まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

離れて暮らす両親が高齢になってくると気になるのが食事のこと。

離れて暮らす両親が高齢になってくると気になるのが食事のこと。

こんにちは。まゆりんです。

離れて暮らす両親が高齢になってくると気になるのが食事のこと。

最近、両親は、夫婦二人分の料理を毎日作るのが大変で、食事を作る時間がなく、簡単なもので済ませています。

両親は入退院を繰り返し、時間がないし、老々介護で本当に大変なので、最近は、好きなものばかり食べるなど、生きるために一番必要な食事がおろそかになっています。

親も子もちゃんと食べて健康でいてくれることが一番だとつくづく思う今日この頃です。

高齢化社会が進む現代、介護の必要な高齢者を高齢者が介護をするという「老々介護」も増えてきているんですよ。

「老々介護」の体力的な負担は、想像以上に苦しいものなので、「食事」の負担ぐらいは減らしたいですよね。

 

食材宅配サービス

最近、流行りの食材宅配サービスは、少し割高ではありますが、献立を考えたり、買い物の手間が省けるのが非常にいいですね。

高齢になると重い荷物を持つのは大変ですし、スーパーで食材を買っても使い切れずに残してしまうことが多いので、私は、離れて暮らす両親に食材宅配サービスをインターネット注文しています。

 

f:id:mayurin2018:20180405173435j:plain

ヨシケイの夕食.net

あなたは、全国展開しているヨシケイの夕食.net をご存知でしょうか?

シニア世代に向けた和食中心メニューがたくさんあるんです。

彩り豊かなこだわり素材で食を楽しみながら体のこともきちんと考えたい高齢者におすすめなんです。

 

f:id:mayurin2018:20180405173446j:plain

 

素材にこだわる手作り和風おかずのみやびと、お手頃価格の手作りおかずのなごみ、1人用から手軽に楽しめるあおば、好みや用途に合わせて選べる単品メニューのいろどりがあります。

レシピ付き食材宅配サービスの王道を征ってますので、高齢者世帯に、安心して勧められる食材宅配サービスなんです。

私は、ヨシケイの夕食.net を利用した方の口コミをいろいろと調べてみました。

 

f:id:mayurin2018:20180405173454j:plain

 

ヨシケイの夕食.netメリット

①値段で見れば割高ですが、カット野菜など下ごしらえした食材を組み合わせた「時短」コースが嬉しい。
②幼児用に味付けが変更できるのがいい。

③ずっと料理に苦手意識がありましたが、妊娠で体調を崩し、その後、ヨシケイにすると離乳食のレシピも付いていて、料理の苦手意識が改善された。

④仕事終わりに買い物に行かなくて済むし、30分で、野菜料理を食べることができて助かる。

⑤レシピも付いてくるので、料理で一番めんどうな毎日の献立決めから解放され、料理初心者には嬉しい。

⑥栄養管理士監修のメニューだから栄養バランスのよい食事がとれるので一人暮らしに重宝している。

⑦使い切りだからムダがなく、食材を余らせることがないため、ごみが減った。

⑧週1回の注文も可能なのが嬉しい。

⑨午前10時から午後5時の間に順次配達し、配達ルートが決まっているので、事前に届ける時間を知らせてもらえ、毎日ほぼ同じ時間帯に届けてくれるのがうれしい。

⑩家を不在がちですが、鍵付きのあんしんBOXを貸してくれ、食材はその中へ入れて届けてくれるのがうれしい。

ヨシケイの夕食.netデメリット

①肉料理だと若干量が少なく感じます。

②やはり、配達員も人間なので、配達ミスがたまにあります。

③食材の値段だけでみれば、当たり前ですがスーパーで買いそろえるより割高です。

④配達エリアが東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、奈良県大阪府兵庫県滋賀県京都府広島県徳島県香川県福井県岡山県しかなく、ほかの地域の方は利用できません。

⑤午前10時から午後5時の間に順次配達し、配達ルートが決まっているので、時間指定できないのが残念。

 

