まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

アンプルールの『肌和華ジェル』だけでなく『肌和華 CC』も『肌和華 泥ウォッシュ』も『肌和華 UVジェル』も販売を終了!

アンプルールの『肌和華ジェル』だけでなく『肌和華 CC』も『肌和華 泥ウォッシュ』も『肌和華 UVジェル』も販売を終了!

こんにちは。まゆりんです。

オールインワンジェルは、「スキンケアに時間もお金もたくさんかけられないけど手抜きはしたくない」 そんな女性たちの声から生まれたスキンケア。

スキンケアをしながら、肌はもっちりぷるぷるに、シンプルだけど肌にいい、デイリーケアにちょうどいい、心地よさとキレイを求めるなら、ぴったりのコスメなんです。

 

 

 

オールインワンジェルのメリットとデメリット!

オールインワンジェルは化粧水から乳液、美容液と、素肌環境を整えるのに必要な成分が1つになっているので忙しくて時間がない、自分のことが後回しになりがち、そんな時にパパっとスキンケアができるのが嬉しいです。

 
オールインワンジェルのメリット

①スキンケアの時短

★化粧水から乳液、美容液と、素肌環境を整えるのに必要な成分が1つになっています。

★忙しくて時間がない、自分のことが後回しになりがち、そんな時にパパっとスキンケアを完了できます。

②摩擦を最小限に抑える

★たくさんの化粧品を重ねる回数や物理的な摩擦が減り、肌への刺激が少なくなります。

★1つで済むため塗り忘れも発生しません。

③化粧品にかけるコストをカット

★化粧品をいくつも揃えなくて済むため、美容にかけるコストを抑えることもできます。

★1つの購入で済むことから、買い物にかけていた時間までもカットすることができます。

④スペースをとらない

★たくさんの化粧品を並べるスペースも必要なく、ドレッサー周辺もすっきりできる。

★旅行などに持ち運ぶ際にも、荷物を減らせて便利です。

オールインワンジェルのデメリット

①効果が劣る

★それぞれの基礎化粧品が持っている効果ごとに比較した場合、劣る。

②べとべとする

★使用感も使った後に肌がべとべとする。

③スキンケアの調整ができない

★ライン使いであれば暑い夏場では化粧水をたっぷり使ったり、寒い冬場では保湿効果の高いクリームを塗ったりなど肌の状態で細かく調整ができますが、オールインワンジェルは肌の状態や季節によってスキンケアの調整ができない。

 

でも、オールインワンジェルはそれぞれの基礎化粧品が持っている効果ごとに比較した場合、劣っていることが多いです。

 

『水の彩(さっぱりタイプ)』と『水の彩S(しっとりタイプ)』と『水の彩プレミアム(超しっとりタイプ)』は乾燥肌の私には保湿力が物足りなかった!

『ナチュールアクアクリーム水の彩(いろどり)』は、良質な水と天然成分を配合した低刺激性保湿ゲルのオールインワンジェルです。

 

f:id:mayurin2018:20180811144838j:plain

 

顔はもちろんのこと、フェイスマッサージやハンドケアやボディケアにも使える万能ゲルで、低刺激だから赤ちゃんからお年寄りまで家族全員で使えるコスメです。

 

f:id:mayurin2018:20180811144753j:plain

 

かつて『ナチュールアクアクリーム水の彩(いろどり)』は『水の彩(さっぱりタイプ)』と『水の彩S(しっとりタイプ)』と『水の彩プレミアム(超しっとりタイプ)』がありました。

 

水の彩

(さっぱりタイプ)

水、BG、グリセリン、マルチト-ル、リゾレシチン、オウゴン根エキス、水溶性コラーゲン、ヒバマタエキス、
カワラヨモギ花エキス、アロエベラ葉エキス、黒砂糖エキス、カンゾウ根エキス、グリチルリチン酸2K、アラントイン、
ビフィズス菌培養溶解質、海塩、水酸化K、カルボマー、トコフェロール、メチルパラベンNa

水の彩S

(しっとりタイプ)

有効成分 : グリチルリチン酸ジカリウム
その他成分 : 精製水、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリンマルチトール液、卵黄レシチン、オウゴンエキス、
植物性スクワラン、ヒアルロン酸ナトリウム液、水溶性コラーゲン液、海藻エキス、カワラヨモギエキス、アロエエキス、
黒砂糖エキス、カンゾウエキス、アラントイン、ビフィズス菌エキス、塩化ナトリウム、水酸化カリウム、カルボキシビニルポリマー、
天然ビタミンE、パラオキシ安息香酸メチルナトリウム

水の彩プレミアム

(超しっとりタイプ)

