まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

コーラ好きにはたまらない「モンスター キューバリブレ」!

コーラ好きにはたまらない「モンスター キューバリブレ」!

こんにちは。まゆりんです。

世界中でさまざまな種類を展開する「モンスターエナジー」。

2018年4月24日に「モンスター キューバリブレ」が発売されました。

「モンスター キューバリブレ」は、日本限定のオリジナルフレーバーなんです。

カクテルの定番「キューバ・リブレ」を意識し、ライムをふんだんに加えたテイストに仕上がっていますが、アルコールは入っていません。

キューバ・リブレ」は、第二次キューバ独立戦争にちなんで作られたカクテルなんです。

 

 

栄養ドリンクが苦手な人でも飲める「モンスター キューバリブレ」!

標準の「モンスターエナジー」は、まさに栄養ドリンクという感じの炭酸飲料。

やはり、高麗人参が入っているせいで、少し薬のような風味もあるので、好き嫌いが分かれます。

  

f:id:mayurin2018:20180502212239j:plain 

 

でも、「モンスター キューバリブレ」は、薬臭くなく、普通のコカ・コーラのような味わいなので、新感覚の刺激と爽やかさを楽しむことができます。

コカ・コーラ好きにはたまらない味わいなので、栄養ドリンクが苦手な人でも飲むことができます。

 

f:id:mayurin2018:20180502212233j:plain

 

▼ ▼

 

 

モンスターエナジーのメリット・デメリット!

モンスターエナジー」は、 紅茶の約5〜6倍、コーヒーの2〜3倍もカフェインが含まれているので、メリットもありますがデメリットもあります。

 

モンスターエナジー

のメリット

タクシードライバーやトラックドライバーなどの長距離運転手は、気を抜くと命にかかわるので、自己管理の一環で飲む。

②「徹夜で勉強したい」「仕事で疲れているけど遊びに行きたい」という理由で飲む。

③スッキリした味わいなので飲むと、リフレッシュできます。

④マラソンや自転車レースのような持久力を要する競技では、カフェインがパフォーマンスの向上に大きな役割を果たします。

モンスターエナジー

のデメリット

①砂糖が多く含まれているため、カロリーの取りすぎから肥満になりがちです。

②カフェインの過剰摂取は、不眠症を引き起こします。

③カフェインの過剰摂取による中毒で亡くなる場合があります。

④「モンスターエナジーがないと元気が出ない」など依存症に陥ることがあります。

⑤鬱やアルコール依存に陥る危険性が高いというデータがでています。

 

 

 

まとめ

私は、気軽にエネルギー補充できるモンスターエナジーを利用しています。

アサヒ飲料モンスターエナジーは、一般的な清涼飲料水よりも少し高めなんですが、栄養ドリンクと同じような種類の栄養成分が入っているだけではなく、炭酸飲料としての爽快感も持ち合わせているので、私はたいへん気に入っています。

「モンスター キューバリブレ」は、コカ・コーラ好きにはたまらない味わいなので、栄養ドリンクが苦手な人でも飲むことができます。