まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

『東京お台場 大江戸温泉物語』は、2021年9月5日(日)の営業をもって閉館!

『東京お台場 大江戸温泉物語』は、2021年9月5日(日)の営業をもって閉館!

こんにちは。まゆりんです。

私は、スーパー銭湯と言って思い浮かべるものは、疲れたサラリーマンの憩いの場。

でも、最近のスーパー銭湯はそんなイメージを覆す、驚きの進化を遂げています。

自宅にいるように寛ぐことができ、グルメ、岩盤浴エステやリラクゼーションサロンと大変オシャレなのでデートや女子会にぴったりなんです。

 

 

 

2021年8月15日(日)は『東京お台場 大江戸温泉物語』で1日中楽しむ!

全国で39の温泉旅館や温浴施設を運営する大江戸温泉物語グループは、館内設備が充実しているので1日中楽しむことができます。

そこで私は、2021年8月15日(日)に息子と2人で『東京お台場 大江戸温泉物語』へ行くことにしました。

 

f:id:mayurin2018:20210815220839j:image

 

東京メトロ銀座線は、東京都台東区の浅草駅から渋谷区の渋谷駅までを結ぶ、東京地下鉄東京メトロが運営する鉄道路線です。


f:id:mayurin2018:20210815220743j:image

 

私は息子と2人で、東京メトロ銀座線を利用し、渋谷駅から新橋駅へ向かいました。


f:id:mayurin2018:20210815221021j:image

 

ゆりかもめは1995年に開通し、新橋や豊洲などの都心とお台場や有明といった臨海副都心をつないでいる新交通システムです。


f:id:mayurin2018:20210815222127j:image

 

私は、息子と2人でゆりかもめを利用し、新橋駅からテレコムセンター駅へ向かいました。


f:id:mayurin2018:20210815220747j:image

 

 『東京お台場 大江戸温泉物語』は、テレコムセンター駅から徒歩2分のところにあります。


f:id:mayurin2018:20210815220912j:image

 

『東京お台場 大江戸温泉物語』は、江戸情緒の中でゆったりと温泉を楽しめるテーマパークとして2003年3月に開業しました。


f:id:mayurin2018:20210815222044j:image

 

18年間多くの国内外の利用客に愛され、年間約100万人が来場する国内でも有数の施設となりました。


f:id:mayurin2018:20210815222248j:image

 

2021年7月30日(金)から2021年9月5日(日)まで、TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会』×『東京お台場 大江戸温泉物語』コラボイベント『トキメキ温泉物語』を開催しました。

 
虹ヶ咲学園

★東京・お台場にある、自由な校風と専攻の多様さで人気の高校。

★各分野で活躍する人材が全国から集まることで有名なこの学校に、それぞれの夢や想いを抱いて集まってきた生徒たちがいます。

★「スクールアイドル同好会」に所属するメンバーも、1人1人が自分の夢を追いかけながらNo.1スクールアイドルを目指し、時にライバルとして、時に仲間として日々活動している。

 

左から虹ヶ咲学園1年生の桜坂しずくちゃん、2年生の上原 歩夢 ちゃん、2年生の高咲侑ちゃん、1年生の中須 かすみちゃん、3年生の朝香 果林 ちゃんです。

 

f:id:mayurin2018:20210905222720j:plain

 

左から虹ヶ咲学園3年生のエマ・ヴェルデちゃん、3年生の近江 彼方ちゃん、2年生の宮下 愛ちゃん、2年生の優木 せつ菜ちゃん、1年生の天王寺 璃奈ちゃんです。


f:id:mayurin2018:20210815220949j:image

 

左から虹ヶ咲学園3年生のエマ・ヴェルデちゃん、2年生の宮下 愛ちゃん、3年生の近江 彼方ちゃん、2年生の優木 せつ菜ちゃん、1年生の天王寺 璃奈ちゃん、2年生の高咲侑ちゃん、1年生の桜坂しずくちゃん、3年生の朝香 果林 ちゃん、2年生の上原 歩夢 ちゃん、1年生の中須 かすみちゃんです。

 

f:id:mayurin2018:20210905222738j:plain

 

天王寺 璃奈ちゃんは149cmと小柄で、朝香 果林ちゃんは167cmと大柄です。

 

天王寺 璃奈

(てんのうじりな)

学年:虹ヶ咲学園1年生

誕生日:11月13日(蠍座)

血液型:B型

身長:149cm

スリーサイズ:B71・W52・H75

★感情を顔に出すのが苦手で、「璃奈ちゃんボード」にカオを手書きしてコミュニケーションをとっている。

★スクールアイドルを通してみんなと繋がるのが夢。

背が一番低いピンクの髪の毛の美少女。

優木 せつ菜

(ゆうきせつな)

学年:虹ヶ咲学園2年生

誕生日:8月8日(獅子座)

血液型:O型

身長:154cm

スリーサイズ:B83・W56・H81

★他校からも注目を集める期待のスクールアイドル。

★アイドル活動で忙しいためか、「校内でその姿を見た人はいない」という都市伝説のような噂もある。

★実はアニメや漫画が大好き。

黒髪の美少女。

宮下 愛

(みやした あい)

学年:虹ヶ咲学園2年生

誕生日:5月30日(双子座)

血液型:A型

身長:163cm

スリーサイズ:B84・W53・H86

★楽しければいいじゃん!とみんなを巻き込んでいく力のある女の子。

★特技は友達を作ること。ダジャレが大好きでよく口にするが、一番笑っているのは愛自身だったりして。

金髪の美少女。

桜坂しずく

(おうさかしずく)