水、BG、グリセリン、スクワラン、マルチトール、リゾレシチン、グルコシルセラミド、オウゴン根エキス、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、ヒバマタエキス、カワラヨモギ花エキス、アロエベラ葉エキス、黒砂糖エキス、アセチルヒアルロン酸Na、カンゾウ根エキス、グリチルリチン酸2K、アラントイン、ビフィズス菌培養溶解質、海塩、水酸化K、カルボマー、トコフェロール、α-グルカン、メチルパラベンNa

 

私は『ナチュールアクアクリーム水の彩(いろどり)』の『水の彩(さっぱりタイプ)』と『水の彩S(しっとりタイプ)』と『水の彩プレミアム(超しっとりタイプ)』を3日かけて、それぞれ2回ずつ試しました。

 

f:id:mayurin2018:20180811153330j:plain

 

初日は『水の彩(さっぱりタイプ)』を使用し、1回目は洗顔後の肌に保水と保湿として使い、2回目は肌の代謝を良くして肌本来の力を目覚めさせるため、肌の再生を促すために、マッサージをしてみました。

過度なマッサージは、肌の刺激になるので、肌の摩擦を抑えられるクリームをプラスしました。

 

f:id:mayurin2018:20180811190607j:plain

 

2日目は『水の彩S(しっとりタイプ)』を使用し、1回目は洗顔後の肌に保水と保湿として使い、2回目は肌の代謝を良くして肌本来の力を目覚めさせるため、肌の再生を促すために、マッサージをしてみました。

過度なマッサージは、肌の刺激になるので、肌の摩擦を抑えられるクリームをプラスしました。

 

f:id:mayurin2018:20180811190522j:plain

 

3日目は『水の彩プレミアム(超しっとりタイプ)』を使用し、1回目は洗顔後の肌に保水と保湿として使い、2回目は肌の代謝を良くして肌本来の力を目覚めさせるため、肌の再生を促すために、マッサージをしてみました。

過度なマッサージは、肌の刺激になるので、肌の摩擦を抑えられるクリームをプラスしました。

 

f:id:mayurin2018:20180811190543j:plain

 

『ナチュールアクアクリーム水の彩(いろどり)』は『水の彩(さっぱりタイプ)』⇒『水の彩S(しっとりタイプ)』⇒『水の彩プレミアム(超しっとりタイプ)』と保湿力は少しずつ上がっているものの、乾燥肌の私には保湿力が物足りなかったので乳液やクリームなどを最後にプラスしました。

『水の彩(さっぱりタイプ)』と『水の彩S(しっとりタイプ)』と『水の彩プレミアム(超しっとりタイプ)』は皮脂の量が多い脂性肌の人は、肌がオイリーになりすぎず、さっぱりと保湿することができると思います。

 

水の彩

(さっぱりタイプ)

★シンプルな低刺激のオールインワンジェルですが、乾燥肌の私には保湿力が物足りなかったので乳液やクリームなどを最後にプラスしました。

★皮脂の量が多い脂性肌の人は、肌がオイリーになりすぎず、さっぱりと保湿することができると思います。

★季節の変わり目に、敏感肌になってしまうのですが、洗顔後のピリピリはなく敏感肌には問題なく使用できるオールインワンジェルだと思います。

★軽いつけ心地なので、みずみずしいテクスチャが好みの人には良いと思います。

水の彩S

(しっとりタイプ)

★シンプルな低刺激のオールインワンジェルですが、乾燥肌の私には保湿力が物足りなかったので乳液やクリームなどを最後にプラスしました。

★皮脂の量が多い脂性肌の人は、肌がオイリーになりすぎず、さっぱりと保湿することができると思います。

★季節の変わり目に、敏感肌になってしまうのですが、洗顔後のピリピリはなく敏感肌には問題なく使用できるオールインワンジェルだと思います。

★軽いつけ心地なので、みずみずしいテクスチャが好みの人には良いと思います。

水の彩プレミアム

(超しっとりタイプ)

★シンプルな低刺激のオールインワンジェルですが、乾燥肌の私には保湿力が物足りなかったので乳液やクリームなどを最後にプラスしました。

★皮脂の量が多い脂性肌の人は、肌がオイリーになりすぎず、さっぱりと保湿することができると思います。

★季節の変わり目に、敏感肌になってしまうのですが、洗顔後のピリピリはなく敏感肌には問題なく使用できるオールインワンジェルだと思います。

★軽いつけ心地なので、みずみずしいテクスチャが好みの人には良いと思います。

 

使用したことがありませんが『ナチュールアクアクリーム 水の彩 ローズ・デ・アルガン』は美容オイルとしても名高い保湿成分であるアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)を贅沢に配合し、エレガントで華やかなダマスクローズ(ダマスクバラ花油)が香る保湿クリームなのでしっとりするかもしれません。

 

アンプルールの『肌和華ジェル』だけでなく『肌和華 CC』も『肌和華 泥ウォッシュ』も『肌和華 UVジェル』も販売を終了!

