まゆまゆぱーてぃー

北海道をこよなく愛するまゆりんをよろしく!

ポイン氏著「仮想通貨1年生の教科書」は初心者にわかりやすい。

↓SNSでシェアしてね↓

ポイン氏著「仮想通貨1年生の教科書」は初心者にわかりやすい。

こんにちは。まゆりんです。仮想通貨って聞いただけで頭が痛くなるのは私だけではないはず。ポイン氏著「仮想通貨1年生の教科書」は仮想通貨の魅力や、投資するにあたって注意すべき点などが簡潔に分かりやすくまとめられているので、株しかしらない大人女子の私が読んでも、分かりやすい本です。 

f:id:mayurin2018:20180625205855j:plain

仮想通貨に関わる際の注意点、詐欺通貨、買い時、売り時、セキュリティ、ウォレット、海外取引所、国内取引所、ICOなどの事が簡潔にまとめられています。仮想通貨って、調べようと思っても用語が難しくてなかなか理解できなかったのに、必要なことがしっかり一冊にまとまっているんですよ。

 

難しい用語は、ほとんどないので、予備知識があまりなくても理解できますよ。ポイン氏は、先見の目があり、借金をしても成功しましたが、「借金をしてまでの投資は絶対にやめてください。」という言葉はとても大切なことだと思いました。私は株の経験はありますが、株・仮想通貨は、どちらも損失の拡大を防ぐために損切りは、重要だと思いました。

f:id:mayurin2018:20180625205845j:plain

ポイン氏が長い期間をかけて、仮想通貨の情報を丁寧に分かりやすく書いた「仮想通貨1年生の教科書」は、簡単に読む事が出来ました。ポイン氏主宰の仮想通貨のオフ会も楽しそうですので、私もいつか参加したくなりました。ただし 仮想通貨のオフ会で、耳寄りな情報を聞いても自己責任ですので気を付けたいと思います。「仮想通貨1年生の教科書」は、ポイン氏の経験、考え方が詰まったとても参考になる書籍です。

 

 

私は、「仮想通貨1年生の教科書」を購入時、Kindle版1500円、ページ数は200弱なので少し高いと思いました。でも、読むと内容が充実していて、その価格が納得できました。これから仮想通貨を買ってみたいと思っているあなた、仮想通貨の周辺知識を充実させたいあなた、仮想通貨の管理、売買に関する注意点が知りたいあなたに、「仮想通貨1年生の教科書」は役立つ書籍です。

f:id:mayurin2018:20180625204029j:plain

「仮想通貨1年生の教科書」を読むことができます。

↓↓↓

Kindle電子書籍リーダー

あなたは、スマホで、kindleを読むと画面が小さすぎて、本を読んだ気にならないと思いませんか?

Kindle電子書籍リーダーは、大変薄く、軽いんです。

ブルーライトゼロで目に優しく、紙のような読み心地なんですよ。  

f:id:mayurin2018:20180722192441j:plain

Kindle電子書籍リーダーは、長時間の読書でも目が疲れません。

スマホの画面と違い、明るい日差しの中でも読みやすいE-inkディスプレイ、数週間持続するバッテリーがあるので読書に没頭でき、書斎がまるごと手の中にあるみたいです。

一般的な書籍の場合は数千冊が保存可能、さらにamazonプライム会員なら、追加料金なしで対象のタイトルが好きなだけ読み放題なのが嬉しいですよね。

f:id:mayurin2018:20180722192501j:plain

Kindleを利用するようになると本が増えなくなって部屋が広くなりました。

さらにKindleを読みたくなったので、amazonプライムに加入しました。

amazonプライムに加入すると、小説や実用書から漫画まで、幅広いジャンルの書籍が読み放題になる特典「Prime Reading」があるんです。

kindleストアのラインナップのうち、プライム対象タイトルが読み放題なんです。

amazonプライムは、お得に電子書籍を楽しめるので、読書好きな人は是非利用してください。  

f:id:mayurin2018:20180728085750j:plain

▼▼▼

まとめ

amazonプライムは、年間プラン3900円です。

少し高いかなって思うかもしれませんが、1ヶ月325円だと思うとお手頃ですよね。

プライム会員に登録すると、無料体験期間が1ヶ月あり、それが終わると、有料会員期間に自動移行されます。

月間プラン400円もありますが年間プラン3900円のほうが結果的に安くなるので、そちらをお勧めします。でも1ヶ月無料体験を利用してから入会するか否か決めるのが一番ですね。

読書好きなら入っても損のないAmazonプライムあなたも登録しませんか?

こちらクリックするとAmazonプライムに登録することができます。

▼▼▼

Amazonプライム

▼▼▼

mayurin2018.hatenablog.com