まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

UVケアをしなければと思っていても、日焼け止めを塗り忘れた!

UVケアをしなければと思っていても、日焼け止めを塗り忘れた!

こんにちは。まゆりんです。

私は、UVケアをしなければと思っていても、うっかり日焼け止めを塗り忘れてしまったり、思ったよりも長時間、外にいてしまうことがあります。

紫外線は、肌を黒く日焼けさせることはもちろんのこと、「シミ」や「そばかす」「シワ」のトラブルを招く女性の天敵なんです。

紫外線を浴びると肌が黒くなるのは、メラニンが増えたためで、メラニンが増え続けてうまく排出されないと、「シミ」や「そばかす」「シワ」の原因になってしまいます。

 

 

うっかり紫外線にあたってしまっても、すばやくケアをすれば色白美肌!

でも、うっかり紫外線にあたってしまっても、すばやくケアをすれば色白美肌を保つことができます。

日焼け後の肌は、軽いやけどをした状態と同じで、紫外線によって炎症を起こしているので、まずは冷やしてほてりを鎮め、炎症の進行を止めることができます。

 

私のUVケア

・流水で冷やす。

・濡れタオルで冷やす。

・氷や保冷材で冷やす。

・ミネラルウォーターをスプレーする。

 

私は、氷や保冷剤で冷やす時は、肌の刺激にならないようにタオルに包んで使用しています。

摩擦も日焼けした肌にとっては大きな負担になるので、洗顔は、あまり時間をかけずに、早めに済ませています。

日焼けをすると、角層から水分が失われることで肌が乾燥するので、赤みやほてりが落ち着いた後は、化粧水で肌にたっぷり水分を補給しています。

日焼け後の肌は敏感になっているので、化粧水をつける時は強く叩くようにパッティングせず、やさしくていねいになじませています。

 

 

イルコルポ ミネラルボディシャインジェルで、じっくりとうるおい集中ケア!

そして、私は、【イルコルポ ミネラルボディシャインジェル】 で、じっくりとうるおい集中ケアをしています。

 

f:id:mayurin2018:20200924120615j:image

 

【イルコルポ ミネラルボディシャインジェル】 は、日焼け後のケアだけでなく、摩擦、虫刺され、無駄毛処理などでの色素沈着や黒ずみもケアするブライトニングボディジェルなんです。

 

f:id:mayurin2018:20200924120631j:image

 

イルコルポ ミネラルボディシャインジェル

・海のミネラルをテーマにしたSiBODYのワンランク上のボディケアシリーズ「イルコルポ」。

・デパートでもでも取り扱いのあるSiBODYのワンランク上のボディケアシリーズ「イルコルポ」。

・27種の美容成分の中には、APPS、フラーレン、プラチナナノコロイドなど、プチプラ製品では配合できないような、豪華な美容成分が入っています。

・成分をざっと見た感じでも、ボディケアではなく、顔用の美容液級の成分。

・日本人に多い敏感肌のことを考えて肌への優しさにこだわり、肌に負担がかかる成分は極力排除。

・無香料無着色。

・パラベンフリー。

・アルコールフリー。

・界面活性剤フリー。

・鉱物油フリー。

無添加

 

私は、日焼け後のケアだけでなく、ワキや肘や膝やビキニラインなどの気になる部分に【イルコルポ ミネラルボディシャインジェル】 を使っています。

色素沈着がおこるメカニズムに着目し、抗炎症、抗酸化、メラニン生成抑制、メラニン還元、ターンオーバー促進、保湿と、徹底的にブライトニングケアしてくれます。

【イルコルポ ミネラルボディシャインジェル】 って顔にも塗れるので、私は、 「ちょっと、いつものスキンケアが面倒」 という日に全身まとめてケアしています。

 

イルコルポ ミネラルボディシャインジェルの使用感

・とろっとゆるめのジェルで、糸を引くような粘り気があるテクスチャー。

・肌をすべるように伸びてくれます。

・伸ばした後は、しっとりと落ち着いてくれて、べたつきがない。

・暑い夏でもさっぱりと使える気持ち良さ。

・なんとなく海をイメージさせるリラックス系の香り。

・上品なタラソテラピーの香り。

・後には残らないくらい、穏やかな香りで、塗っている時に安らぐ。

 

【イルコルポ ミネラルボディシャインジェル】 を使うたびにフランスのブルターニュを感じました。

 

タラソテラピー

ギリシャ語のタラサとテラペイア「TERAPIE=療法」の造語。

・日本語では「海洋療法」と訳される。

・海水や海藻の成分を使って治療や健康増進やリフレッシュ、ダイエット、産後の回復に役立つ。

・フランス北西部のブルターニュ地方で発祥し、発展。

 

ちなみに、初回限定特別価格4,389円(税込)で、【イルコルポ ミネラルボディシャインジェル】 が購入できるだけでなく、2gのミネラルUVセラムミルク5包まで付いていました。

 

f:id:mayurin2018:20200924172919j:plain

まとめ

私は、UVケアをしなければと思っていても、うっかり日焼け止めを塗り忘れてしまったり、思ったよりも長時間、外にいてしまうことがあります。 

そんな時は、まずは冷やしてほてりを鎮め、炎症の進行を止め、赤みやほてりが落ち着いた後は、化粧水で肌にたっぷり水分を補給しています。

そして、私は、【イルコルポ ミネラルボディシャインジェル】 で、じっくりとうるおい集中ケアをしています。