まゆまゆぱーてぃー

北海道をこよなく愛するまゆりんをよろしく!

大人女子必見・乾燥肌対策・エステ効果イルチ

↓SNSでシェアしてね↓

大人女子必見・乾燥肌対策・エステ効果イルチ

こんにちは。まゆりんです。

自分ではしっかりとスキンケアをしているつもりなのに、なぜか肌がカサつく、こんな経験はありませんか。

朝はしっかり保湿してつやつやに仕上げていたはずなのに、ふと鏡を見るとヨレヨレしわしわと大人女子の夏の肌って乾燥しやすいんです。

外気と室内の温度差で肌もパニックをおこし、Tゾーンはいつも以上にテカリ、頬や口まわりはかさかさ、そして目のまわりはしわしわになっちゃうんですよね。

肌の乾燥は、多くの肌トラブルを招いてしまうんです。

f:id:mayurin2018:20180530072345j:plain

乾燥肌から皮脂欠乏性湿疹

健やかな肌のために必要な成分「セラミド」は、角層細胞間のすき間を満たして潤いを保ち、外部刺激から肌を守る、肌のバリア機能の主役となっているんです。

ところが、乾燥肌では「セラミド」が不足しがちで、角層のバリア機能が充分に働かないことがあるんですよ。

セラミド」が不足すると乾燥などの外部刺激によって肌荒れしやすい、いわばスキだらけの状態で、肌表面も、荒れやカサつきをくり返しやすくなってしまいます。
充分な「セラミド」で満たされた肌は、バリア機能の働きが高く、外部刺激で肌荒れしにくい状態になり、肌表面も、潤ってキメが整うんですよ。

皮膚の乾燥は放っておくと皮脂欠乏性湿疹と呼ばれる疾患となり、病院での治療が必要になりますので注意しましょう。

 

乾燥肌の予防と改善

乾燥肌対策として、保湿成分が流出しにくい洗顔やボディーソープ、化粧水やクリームの保湿剤、外側からのスキンケア対策が頭に浮かぶ方が多いはず。

皮膚は新陳代謝を繰り返し、約28日間周期で作りかえられています。

健康的な肌をつくるためには、外側からのスキンケア対策だけでなく、体内を代謝の良い状態にしておくことが大切なんです。

睡眠する前の注意点3つ

就寝からの3時間で深く眠ることができれば肌を回復させる成長ホルモンがたくさん分泌されることがわかっています。

①就寝直前は食べないようにし、就寝時に血糖が下がっている状態にする。
②就寝1時間前に入浴し、眠る頃に体温が下がるようにする。
③就寝前1時間はスマホやテレビなどを避け脳を覚醒させない。

運動・ストレス

①運動不足により体の代謝が悪くなると体内に老廃物がたまったり、血行が悪くなったりして、肌のターンオーバー(新陳代謝)が乱れやすくなるので運動しましょう。
②過度のストレスは肌の再生に必要なビタミンを消耗するため、ストレスをためないようにしましょう。

乾燥肌になりやすい習慣 

糖分の多い菓子パンや清涼飲料、カフェイン、冷たいもの等の習慣的摂取は、代謝が悪くなりやすいため控えましょう。

乾燥肌になりにくい習慣

朝食をとると一気に体温が上がり、1日中代謝の高い状態で過ごすことができます。反対に朝食を抜くと代謝の低い状態が続くため、肌の再生リズムも乱れることになります。朝食を抜いている人は、朝食をとって肌の変化を確認してみましょう。

糖質を制限しすぎない

糖質は過剰摂取だけでなく、制限し過ぎることもまた病気の要因となります。適量の糖質は、体内でグリコーゲンという形で水と一緒に蓄えられるため、肌の潤いを保ちます。

適量の植物油をとる

脂質は身体の細胞膜や細胞間脂質、ホルモンなど多くの組織の材料であり、摂りすぎ、控えすぎともに病気の要因となります。

控えたい油

インスタント食品やファーストフード、スナック菓子、マーガリン、ドレッシング
摂りたい油

魚油、オリーブ油、亜麻仁油、えごま油

野菜を食べる

ビタミン類は体内に溜めることができないため、1度にたくさん食べるよりも毎食少しずつ食べる方が効率よく利用できます。肌の健康に役立つビタミンEは、油と一緒に摂ることで吸収率が高まります。

効果的な栄養素

代謝をよくするためには、必要な栄養素が不足しないようバランス良く食べることが大切です。

ビタミンA:皮膚や粘膜の潤いを維持レバー、ウナギ、アナゴ、卵、緑黄色野菜

ビタミンB:新陳代謝を活発豚肉、レバー、卵、大豆、納豆、玄米

ビタミンC:コラーゲンの生成菜の花、パプリカ、柿、レモン、キウイなど

https://www.instagram.com/p/BjD8LR9hVV0/

ビタミンE:血行促進
サーモン、かぼちゃ、アーモンド、アボカド、ゴマなど

セラミド:角質層の水分を保持
こんにゃく、大豆、黒豆、小豆、ひじき、ワカメなど

 α-リノレン酸:細胞膜やセラミドを作る
魚油、アマニ油、えごま油

亜鉛細胞分裂に必要な酵素を働かせる
牡蠣、赤身の肉、タラバガニ、ウナギ

f:id:mayurin2018:20180403084019j:plain

 

f:id:mayurin2018:20180403084044j:plain

 

f:id:mayurin2018:20180313112736j:plain

 

f:id:mayurin2018:20180428235102j:plain

「本物オーガニックをコスメ」自宅でエス

大人女子は、きっちりスキンケアをしておかないと、お肌がどんどん老化していきますが、毎日、何種類もの化粧水や乳液や美容液を使うのは大変ですよね。だからこそ、時間をかけずにしっかりとお手入れができる【イルチ】 がお勧めなんです。

ステップ1

毎晩2回、洗顔料「ブラックソープ」を清潔な手のひらに500円硬化大を手に取り、少量の水で伸ばしTゾーンから始め、お顔全体に伸ばします。

ステップ2

洗顔料「ブラックソープ」をぬるま湯で最低20回以上はすすぎ、お肌に残らないようにしてください、お湯の温度は、33〜36℃ぐらいが理想的です。 

ステップ3

洗顔後すぐに、美容液「ロージイ」を塗布してください。私も使っていますがいつもより、何倍も浸透してツヤツヤが実感できます。透明感のある肌になれますよ。

f:id:mayurin2018:20180510152521j:plain

現在、世界23ヵ国のスパ・サロンや美容皮膚科などで使用され、愛用者は全米ハリウッド女優やヨーロッパのロイヤルファミリーなど世界中のセレブも多いはず。

【イルチ】 は、大量生産が出来ず、必ず冷蔵庫で保管していただく大変デリケートなオーガニック商品です。

このことから、 プロがいるサロンやスパなどでしか販売またはお取り扱いができませんでした。

 「エステにはなかなか通えないから自宅でエステ効果が欲しい!」という声にこたえて生まれたのが【イルチ】 なんです。

イルチ・モルナー女史自らが 日本の気候・日本人の肌質に最も適したレシピで処方した日本初のオリジナルシリーズです。

【イルチ】 は、「ブラックソープ」と「ロージイ」、たった2本で、自宅にいながらにしてエステと同じ効果が、すぐに実感できる商品なのでいつもより、何倍も浸透してツヤツヤが実感できますよ。

お申し込みはこちらからどうぞ。

↓↓↓