まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

ワードウルフが盛り上がった焼肉東京パンチ!学大 焼肉忘年会2019!

ワードウルフが盛り上がった焼肉東京パンチ!学大 焼肉忘年会2019!

こんにちは。まゆりんです。

私は、生まれも育ちも北海道なんですが、2018年から東京で暮らしています。

私は、あまり、東京に友だちがいないので、友だちつくりが目的で、TwitterFacebookやLINEで募集していた学大 忘年会2019に参加してみました。

一次会と二次会、両方参加し、50人以上の人と話し、数人のLINE仲間ができました。

タイミングが合った6名と、焼肉東京パンチ学大 焼肉忘年会2019をすることになりました。

 

 

mayurin2018.hatenablog.com 

 

 

全くの別世界!ワインバルのような雰囲気の焼肉東京パンチ! 

学大 焼肉忘年会2019の一次会、焼肉東京パンチは、三共包装ビルの3階にあるため、エレベーターを利用してみました。

 

f:id:mayurin2018:20191227062828j:plain 

エレベーターを降りると、焼肉東京パンチは、焼き肉屋とは思えない、美しい厨房と店内が広がっていました。

 

f:id:mayurin2018:20191227062840j:plain

 

「焼き肉屋って、煙もくもくの油まみれで、天井が黒ずんでいる」、そんなイメージを持っていましたが、それを覆す、全くの別世界でした。

フォトジェニックなワインバルのような雰囲気なので、インスタ映えが狙えそうです。

 

f:id:mayurin2018:20191227062851j:plain

 

 

 

ワードウルフが盛り上がった、焼肉東京パンチ!

あなたは、ワードウルフというゲームを知っていますか?

私は、学大 焼肉忘年会2019で、初めてワードウルフのアプリを知りました。

ワードウルフは、誰でもどこでも気軽に遊べて、間違いなく盛り上がることができるアプリです。

スマホワードウルフのアプリを入れるだけで、ワードウルフを遊ぶことができます。

ワードウルフのルールは、とても簡単なので、すぐに理解することができます。

 

f:id:mayurin2018:20191227063020j:plain

 

まず、最初に、6人中5人が、「ステーキ」という題を与えられている中で、私だけが「ハンバーグ」という題を与えられました。

私が1人だけのワードウルフでした。

6人中5人が、「ステーキ」の話題をしているのに、私だけが「ハンバーグ」の話題をすると、すぐに、私がワードウルフだということが見破られてしまいました。

具体的な内容を話すと、すぐにワードウルフだということが見破られてしまうので、あいまいな情報を少しずつ小出しにしていくのが見破られないコツなんです。

 

f:id:mayurin2018:20191227063201j:plain 

 

 

焼肉東京パンチで、サロンや銭湯の情報交換!

YouTuberを目指している女性のネイルがオシャレだったので、私は、「どこのサロンへ通っているの?」と聞くと「ティーエヌ都立大学店へ通っているんだけどすごく安くて気に入っている。」と教えてくれました。

ティーエヌ都立大学店は、安くて、丁寧でキレイな仕上がりと大人気なので行ってみたいです。

私は、「○○銭湯が好き」というと、ワードウルフのアプリを教えてくれた会社員の男性に「○○銭湯は、同性愛者が多くて△△で有名」と教えてくれました。

炭焼き七輪で肉を焼く!焼肉東京パンチ!  

焼肉東京パンチでは、最初、私を含めて女性3人と男性1人で、飲み始め、少し遅れて男性2人が加わり、男女6人で学大 焼肉忘年会2019を楽しみました。

まず、最初に私は、580円のザ・プレミアムモルツ(生)を飲みました。

 

f:id:mayurin2018:20191227062905j:plain

 

テーブルの中央に炭火焼き台は無く、炭焼き七輪が運ばれ、肉を焼きました。 

 

f:id:mayurin2018:20191227062949j:plain

 

肉は、1,480円のタン塩と1,480円のカルビと1,780円の上ロースと1,480円のロースと1,480円のハラミと1,280円のひとくち赤身と900円の上ミノと900円のホルモンを全種類注文し、みんなで食べてみましたが、どれもこれも外れ無しの絶品。

 

f:id:mayurin2018:20191227063125j:plain

 

