まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

ショッピングモールの中にある大戸屋ごはん処 イオンモール苫小牧店!

ショッピングモールの中にある大戸屋ごはん処 イオンモール苫小牧店!

こんにちは。まゆりんです。

私は、札幌市や小樽市も大好きですが、マイブームは苫小牧市なんです。

新千歳空港は、千歳市内にあるものの、意外と観光客は千歳市やその近郊の苫小牧市へ観光せず、札幌市や小樽市だけ観光して帰る人が多いです。

苫小牧市には、札幌市や小樽市に負けない、楽しい観光施設がたくさんあります。

 

 

北海道苫小牧市の東部にある淡水湖「ウトナイ湖」!

苫小牧市は、新千歳空港がある千歳市登別温泉がある登別市の中間に位置しています。

私は生まれも育ちも北海道なので「ウトナイ湖」へ行くことが多いです。

ウトナイ湖」は、北海道苫小牧市の東部にある淡水湖で、ウトナイトー、ウトナイ沼などとも呼ばれています。

 

大戸屋ごはん処 イオンモール苫小牧店!

私は「ウトナイ湖」を散策してから、「イオンモール苫小牧」でショッピングを楽しむことが多いです。

イオンモール苫小牧」は、ファッション、飲食、サービスなどの専門店で構成されたショッピングモールなんです。

 

f:id:mayurin2018:20190311114255j:image

 

ヴィクトリアステーション イオンモール苫小牧店」「サイゼリヤ イオンモール苫小牧店」「大戸屋ごはん処 イオンモール苫小牧店」などたくさんのファミレスも入っています。

 

f:id:mayurin2018:20190311114251j:image

 

私は、「大戸屋ごはん処 イオンモール苫小牧店」がお気に入りなんです。

素材の良さと店内調理にこだわる定食の「大戸屋ごはん処」が目指すものは、「にっぽんの食卓ごはん」なんです。

客が注文をしてから、一品一品きちんと店で作っているのでとても美味しいです。

 

「鶏と野菜の黒酢あん定食」と「しまほっけの炭火焼き定食」!

私は、「大戸屋ごはん処 イオンモール苫小牧店」で、「鶏と野菜の黒酢あん定食」を選び、友人は「しまほっけの炭火焼き定食」を選びました。

 

f:id:mayurin2018:20190311114237j:image

 

大戸屋ごはん処」では五穀ご飯と白ご飯が選べるので私は五穀ご飯、友人は白ご飯を選びました。

 

f:id:mayurin2018:20190311114240j:image

 

「鶏と野菜の黒酢あん定食」には鶏モモ肉、じゃがいも、れんこん、にんじん、なす、玉ねぎ、さやいんげんが入っていました。

 

f:id:mayurin2018:20190311114246j:image

 

「彩り野菜のしゃぶ定食」と「健康小鉢定食」!

私は、「大戸屋ごはん処 イオンモール苫小牧店」で「彩り野菜のしゃぶ定食」を選び、友達は、「健康小鉢定食」を選びました。

 

f:id:mayurin2018:20210623113258j:image

 

「彩り野菜のしゃぶ定食」は、ご飯の量が選べ、大盛りにしても料金が同じだったので「白ご飯大盛り270g」を選びました。

 

f:id:mayurin2018:20210623113317j:image

 

友人が選んだ「健康小鉢定食」は、「大戸屋ごはん処」とフィットネスクラブの「東急スポーツオアシス」のコラボ商品なんです。

大戸屋ごはん処」は「からだに やさしく 毎日、すこやかに。」「ちゃんとごはん」「自分らしくくつろげる場所。」を目指しています。

東急スポーツオアシスは「あなたというひとを想い、あなたにとっての豊かなときを考え、あなたの笑顔が輝くおもてなしをしたい」を目指しています。

 

f:id:mayurin2018:20210623113303j:image

 

「健康小鉢定食」は、「大戸屋ごはん処」とフィットネスクラブの「東急スポーツオアシス」が大切にしていることを体現したメニューなため五穀ご飯と決まっていました。

そこで私の友人は五穀ご飯が苦手なため、私の白ご飯と友人の五穀ご飯を交換しました。

 

 

まとめ

国内最大級のオンライン予約サービス、じゃらんnet なら全国26,000以上の宿やホテルを24時間予約することができます。

季節に応じたオトクなプランやキャンペーンを随時開催し、予約プランに応じて「たまる」「つかう」ポイントを「Pontaポイント」「dポイント」から選べます。

「dポイント」は、NTTドコモが提供する、全国の加盟店やオンラインサービスで利用できる共通ポイントで、ドコモユーザーに限らず、利用することができます。

旅行好きな私は 、じゃらんnet をよく使用します。

 

▼ ▼