はじめてのお客様限定 すまいるごはん、お一人様1食あたり300円

いま、全国展開しているヨシケイの夕食.net のメニューが月~金の5日間、お得な価格でお試しできるんです。

はじめてのお客様限定で、すまいるごはんだったら、お一人様1食あたり300円、トレンドメニューLovyu(ラビュ)だったら、お一人様1食あたり350円、月曜日~金曜日の5日間 定番メニューの食材を毎日、自宅まで届けてくれるんですよ。

すまいるごはん

豚肉のすりおろし生姜焼き・ツナ入りスパゲティサラダ、えびフライ&星のコロッケ・半熟卵のコンソメスープ、あじの昆布白醤油干し・おでん風みそ煮・さっぱりあえ、彩り豊かなこだわり素材で食を楽しめますよ。

トレンドメニューLovyu(ラビュ)

ビビンバ・2種のきのこのコーンスープ、豚しゃぶのレタス包み/さつま芋のジャーマンポテト・雑穀ご飯、さけのムニエル~バルサミコバター~・BLTスープ、トレンドメニュー素材で食を楽しめますよ。

本格手づくりメニューからラクラクメニュー

あなたの両親は、食事をしっかりとりたいけど料理はラクしたい、それとも料理をきちんと作りたい、どちらでしょうか?

ヨシケイの夕食.net って、ラクラクメニューから本格手づくりメニューまで用意されているんですよ。

夕食作りをラクしたいけどお惣菜だけではなく、手作り料理も食べたいと思う両親なら、トレンドメニューLovyu(ラビュ)のクイックダイニングコースを用意しています。

料理をきちんと作りたい両親なら、トレンドメニューLovyu(ラビュ)のバリエーションコースがいいですよ。

 

f:id:mayurin2018:20180405173505j:plain

 

全国展開しているヨシケイの夕食.net の夕食食材宅配は、手軽に美味しく、あなたの両親を笑顔にするコースをたくさん用意しているんですよ。

彩り豊かなこだわり素材で食を楽しみながら、体のこともきちんと考えたいと思う両親なら、和食中心メニューを用意しています。

素材にこだわる手作り和風おかずのみやびと、お手頃価格の手作りおかずのなごみ、1人用から手軽に楽しめるあおば、好みや用途に合わせて選べる単品メニューのいろどりがいいですよ。

楽らく味彩

あなたの両親がカロリー、糖質、塩分制限したいと思うなら、ヨシケイの夕食.net 楽らく味彩というヘルシーメニューを用意していますよ。

ヨシケイの夕食.net 楽らく味彩というヘルシーメニューって、管理栄養士が監修した冷凍弁当なんです。

冷凍弁当だからこそ、食事の準備がより手軽なだけでなく、ストックすることもでき、いつでも食べることができるんですよ。

レンジで約5分(500W)で簡単に調理することができるので、あなたの両親はきっと喜んでくれると思います。

カロリー 

240kcal±10%(1食あたり)

食塩相当量

2g以下(1食あたり)

糖質 

15g以下(1食あたり)

テレフォン栄養相談

あなたの両親の食生活で、何かしら悩みがあれば、フリーダイヤルで栄養相談の対応をしていますので、気軽に電話してみましょう。

フリーダイヤル(0120)638-847

午前9時から午後6時まで(土・日曜を除く)
※携帯電話からも連絡できますよ。 

ただいま、冷凍弁当は、初回限定お試し半額キャンペーン実施中で、10セット分の注文まで全品半額なんです。

残念ながら私の両親が暮らす場所は配達エリア外なので私は、両親のためにヨシケイの夕食.net 楽らく味彩というヘルシーメニューを注文したことがありません。

自分で頼んでみて、良いサービスだと思いますので、どうか配達エリアを増やして欲しいと思っています。

 

f:id:mayurin2018:20181106134800j:plain

 

私は、ヨシケイの夕食.net 楽らく味彩というヘルシーメニューを3セット頼んでみました。

ヘルシーメニューを3セットって1セットで既に3種類だから合計9種類のヘルシーメニューが届くんですよ。

メンチカツは、メンチカツだけでなくハンバーグデミソース油淋鶏(ユーリンチー)が加わります。

こちらがメンチカツなんです。

 

f:id:mayurin2018:20181107064642j:plain

 

