まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

ヘアオイルは種類も多く選ぶのが大変だし、イマイチ効き目が分かりづらい!

ヘアオイルは種類も多く選ぶのが大変だし、イマイチ効き目が分かりづらい!

こんにちは。まゆりんです。

ヘアオイルは種類も多く選ぶのが大変だし、イマイチ効き目が分かりづらいと思っていませんか?

私は、ヘアケアを繰り返し、髪が傷んでいるのでヘアオイルをいろいろ試しています。

でも、ヘアオイル独特の「べったり」した感覚が好きになれず、「サラサラ」したヘアオイルを探していました。

 

 

モンシャルーテシリーズの「アルガニーナ」と「アプリーナ」!

そんな時に、「ナプラ」のモンシャルーテシリーズを見つけました。

「ナプラ」のモンシャルーテシリーズは、色々とあるのですが、大きく分けて、「アルガニーナ」と「アプリーナ」の2種類のラインがあります。

「アルガニーナ」は、軽い仕上がりで指通りの良いサラツヤ髪へ導いてくれます。

「アプリーナ」は、よりしっとりした仕上がりのまとまりのある髪へ導いてくれます。

「アルガニーナ」と「アプリーナ」それぞれのシリーズで、ヘアオイルとヘアミルクを出しています。

 

モンシャルーテ アルガニーナ

オーガニック ヘアオイル

オーガニックアルガンオイル配合のヘアオイル。
指通りの良いサラツヤ髪へ。

□髪が細く、ボリュームが無い。
□ハリが無く絡まりやすい。

モンシャルーテ アルガニーナ

オーガニック ヘアミルク

オーガニックアルガンオイル配合のヘアミルク。
柔らかくしなやかな髪へ。

□髪が細く、乾燥しやすい。
□ゴワつきが気になる。

モンシャルーテ アプリーナ 

オーガニック ヘアオイル

アプリコットオイル配合のヘアオイル。
もっと、まとまりやすい髪へ。

□髪が硬く、まとまりづらい。
□ボリュームを抑えたい。

モンシャルーテ アプリーナ 

オーガニック ヘアミルク

アプリコットオイル配合のヘアミルク。
もっと、扱いやすい髪へ。

□ハリがあってゴワつく。
□硬くて量が多い。

モンシャルーテ 

オーガニック エクストラリッチ ヘアオイル

ローズヒップオイル配合のヘアオイル。
ツヤやかで美しい髪へ。

□カラーやパーマなどのダメージが気になる。
□髪にツヤがほしい。

モンシャルーテ シアニーナ 

オーガニック オイルセラム

アバター配合の髪のオイル美容液。
ハイダメージ毛も集中補修。

□切れ毛や枝毛などのダメージが気になる。
□髪のうねりやまとまりが気になる。

しっとりした仕上がりで、まとまりのある髪にする「アプリーナ」!

私は、 しっとりした仕上がりで、まとまりのある髪にしたいので、モンシャルーテ アプリーナ オーガニック ヘアオイルを購入しました。

 

f:id:mayurin2018:20200327123641j:plain


奥深いツヤとなめらかな手触りを与える洗い流さないトリートメントなんです。

アプリコット色のような透明オレンジのボトルが可愛いし、期間限定ですが、ヘアブラシまで付いていました。

 

f:id:mayurin2018:20200327123628j:image

 

私は、ヘアオイル独特の「べったり」した感覚が好きになれず、「サラサラ」したヘアオイルを探していたので、モンシャルーテ アプリーナ オーガニック ヘアオイルは理想的でした。

私は、甘酸っぱいハニーローズの香りは、好きですが、好みが分かれるかもしれません。

 

f:id:mayurin2018:20200327142421j:plain


保湿に優れたアルガンオイルアプリコットオイルをダブルで配合しているため、ヘアケアを繰り返し、傷んだ髪もこれ1本で、しなやかさを復活させることができました。

 

モンシャルーテ アプリーナ

オーガニック ヘアオイル

を使った感想

・すごく「こってり」したオイルですが、なじませるとサラサラヘアになります。

アルガンオイルアプリコットオイルが入っているので、ヘアケアを繰り返し、傷んだ髪もしなやかさが復活します。

・130mLで1,430円(税込)と手頃な価格なので使いやすいです。

・甘酸っぱいハニーローズの香りは、好みが分かれるかもしれません。

・つけた瞬間、「ツルツル」としたツヤが出てきて、とてもキレイな髪になります。

・シャンプーをする1時間前に髪に塗布してから、シャンプーをすると乾かしたあと驚くほどサラサラした指通りになります。

 

モンシャルーテ アプリーナ オーガニック ヘアオイルは、130mLで1,430円(税込)とプチプラですが、高品質だと思います。 

 

 

まとめ

モンシャルーテ アプリーナ オーガニック ヘアオイルは、奥深いツヤとなめらかな手触りを与える洗い流さないトリートメントなんです。

でも、シャンプーする1時間前に髪に塗布してからシャンプーをすると乾かしたあと驚くほどサラサラした指通りになりました。