まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

若い女性のためのプチプラコスメブランド「レシピスト」は、2020年3月末をもって販売を終了!

若い女性のためのプチプラコスメブランド「レシピスト」は、2020年3月末をもって販売を終了!

こんにちは。まゆりんです。

美容に興味を持ってスキンケアを始めたくなる10代。

「スキンケアを始めたいけど、どうすればいいの?」「10代の私に合うスキンケアって何かしら?」

そんな悩みを持つ10代のためにプチプラコスメブランド、レシピスト資生堂から誕生しました。

若い女性のためのプチプラコスメブランド、レシピスト!

プチプラコスメブランド、レシピスト は、吹き出物ができやすい、時々、乾燥が気になる、まだしっかりとしたスキンケアの必要を感じないという10~20代のこれからスキンケアを始める若い女性のためのプチプラコスメブランドなんです。

 

f:id:mayurin2018:20181224115349j:plain

 

レシピスト は、低価格でありながら、自然由来成分配合で、肌にいいものだけをぎゅっと詰め込んだシンプルなスキンケア&ボディケアブランドで、左から、さらっとなめらか日やけ止め・ほんのり色づくリップクリーム・しっかりうるおう化粧水なんです。

 

f:id:mayurin2018:20180730223933j:plain

 

 

さらっとなめらか日やけ止め!

さらっとなめらか日やけ止めって、650円(税込)とプチプラなのに、美容液のようになめらかに広がる高UVカット効果の日焼け止めなんです。

SPF50+の高い紫外線防御効果でしっかり日焼けを防ぎながら、美容液のようになめらかで快適な使用感が得られます。
肌にうるおいを与え、紫外線による乾燥から肌を守ってくれるし、なじんだ後にさらっとするから、すぐに着衣・メイクが可能なんです。

ほんのり色づくリップクリーム!

ほんのり色づくリップクリームって、340円(税込)とプチプラなのに、ほんのり発色で、うるおいながら自然に色づくリップクリームなんです。

唇にやわらかくフィットし、うるおいを与えてなめらかに整えてくれるだけじゃなくって、自然な発色で、血色のいい唇になります。
ほんのり色づくリップクリームって、ピュアレッドとヌードピンクの2色あるんですが私は、ピュアレッドを使用しています。

 

ピュアレッド ほんのり色っぽくピュアな唇に見せるシアーなレッド

ヌードピンク

唇から浮かないスキントーンのスイートなピンク

 

f:id:mayurin2018:20180730224006j:plain

プチプラなのに、たっぷり220mlも入っている化粧水!

レシピスト の化粧水は、かさつきがちな肌用のしっかりうるおう化粧水とアンバランスな肌用のバランスととのう化粧水があります。

さらに、しっかりうるおう化粧水には、リッチとモアリッチ、バランスととのう化粧水には、ライトとリッチがあるので、4種類から選ぶことができます。

乾燥肌の私が選んだのは、かさつきがちな肌用のしっかりうるおう化粧水のモアリッチなんです。

 

f:id:mayurin2018:20181214194937j:plain

 

4種類すべて、590円(税込)とプチプラなのに、たっぷり220mlも入っています。 

レシピスト の化粧水は、容器も可愛いし、ドラッグストアで購入できるプチプラコスメよりも使っていて楽しくなるデザインなんです。

容器のフタは片手でぱっと開けられ、テクスチャーはややとろみがあります。

かさつきがちな肌用のしっかりうるおう化粧水のモアリッチって、すーっとした爽やかな香りで、ほんのりローズも感じます。

 

f:id:mayurin2018:20181224112750j:plain

 

かさつきがちな肌用のしっかりうるおう化粧水のモアリッチって、とろみのあるテクスチャーは、伸びがよくて、するするっと肌表面になじんでいくし、エタノールが配合されているので、つけたときの清涼感もあります。

プチプラコスメにありがちな、肌表面でベタベタした感じはなくて、しっとり潤い、惜しみなく使える価格だけど、少量でもしっかり潤えます。

 

f:id:mayurin2018:20181214195436j:plain

プチプラなのに、たっぷり90gも入っている美容液!