店員がほどよく網の交換をしてくれるので、肉を美味しく食べることができました。

 

f:id:mayurin2018:20191227063052j:plain

 

私は、480円の角ハイボールを飲んでみましたが、きりりと冷えていて、ウイスキー本来の味わいとコクが断然際立ち、焼肉の味わいが格段引き立ちました。

 

f:id:mayurin2018:20191227063036j:plain

 

私は、580円のジントニックを飲んでみましたが、飲み口がよく、焼肉にも合いました。

 

f:id:mayurin2018:20191227063231j:plain

 

530円のマッコリグラスを飲んでみましたが、炭酸の無いタイプで、焼肉に合いました。

 

f:id:mayurin2018:20191227063138j:plain

 

800円のキムチ盛り合せをみんなで食べてみましたが、辛さも程よくあって良い感じでした。

 

f:id:mayurin2018:20191227062935j:plain

 

900円の東京パンチサラダをみんなで食べましたが、店の名前をサラダ名にするだけあり、サラダにとっても合うドレッシングを使っていました。

焼肉東京パンチの会計は、6人で2万2,000円ほどだったので、最初に来た4人が4,000円、後から来た2人が3,000円となりました。 

 

f:id:mayurin2018:20191227063212j:plain

焼肉東京パンチのアクセス!

大変美味しかったので、友人と行ってみたいです。

 

店名 焼肉 東京パンチ (TOKYO PUNCH)
電話

050-5597-3771

住所

東京都目黒区鷹番2-13-8 三共包装ビル 3F

営業時間

17:00〜24:00 (L.O 23:00)

日曜営業

定休日

月曜日 

※12月と1月は月曜も営業。

12/31〜1/3までお休み。

アクセス

東急東横線 学芸大学駅徒歩3分

西口より右に進み、学大横丁を抜けて右に曲がってすぐ。

1階がダスキンのビルの3階。

学芸大学駅から223m

二次会は、学芸大学BAR CHA爛PO走 (チャランポラン)!

私は、ピザ窯で焼いた本格的なピザが大好きなんです。

学芸大学BAR CHA爛PO走 (チャランポラン)は、学芸大学駅のすぐ近くにあるピザ窯のあるイタリアンバル。 

 

f:id:mayurin2018:20191227121925j:image

 

学芸大学BAR CHA爛PO走 (チャランポラン)は、旬の野菜や季節の料理が盛りだくさん。

f:id:mayurin2018:20191227121947j:image

 

イケメンマスターの人柄に毎晩、愉快な仲間が集まる楽しいお店なんです。
ピザはもちろんのこと、ピザ窯を使った肉やストーブ蒸しも美味しいと大評判。

 

f:id:mayurin2018:20191227122004j:image

 

一次会の焼肉東京パンチで焼肉をたくさん食べたので、 二次会の学芸大学BAR CHA爛PO走 (チャランポラン)では、3人で3種類のお通しだけを食べました。

私は、お通しと530円のビールを2杯だったので会計は、1,500円くらいでした。

 

f:id:mayurin2018:20191227122020j:image

 

学芸大学BAR CHA爛PO走 (チャランポラン)のアクセス!

オシャレなイタリアンバルなので、友人と行ってみたいです。

 

店名 学芸大学BAR CHA爛PO走 (チャランポラン
電話

050-5597-3582

住所

東京都目黒区鷹番2-21-4 ホワイトハイム鷹番 1F

営業時間

[月~土・祝]

17:30~翌1:00

(料理L.O. 0:00/ドリンクL.O. 0:30)

[日]

17:30~0:00

(料理L.O. 23:00/ドリンクL.O. 23:30)

日曜営業

定休日

不定

アクセス

東急東横線学芸大学駅徒歩3分

学芸大学駅から189m 

 

まとめ

学大 忘年会2019に参加して親しくなった人と私を含めて6名で、焼肉東京パンチ学大 焼肉忘年会2019を実施しました。

タン塩とカルビと上ロースとロースとハラミとひとくち赤身と上ミノとホルモンを全種類注文し、みんなで食べてみましたが、どれもこれも外れ無しの絶品。

学大 焼肉忘年会2019では、ワードウルフが盛り上がってとても楽しかったです。

幹事さん、司会進行や会場選びなど、お疲れさまでした。

ちなみに旅行好きな私はじゃらんnet をよく利用します。

 

▼ ▼