まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

毎日ヘアケアしてるのに全然髪質が良くならない、傷んだ髪の毛をもっと良くしたい!

毎日ヘアケアしてるのに全然髪質が良くならない、傷んだ髪の毛をもっと良くしたい!

こんにちは。まゆりんです。

髪の毛は毎日様々な刺激によりダメージを負っています。

以前の私は、毎日ヘアケアしてるのに全然髪質が良くならない、傷んだ髪の毛をもっと良くしたい、そんな悩みを持っていました。

髪の毛をもっとキレイに、また傷んだ髪の毛を良くしたいと思うのであれば、自分の髪質にあったシャンプーやトリートメントを使うことが大切です。

 

傷んだ髪の毛(ダメージヘア)は今までよりも丁寧に扱う!

毎日行うシャンプーですが、傷んだ髪の毛(ダメージヘア)は今までよりも丁寧に扱います。

 

しっかりと予洗い

★シャンプーをする際は、必ずしっかりと予洗いで全体を1分〜2分ぐらいかけて全体に水分を含ませるようにもみこみながら洗います。

★水洗いだけで汚れは70%ほど落ちるので、予洗いをするだけで泡立ちもよくなります。

頭皮をマッサージするように洗う

★シャンプーをする際は、ゴシゴシこするのではなく、頭皮をマッサージするように意識しながら揉み込むように洗います。

★私は髪の毛が長いので、泡を中間から毛先に揉み込むようにつけながら優しく洗います。

コームで引っ張らない ★シャンプー後は、髪の毛が引っ掛かりやすく、無理に引っ張ると毛先が枝毛になりやすくなり、ダメージに繋がります。
しっかりと乾かす

★濡れた状態の髪の毛は敏感で、摩擦や刺激を受けやすくダメージに繋がります。

★シャンプー後は放置せず、すぐに乾かします。

 

傷んでしまった髪の毛(ダメージヘア)は、元の健康的な髪の毛には戻りませんが、きちんとしたヘアケアをすることでそれ以上傷ませないようにすることができます。

自分の髪質に合うシャンプーやトリートメントを使うことで手触りや見た目を改善できます。

 

 

 

『ノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプー&コンディショナートライアルキット(リッチ&フローラル)』のPR記事!

私は彩り株式会社 (irodori inc.)の『自然派コスメのモーガンズ mogans』に興味を持ちました。

 

会社名

彩り株式会社 (irodori inc.)

住所

〒107-0062 東京都港区南青山4丁目17-33

電話番号 03 - 5986 - 7230
メールアドレス

shop@mogans.jp

 

自然派コスメのモーガンズ mogans』から748円(税込) の『ノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプー&コンディショナートライアルキット(リッチ&フローラル)』 が販売していたので申し込んでみました。

 

ノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプー&コンディショナートライアルキット(リッチ&フローラル)

★頭皮と髪をいたわりながらふんわりハリとコシのある髪へ導きます。

★やわらかく細い髪やダメージヘア向けのシャンプーとコンディショナーのセットです。

★植物由来成分を99%以上配合し、18種類の豊富なアミノ酸成分でハリとコシのあるサラサラの髪へ導きます。

 

『ノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプー&コンディショナートライアルキット(リッチ&フローラル)』 はヤマト運輸のDM便での発送となり、受取希望日時は対応できません。

 

f:id:mayurin2018:20180824125418j:plain

 

『ノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプー』は、頭皮のセラミドを守りながら、皮脂汚れやスタイリング剤をすっきり落とすデシルグルコシドを配合しています。

 

f:id:mayurin2018:20180824125339j:plain

 

『ノンシリコン アミノ酸 コンディショナー』は髪の類似成分であるポリペプチドを含む、栄養豊富な加水分解ダイズタンパクがダメージ部分を密着補修します。

 

f:id:mayurin2018:20180824125308j:plain

 

使用方法は、充分に濡れた髪に『ノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプー』を塗布し、強く擦らずにやさしく泡立てて、1分程度放置した後、充分に『ノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプー』をすすぎます。

 

f:id:mayurin2018:20211214195015j:plain

 

その後、『ノンシリコン アミノ酸 コンディショナー』を適量つけて、根元から毛先まで充分に塗布し、5~10分放置した後に軽く洗い流します。

 

f:id:mayurin2018:20211215062505j:plain

 