アンプルールは、美容皮膚の知識を持つさまざまな専門家たちの英知を結集した
先進のクリニカルソリューションコスメです。

皮膚科学とバイオロジー研究にもとづくクリニカルアプローチであらゆる未解決の肌問題を解決へ導き、その人自身の美しさをより引き出していきます。 

アンプルールの『肌和華ジェル』は、「家事や仕事、趣味や介護と余裕のない毎日を楽しみながら、キレイでいたい」と思う、忙しい女性に寄り添うスキンケアなんです。

 

肌和華ジェル

★5つの不使用成分(合成香料、合成着色料、シリコン、サルフェートパラベン)を使用していない低刺激設計のUVジェルです。

★スキンケアをしながら国内最高レベルのUV対策ができ、汗や水に強いウォータープルーフ処方のため、日常使いだけでなくアウトドアでも安心です。

★たっぷりの水分を含んだウォータリー製法で、みずみずしく快適なつけ心地で、ベタつきやきしみや白浮きなどの日焼け止めの不快感を一掃し、快適な使い心地です。

オールインワンジェル 医薬部外品50g/

価格:4,950 円(税込)

肌和華 CC

★くすみや色むらや小ジワや毛穴をカバーして美素肌印象にパッとチェンジする、美容液仕立ての大人のCCクリームです。

★さくらピンクのトーンアップ効果で、くすみがちなお疲れ肌に血色感をプラスします。

★リッチな保湿やエイジングケア成分を配合し、長時間肌のうるおいをキープしながらみずみずしい透明感やハリとつやを守ります。

SPF34 PA+++30g/3,850 円(税込)

肌和華 泥ウォッシュ

★ 7種類のクレイでつくる超濃密泡が、毛穴の汚れを落としながらもしっとりとした柔素肌(やわすはだ)へ導く泥洗顔です。

★弾力性のあるもっちり泡が余分な皮脂やくすみの原因となる古い角質だけでなく、毛穴の奥に潜む汚れも吸着しからめ落とします。

★洗っても流れ落ちない吸着性を備えた高保湿成分により肌にヴェールをまとうことで、うるおいが長時間持続します。

★しっとり柔らかな素肌へ導き、サクラエキスやビタミンC誘導体が乱れたキメを整えて透明感のあるつるんとした肌をかなえ、ローズハーバルの香りで心地よい洗顔タイムを過ごせます。

クレイ洗顔170g/3,300 円(税込)

肌和華 UVジェル

★高いUVカット力とウォータープルーフ処方で、日常からアウトドアまで使いやすい日焼け止めジェルです。

★顔もボディもこれ1本でUVケアができ、ウォータリー製法採用で、スッと伸びてみずみずしく、被膜感やべたつきのないストレスフリーなつけ心地を実現し、専用クレンジング不要です。

★20種類のスキンケア成分を配合したトリートメント処方で、乾燥などのダメージを防ぎながらうるおいを守り、肌をすこやかに保ちます。

SPF50+ PA++++120g/

価格:3,520 円(税込)

 

『肌和華ジェル』はまるで美容液を煮詰めて作ったような、濃いのに肌なじみがいい不思議な質感のジェルでした。

 

f:id:mayurin2018:20200721122527j:image

 

肌の上でなめらかにのび広がったあと、ハリつやヴェールがぴたっとすぐに肌と一体化しました。

 

f:id:mayurin2018:20200721122537j:image

 

べたつかないので、忙しい朝でもすぐにメイクができ、ボディに使うこともできるので、顔だけでなくデコルテのケアにも使えました。

 

f:id:mayurin2018:20200721122545j:image

 

また、ゼラニウムやラベンダーやダマスクローズなど天然ハーブのエッセンシャルオイルブレンドした爽やかなローズハーバルの香りで、スキンケアに癒やしのひとときをもたらしてくれました。

 

f:id:mayurin2018:20200721125208j:image

 

『肌和華ジェル』だけでなく『肌和華 CC』も『肌和華 泥ウォッシュ』も『肌和華 UVジェル』も販売を終了しました。

 

 

 

まとめ

2023年10月1日(日)より、「一般消費者が事業者の表示であるこ とを判別することが困難である表示」は、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがある 不当な表示として、景品表示法の規制対象となります。

実際に私が使用した感想ではありますがプロモーション記事です。