まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

Tゾーンは、油分が多く、Uゾーンは、髭剃りのダメージで乾燥する!

Tゾーンは、油分が多く、Uゾーンは、髭剃りのダメージで乾燥する!

こんにちは。まゆりんです。

日本人の男性の多くは、Tゾーン(おでこから鼻筋)が脂性肌で、Uゾーン(頬から顎にかけて)は、髭剃りのダメージから乾性肌だと言われています。

顔の部位ごとに肌症状は異なる混合肌は、脂性毛穴や乾性毛穴が目立ちがちなんです。

 

 

 

混合肌だと毎日のスキンケアが大変! 

鼻はベトベト、頬はカサカサ、そんな混合肌は、毎日のスキンケアが大変なんです。

2つのタイプの化粧水を使うのは、時間だけでなく経済的にも負担がかかります。 

 

混合肌の悩み

・肌に気を使いたいけど仕事が忙しくて時間がない。

・今まで納得できる化粧品に出会ったことがない。

・どんな商品が肌に合うのかわからない。

・素材は確かなものを選びたい。

BeLuxe homme トライアルセット!

私の息子は、鼻はベトベト、頬はカサカサ、そんな混合肌で、悩んでいたので、「ベリュクス オム トライアルセット」を購入してみました。 

 

息子

の肌悩み

Tゾーンは、不全角質やメラニン産生が起こり、脂性の毛穴が目立つ。

・Uゾーンは、シェービングによる乾燥でキメが乱れ、乾燥の毛穴が目立つ。

・できるだけ簡単に、手間なく肌の調子を整えたい。

・使用感にもこだわりたい。

 

「ベリュクス オム トライアルセット」って、ヤマト運輸株式会社が届けてくれました。 

 

f:id:mayurin2018:20190926144534j:plain

 

早速、段ボールを開けてみると、段ボールの中には、ラグジュアリーな黒い箱が入っていました。

 

f:id:mayurin2018:20190926144542j:plain

 

ラグジュアリーな黒い箱を開けてみると、1週間分の「パールウォッシュ」と1週間分の「プレミアムローション」と「泡立てネット」が入っていました。

 

f:id:mayurin2018:20190926144550j:plain

皮脂と乾燥の、異なる原因で起こる毛穴の目立ちを同時に改善する!

「パールウォッシュ」と「プレミアムローション」は、皮脂と乾燥の異なる原因で起こる毛穴の目立ちを同時に改善するラインナップなんです。

「パールウォッシュ」と「プレミアムローション」の共通の成分、サッカロミセスとオオムギ発酵エキスは角質層の分化を促し、 脂性毛穴の原因である不全角化を改善してくれます。

それだけでなく、ターンオーバーを正常化し、バリア機能を改善することで、乾性毛穴の原因であるキメの乱れを改善してくれます。

 

 

 

泡がもっちりと弾力があり、洗い心地がさっぱり、パールウォッシュ! 

「パールウォッシュ」は、植物由来成分で脂性毛穴や乾性毛穴の目立ちを同時に改善することができる爽やかな香りの洗顔料なんです。

早速、息子が泡立てネットを使用し、「パールウォッシュ」で顔を洗うと、泡がもっちりと弾力があり、洗い心地がさっぱりとしました。

 

f:id:mayurin2018:20190926153957j:plain

 

「パールウォッシュ」って、毛穴目立ちの一因である角栓・汚れを落としながら、 肌に必要な水分・油分を維持し、補給することで、毛穴の目立ちにくい、ツルンとした肌にすることができます。

「パールウォッシュ」は、肌の潤いを守りながら、古い角質や過剰な皮脂をやさしく落としてくれました。

息子は、洗顔後、乾燥気味だった肌が改善し、とてもしっとりしてきたので、普段使用していた市販のものとの違いがハッキリしました。

塗ってみるとすんなりと伸び、保湿状態が長く続くプレミアムローション!

早速、息子が 「パールウォッシュ」で顔を洗った後、2、3プッシュほど「プレミアムローション」を手につけると「パールウォッシュ」と同じような爽やかな香りがしました。

塗ってみるとすんなりと伸び、多少のべたつきはありますが、保湿状態が長く続きました。

 

f:id:mayurin2018:20190926153511j:plain

 

息子の肌の調子も良くなり、 異性にまで「肌がキレイ」と言われるようになりました。

「プレミアムローション」って、乾燥や不全角化により美容性分が浸透しずらくなった角質をほぐしながら潤いを与えることができる化粧水なんです。

そのため、水分と油分を同時に肌に与えて、部位により肌状態の異なる混合肌のバランスを整えてくれることができました。  

 

 

 

まとめ

男性の肌に対する意識は、まだまだ低いかもしれません。

でも、もし、混合肌で、悩んでいるなら、「ベリュクス オム トライアルセット」は、できるだけ簡単に、手間なく肌の調子を整えることができます。