洗髪後は、髪の毛が引っ掛かりやすく、無理に引っ張ると毛先が枝毛になりやすくなり、ダメージに繋がるので注意し、濡れた状態の髪の毛は敏感で、摩擦や刺激を受けやすくダメージに繋がるので、すぐに乾かしました。

 

f:id:mayurin2018:20180603205248j:plain

 

香りが長持ちするのが魅力の『サンダルウッド精油』はウッディーでエキゾチックな香りが特徴です。

 

サンダルウッド精油

★日本では「白檀(ビャクダン)」の名で親しまれ、香道の世界で良く使用されています。

★木は絶滅危惧種で、過度な伐採により貴重な植物となったため、お香や精油の生産など、限られた用途にのみ使用され、特にインドのマイソール産のは希少な精油です。

 

深く心を鎮めてリラックスさせてくれるため、古くからインドの寺院で瞑想時の薫香として使われていることでも有名です。

 

f:id:mayurin2018:20180603205321j:plain

 

『サンダルウッド精油』は緊張や不安を感じたときや、心地良く眠りたいときにおすすめの香りです。

 

f:id:mayurin2018:20211214195023j:plain

 

彩り株式会社 (irodori inc.)の『自然派コスメのモーガンズ mogans』は髪、肌、心のケアを叶えるホリスティックなビューティブランドとして、植物の力を探求し続けてきました。

 

ビャクダン油

★リラックス効果があります。

★深みのある甘い香りが特徴。

★日本では希少価値の高い香木として愛されています。

ツバキ油

★髪のハリやコシに良い。

★日本では古来、髪油として重宝されてきたオイルです。

ハイビスカス花エキス

★保湿効果があります。

★髪の芯からみずみずしい潤いで満たします

 

美しさと心地よさをもたらしてくれる自然の恵みに深く感謝し、製品開発から製造、発送の仕方にいたるまで、できるだけ環境に負荷をかけないサステナブルな製品づくりを徹底しています。

 

ノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプー (リッチ&フローラル)

水、デシルグルコシド、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、塩化Na、ラウロイルメチルアラニンNa、ハチミツ、パンテノール、オリーブ果実油、月見草油、ツバキ種子油、ヒマワリ種子油、ブドウ種子油、タウリン、リシンHCl、グルタミン酸グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリンチロシンイノシン酸2Na、グアニル酸2Na、ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、ハイビスカス花エキス、ラベンダー花エキス、キハダ樹皮エキス、イランイラン花油、パチョリ油、グレープフルーツ果皮油、ニオイテンジクアオイ花油、ビャクダン油、カラメル、クエン酸、BG、EDTA-2Na、エチドロン酸4Na、ポリクオタニウム-10、エチルヘキシルグリセリンサリチル酸安息香酸Na、香料(植物由来精油)

ノンシリコン アミノ酸 ヘアコンディショナー (リッチ&フローラル) 

水、DPG、オクチルドデカノール、セテアリルアルコール、パンテノール、ハチミツ、ヒアルロン酸Na、加水分解ダイズタンパク、加水分解ケラチン、オリーブ油、ヒマワリ種子油、月見草油、ツバキ油、ブドウ種子油、タウリン、リシンHCl、グルタミン酸グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリンチロシンイノシン酸2Na、グアニル酸2Na、ローズマリーエキス、ハイビスカス花エキス、キハダ樹皮エキス、イランイラン油、パチュリ油、グレープフルーツ果皮油、ゼラニウム油、ビャクダン油、BG、クエン酸、カラメル、ステアルトリモニウムクロリド、ステアルトリモニウムブロミド、ステアリン酸グリセリル、イソプロパノール、安息香酸Na、香料(植物由来精油

 

髪の毛をもっとキレイに、また傷んだ髪の毛を良くしたいと思うのであれば、自分の髪質にあったシャンプーやトリートメントを使うことが大切です。

 

 

 

 

まとめ

2023年10月1日(日)より、「一般消費者が事業者の表示であるこ とを判別することが困難である表示」は、一般消費者による自主的かつ合理的な選択を阻害するおそれがある 不当な表示として、景品表示法の規制対象となります。

実際に私が使用した感想ではありますがプロモーション記事です。