助成分です。

友人の愛犬は、老犬ですがいつまでも元気でいて欲しいです。

 

f:id:mayurin2018:20180829190658j:plain

  

 

まとめ

友人は、「とにかく 内側から調子を維持できるだけでなく 毎日のお食事タイムが待ち遠しくなるような 健康的で、おいしくて、楽しいごはんを愛犬に食べてもらいたい」と思っています。

友人の愛犬は、いつも同じごはんだと飽きてしまうので、時々、お魚メインの贅沢フードエッセンシャルドッグフード を食べます。

 

 

 

老犬なので、歯の健康を応援するカナガンデンタル食べます。

 

 

 

友人の愛犬は、老犬ですが運動をさせるためには、 身体の健康を常に維持しておくことが大切なので、フリーズドライモグキューブ も食べます。