まゆまゆぱーてぃー

北海道をこよなく愛するまゆりんをよろしく!

コンシーラーが減るのが早くなったと感じませんか?

↓SNSでシェアしてね↓

コンシーラーが減るのが早くなったと感じませんか?

こんにちは。まゆりんです。

あなたは、最近、ファンデーションやコンシーラーが減るのが早くなったと感じませんか。

もしかすると、お肌の曲がり角なのかもしれませんよ。
私は、もともと色白で、ずっと安心していましたが、鏡の前で肌を見て、いつの間に増えたのか、シミだらけで驚きました。

f:id:mayurin2018:20180625205855j:plain

シミの原因は、色々と考えられますが私も含め、大人女子なら、ほとんど当てはまるのではないでしょうか。
原因がわかれば、これからできるシミは予防できますがもうできてしまったシミは、どうすればよいのでしょうか。

紫外線
加齢
ニキビ跡
ストレス
妊娠・出産
睡眠不足
生理不順・更年期

日本でも注目を浴びているのが、ハイドロキノンなんです。
実は、アメリカなど、海外では、「シミ」と聞くと「ハイドロキノン」と連想されるほど有名な成分なんですよ。
そのハイドロキノンを効率的に取り入れたコスメブランドが、メディカルスキンケア・アンプルールなんです。
女性誌で取り上げられているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 f:id:mayurin2018:20180625205845j:plain

私は、インターネットで有名人愛用のメディカルスキンケア・アンプルールラグジュアリーホワイト トライアルキット を注文しました。

注文して、2日後に商品が到着しました。

【初回限定】シミ・くすみが気になる方へ
ラグジュアリーホワイト
トライアルキット
トライアルキット内容

コンセントレートHQ110(3mL)
ローションAO II(20mL)
薬用アクティブフォーミュラ II(8mL)

エマルジョンゲルEX(10g)
クレンジングミルクN(2包)
ウォッシングフォームN(2包)

初回特典

特 典1:
全国送料無料
特 典2:
お支払い手数料無料
特 典3:
次回使える1,000円割引クーポン付

通常であれば、6500円相当なんですが、1890円で試せるので、得した気分になりますよね。 

クレンジングミルクN(2包)

クレンジングって、色々な種類があるんですよ。
オイルタイプ、シートで拭き取るタイプ、ジェルタイプ、ローションタイプ。
敏感肌の人や肌を大切にしたい人に適しているのが、ミルクタイプなんです。
ラグジュアリーホワイトHQのクレンジングは、ミルクタイプを採用しているんですよ。

ふたを開けて傾けてみると、白いミルクの塊が落ち、カモミールの香りが広がりました。
カモミールは、精神を安定させる作用があるとも言われているんですよ。
シミの原因の一つに、ストレスがありますので、配慮されているのでしょうね。

私は、ナチュラルメイク派なので、クレンジングミルクでも、しっかり落とすことができました。
でも、ミルクタイプは、クレンジングが弱いため、濃いメイクの人は、大変かもしれません。

しっかり落としたいときの対処策、ウェットコットンでのオフ方法が、書かれていましたので、そちらも体験してみました。

ウォッシングフォームN(2包)

クレンジングの後は、ウォッシングフォームです。

ラグジュアリーホワイトのウォッシングフォームは、見る見るうちに泡立ちました。
顔を洗い終わって、すすいでいる間も、どんどん泡立ってくるんです。

泡のキメが細かく、濃厚なので、直接、手で顔を触り、肌にダメージを与える心配がありません。
仕上がりは、つっぱり感はなく、プルンとハリがあり、とても満足できました。

コンセントレートHQ110(3mL)

アンプルールの「新安定型ハイドロキノン」が最高濃度で配合されているんです。

1890円というトライアルキットで、美容液まで試せるのは、かなりお得な気がします。
早速、出してみると、軟膏・薬のようなこってりした使用感なんですよ。

顔全体には使わず、シミの部分にだけ、塗り込んでいきます。

この美容液の特徴は、「タイムディファレンスアクション」なんです。
シミに時間差攻撃を仕掛けるといった意味なんですよ。
夜、このコンセントレートHQ110をつけて寝ると眠っている間に、新安定型ハイドロキノンが、シミと戦い続けてくれるんです。

でも、コンセントレートHQ110は、夜用のものなんです。
安全になっているとはいえ、高濃度のハイドロキノンを配合しているので、日中、紫外線にあたると、思わぬトラブルの原因にもなりかねませんので、夜のケアだけにとどめておきましょう。

ローションAO II(20mL)

ローションAO IIを手に落としてみると、非常にドロッとしています。

私は、乾燥肌なので油分の多いタイプのローションが好きなのでよかったです。

500円硬貨大を取って、パッティングし、5秒間、手のひらでプレスしました。

手の上にあるときは、ヌルヌルとしているのに、いったんお肌に乗せると、あっという間にサラサラとした感触に変わり、浸透していくのがわかりました。

エマルジョンゲルEX(10g) 

ローションAO IIでお肌を整えた後、付属のスパチュラで適量(やや大きめのパール粒大)を手に取り、顔の中心から外側に向かって全体にやさしくなじませます。

特に乾燥の気になる部分には重ねづけをするといいんですよ。

薬用アクティブフォーミュラ II(8mL)

コンセントレートHQ110は、シミという「点」を狙い撃ちします。
薬用アクティブフォーミュラは、くすみという「面」に働きかけ、顔全体のトーンを明るくするという美白を目指すのです。

手に出してみると、それほど粘り気のない白い液なんです。
直径1.5センチを顔全体に塗ってみると、のびがよかったんです。

コンセントレートHQ110と異なり、朝も使用することができるので、1日中美白を目指すことができるんですよ。

まとめ

今まで試したキットは全体的に大きめだったんですが、ラグジュアリーホワイト トライアルキット はコンパクトでした。
とてもシンプルで、小さな透明ポーチに入っているので旅行や泊りがけで出かける時にも持っていけそうです。
1つ1つも小さいので、化粧ポーチに入れて持ち運ぶこともできるんですよ。
ちょっとしたポイントですが、こういった心遣いは何だかテンションがあがりますよね。

全体的にナチュラルな香りと優しい製品でずっと使っていきたいと心から感じることができました。
即効性があるかと聞かれれば、残念ながら難しいですが、長年愛用することでシンプルナチュラルな美肌を目指すことができますよ。

通常であれば、6500円分相当なんですが、1890円で試せるので、得した気分になりますよね。 ラグジュアリーホワイト トライアルキット をぜひ、試してみませんか。

↓ ↓ ↓

 

 

しわが気になるあなた

↓ ↓ ↓

mayurin2018.hatenablog.com