まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

「全マシけずりぶし。」と呪文のような注文のラーメン タロー 五反田の陣!

「全マシけずりぶし。」と呪文のような注文のラーメン タロー 五反田の陣!

こんにちは。まゆりんです。

私って、ジロリアンとも呼ばれるラーメン二郎の熱狂的なファンなんです。

今回は、ラーメン二郎にインスパイアされた二郎系ラーメン屋へ行ってみました。

ラーメン タロー 五反田の陣ってカウンター席のみの店内で、自家製麺を使用した醬油ベースのとんこつラーメンを提供してくれます。

季節限定のつけ麺もあります。

ラーメン二郎同様に食券制のラーメン屋なので会計が楽なんです。

 

f:id:mayurin2018:20190330120742j:plain

 

ラーメン タロー 五反田の陣って混んでいる時は、並んで、順番に食券を購入します。

ラーメン タロー 五反田の陣の豚の食券が可愛らしいです。

 

f:id:mayurin2018:20190330120737j:plain

 

私は、玉ねぎも食べたくなったので、玉ねぎの食券を追加しました。

 

f:id:mayurin2018:20190330120733j:plain

 

麺が茹で上がるとラーメン タロー 五反田の陣の店員にトッピングを聞かれるので、私は、「全マシ、けずりぶし。」と答えました。

ヤサイ、ニンニク、カラメ、アブラを全部マシマシして、さらにけずりぶしも注文しました。

 

f:id:mayurin2018:20190330195247j:plain

 

二郎系ラーメン屋って、呪文のような注文をします。

ラーメン二郎って、古臭い店内なんですが、インスパイアされた二郎系ラーメン屋ってどこも、新しくて清潔なので、女性向きなんです。

 

f:id:mayurin2018:20190330195239j:plain

 

ラーメン タロー 五反田の陣ってラーメン二郎と比較すると、あっさり系の二郎系ラーメン屋なんです。

ラーメン タロー 五反田の陣は、丁度いいスープの旨さ、麺の歯ごたえ、飽きない野菜とチャーシューの旨味が感じられました。
ヤサイ、ニンニク、カラメ、アブラを全部マシマシして、さらにけずりぶしも注文したので、スープが少ししょっぱくて全部飲めませんでした。

でも、麺が太めで固めで、肉厚チャーシューがほろほろしていて、あっさりした脂身がおいしかったんです。

 

f:id:mayurin2018:20190330195232j:plain

 

ラーメン二郎には、レンゲがありませんがラーメン タロー 五反田の陣にはレンゲがあるので、食べやすかったんです。

 

f:id:mayurin2018:20190330195224j:plain

 

 

まとめ

ラーメン二郎って、ハマる人は、とことんハマる、中毒性のある味わいが魅力なんです。

私って、ジロリアンとも呼ばれるラーメン二郎の熱狂的なファンなんです。

ラーメン二郎にインスパイアされたラーメン タロー 五反田の陣って店内が新しくて清潔なので、女性向きなんです。

スープが少ししょっぱくて全部飲むことができませんでした。