こちらがハンバーグデミソースなんです。

 

f:id:mayurin2018:20181107185904j:plain

 

こちらが油淋鶏(ユーリンチー)なんです。

 

f:id:mayurin2018:20181108064153j:plain

 

牛肉のおろしポン酢ゆず風味は、牛肉のおろしポン酢ゆず風味だけでなくほたてと野菜のあんかけローストチキンのクリーミーマヨソースが加わります。

こちらが牛肉のおろしポン酢ゆず風味なんです。

 

f:id:mayurin2018:20181107185826j:plain

 

こちらがほたてと野菜のあんかけなんです。

 

f:id:mayurin2018:20181110083037j:plain

 

こちらがローストチキンのクリーミーマヨソースなんです。

 

f:id:mayurin2018:20181107185939j:plain

 

白身魚のチーズフライは、白身魚のチーズフライだけでなく豚肉と野菜のゴマ味噌だれとりつくねが加わります。

こちらが白身魚のチーズフライなんです。

 

f:id:mayurin2018:20181107185749j:plain

 

こちらが豚肉と野菜のゴマ味噌だれなんです。

 

f:id:mayurin2018:20181110083110j:plain

 

こちらがとりつくねなんです。

 

f:id:mayurin2018:20181110082827j:plain


1.[楽らく味彩]メンチカツ(単品用) 1,018 × 1 = 1,018円 

 お届け日 : 2018年11月06日(火) 、お届け方法 : 手渡し

2.[楽らく味彩]牛肉のおろしポン酢ゆず風味(単品用) 1,018 × 1 = 1,018円 
 お届け日 : 2018年11月06日(火) 、お届け方法 : 手渡し

3.[楽らく味彩]白身魚のチーズフライ(単品用) 1,018 × 1 = 1,018円 

お届け日 : 2018年11月06日(火) 、お届け方法 : 手渡し

割引金額   1,527円
合計金額   1,527円
※お試し割引が適用されています。

メンチカツセット、牛肉のおろしポン酢ゆず風味セット、白身魚のチーズフライセットが調理済みだからレンジで約5分(500W)とすぐに食べることができるんです。

こんなにたくさんなのに1,527円だなんて感激しました。

はじめてのお客様限定 ヨシケイの夕食.net(夕食ネット)10セット分まで全品半額

あなたの両親は、重い荷物を持つのは大変だからスーパーに買い物に行けないそんな悩みはないですか?
ヨシケイの夕食.net
は、専属栄養士が献立を考え、食材を宅配してくれるので、悩みを解消することができるんです。

必要な分を必要なだけ献立(レシピ)と一緒に届けてくれるので、あなたの両親の「食事」の負担を軽減してくれるんですよ。
ヨシケイの夕食.net
は、ただいま、初回限定お試し半額キャンペーン実施中で、10セット分の注文まで全品半額なんです。

八宝菜、あじのたまり醤油干し、とろ~りチーズハンバーグ、豚肉のくわ焼き、彩り豊かなこだわり素材で食を楽しめますよ。

まとめ

全国展開しているヨシケイの夕食.net は、地域や条件を問わず、年会費・送料・手数料がないのが嬉しいですね。

残念ながら私の両親が暮らす場所は配達エリア外なので私は両親に送ったことが無いのですが、配達エリアを広げてくれたら利用してみたいです。

食材の値段だけみれば割高かもしれませんが、その値段の中には栄養士が考えたバランスの良いメニューとそのレシピ、また配送料も含まれていることを考慮すれば安い方だと思います。

あなたの両親がそれだけのメニューを考えて、作ることができるなら必要ありませんが、体力的な負担は、想像以上に大変なので、「食事」の負担ぐらいは減らしたいですよね。

はじめてのお客様限定で、すまいるごはんだったら、お一人様1食あたり300円、トレンドメニューLovyu(ラビュ)だったら、お一人様1食あたり350円、月曜日~金曜日の5日間 定番メニューの食材を毎日、自宅まで届けてくれるんですよ。

5日間だけでも送ってみませんか?

⇩ ⇩ ⇩