レシピスト の美容液は、かさつきがちな肌用の濃い美容液、アンバランスな肌用の水があふれるバランス美容液があります。

乾燥肌の私が選んだのは、かさつきがちな肌用の濃い美容液なんですが、濃密なうるおいで乾燥を防いでつるんともちもちする肌へ導くジェル状美容液なんです。

濃い美容液って、化粧水を固めたようなみずみずしさと高い保湿力の美容ジェルが、常に乾燥が気になるカサつきがちな肌にうるおいを与えてくれます。

最近、容器がチューブタイプ になったんですが、種類どちらも、750円(税込)とプチプラなのに、たっぷり90gも入っているし、落ち着きのあるローズマリーの香りに癒されます。

 

f:id:mayurin2018:20181214194915j:plain

 

 

しっかりうるおう化粧水のリッチの成分 水,BG,DPG,グリセリン,エタノール,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,キサンタンガム,アンズ果汁,ヒアルロン酸Na,イザヨイバラエキス,ソルビトール,ジメチコン,カルボマー,EDTA-2Na,(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー,水酸化K,フェノキシエタノール,メチルパラベン,香料

しっかりうるおう化粧水のモアリッチの成分

水,DPG,グリセリン,BG,エタノール,PEG-6,PEG-32,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,PEG-60水添ヒマシ油,キサンタンガム,アンズ果汁,ヒアルロン酸Na,イザヨイバラエキス,イソステアリン酸,カルボマー,水添ポリデセン,ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2,水酸化K,EDTA-2Na,トコフェロール,フェノキシエタノール,メチルパラベン,香料

バランスととのう化粧水のライトの成分

水,エタノール,BG,グリセリン,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,PEG-6,PEG-32,PEG-60水添ヒマシ油,イザヨイバラエキス,キイチゴエキス,ハトムギ種子エキス,イソステアリン酸,水添ポリデセン,ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2,クエン酸Na,EDTA-2Na,クエン酸,トコフェロール,フェノキシエタノール,メチルパラベン,香料

バランスととのう化粧水のリッチの成分

水,DPG,グリセリン,キシリトール,PEG-6,PEG-32,BG,PEG/PPG-17/4ジメチルエーテル,イザヨイバラエキス,キイチゴエキス,ハトムギ種子エキス,ジグリセリン,水添ポリデセン,PEG-30フィトステロール,イソステアリルアルコール,イソステアリン酸,クエン酸Na,メタリン酸Na,セスキオレイン酸ソルビタン,クエン酸,エタノール,トコフェロール,フェノキシエタノール,メチルパラベン,香料

濃い美容液の成分

水,グリセリン,DPG,エタノール,ジグリセリン,キサンタンガム,アンズ果汁,ヒアルロン酸Na,イザヨイバラエキス,カルボマー,PPG-13デシルテトラデセス-24,ジメチコン,(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー,水酸化K,イソセテス-10,EDTA-2Na,ピロ亜硫酸Na,BG,トコフェロール,炭酸水素Na,フェノキシエタノール,メチルパラベン,香料

水があふれるバランス美容液の成分

水,エタノール,DPG,ジメチコン,グリセリン,ジグリセリン,PEG-150,キシリトール,アミノプロピルジメチコン,イザヨイバラエキス,キイチゴエキス,ハトムギ種子エキス,(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー,アクリル酸Naグラフトデンプン,PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン,EDTA-2Na,BG,BHT,フェノキシエタノール,香料

 

f:id:mayurin2018:20181214194719j:plain

 

 

まとめ 

レシピストは、「うるおいあふれるつるん肌に」をコンセプトに、少しでも毎日の楽しみになるようなスキンケアになれたらという想いから誕生しました。

でも、残念なことにレシピストは、2020年3月末をもって販売を終了しましたが、これからも毎日のスキンケアを通して、豊かで楽しい日々を送りたいと思っています。