学年:虹ヶ咲学園1年生

誕生日:4月3日(牡羊座)

血液型:A型

身長:157cm

スリーサイズ:B80・W58・H83

★スクールアイドル同好会と演劇部と兼部している女の子。

★しっかり者の優等生だが、演劇と愛犬の話になると周りが見えなくなることもしばしば。

茶髪の美少女。

上原 歩夢

(うえはらあゆむ)

学年:虹ヶ咲学園2年生

誕生日:3月1日(魚座)

血液型:A型

身長:159cm

スリーサイズ:B82・W58・H84

★一歩一歩コツコツ頑張る努力家タイプ。

★幼馴染であるあなたに誘われたことがきっかけでスクールアイドルになることを決めた。

★あなたのことが大好き。

赤毛の美少女。

高咲侑

(たかさき ゆう)

学年:虹ヶ咲学園2年生

身長:156cm

年齢:16歳

★上原 歩夢の幼馴染で、スクールアイドルが大好き。 

黒髪の美少女。

中須 かすみ

(なかすかすみ)

学年:虹ヶ咲学園1年生

誕生日:1月23日(水瓶座)

血液型:B型

身長:155cm

スリーサイズ:B76・W55・H79

★かわいいもの好きで、スクールアイドルに対する憧れは人一倍強い。

★いたずらっ子な性格で、よくいたずらをするが、メンバーたちには全然効いていない様子。

明るめの茶髪の美少女。

朝香 果林

(あさかかりん)

学年:虹ヶ咲学園3年生

誕生日:6月29日(蟹座)

血液型:AB型

身長:167cm

スリーサイズ:B88・W57・H89 

★スクールアイドルだけでなく、読者モデルもやっているスタイル抜群の高校三年生。

★大人っぽくてセクシーな魅力であふれているが、実は超が付くほどの負けず嫌い。

背が一番高い、青い髪の美少女。

近江 彼方

(このえかなた)

学年:虹ヶ咲学園3年生

誕生日:12月16日(射手座)

血液型:O型

身長:158cm

スリーサイズ:B85・W60・H86

★いつも眠そうな顔をしていて、甘え上手。

★学園内には彼方のお昼寝スポットがいくつもあるらしい。

★料理が得意。

★作るごはんはニジガクメンバーみんな大好き。

エストが一番太い、オレンジ色の髪の美少女。

エマ・ヴェルデ

学年:虹ヶ咲学園3年生

誕生日:2月5日(水瓶座)

血液型:O型

身長:166cm

スリーサイズ:B92・W61・H88 

★抜群の包容力で、みんなを支えてくれる心優しい女の子。

★ほんわかしているが、スクールアイドルに憧れてスイスから単身留学してくる行動派でもある。

★好物は日本のパンの耳。

胸が一番大きい、赤毛の美少女。

 

コラボイベント『トキメキ温泉物語』はもちろんのこと様々なイベントが盛りだくさんのため『東京お台場 大江戸温泉物語』は、長蛇の列でした。


f:id:mayurin2018:20210815220928j:image

 

でも、残念なことに『東京お台場 大江戸温泉物語』は、2021年9月5日(日)の営業をもって閉館することになりました。


f:id:mayurin2018:20210815222256j:image

 

18年間多くの国内外の利用客に愛されてきたため、たくさんのコメントが展示されていました。


f:id:mayurin2018:20210815222040j:image

 

『東京お台場 大江戸温泉物語』では下足箱に靴を入れてからフロントへ向かい、フロントで財布代わりのリストバンドを受け取ります。

 

f:id:mayurin2018:20210815221011j:image

 

その後、越後屋で種類豊富な浴衣と帯を受け取り、更衣室で着替えます。


f:id:mayurin2018:20210815220858j:image

 

『東京お台場 大江戸温泉物語』のフロントでは動く桃太郎、お雛様、福助が展示されていました。


f:id:mayurin2018:20210815222037j:image

 

『東京お台場 大江戸温泉物語』の越後屋では、男性も女性も種類豊富な浴衣と帯を自由に選ぶことができます。

 

f:id:mayurin2018:20210815225209j:image

 

『東京お台場 大江戸温泉物語』×『JJ』コラボ浴衣 が2021年7月31日(土)から2021年9月5日(日)まで登場していたので、私は『東京お台場 大江戸温泉物語』×『JJ』コラボ浴衣を選びました。


f:id:mayurin2018:20210815220918j:image

 

『東京お台場 大江戸温泉物語』のフロントでは、TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会』×『東京お台場 大江戸温泉物語』コラボイベント『トキメキ温泉物語』のオブジェが展示されていました。

制服を着ているのは、虹ヶ咲学園2年生の上原 歩夢 ちゃんです。


f:id:mayurin2018:20210815220922j:image

 

『東京お台場 大江戸温泉物語』の更衣室をくぐると江戸の町並みに圧倒されました。

 

f:id:mayurin2018:20210815222124j:image

 

雰囲気満載の広小路エリアでは、浴衣姿でお祭りの雰囲気を楽しめるようにたくさんの屋台が並んでいました。

 

f:id:mayurin2018:20210815222048j:image


広小路エリアでは、ゲームコーナーや軽食を楽しめたり、お土産を購入することができます。

 

f:id:mayurin2018:20210815220851j:image

 

駄菓子屋の 大入り屋の中には、大江戸神社が鎮座し、おみくじは1回110円(税込)でした。

 

f:id:mayurin2018:20210815220756j:image

 

手裏剣投げ、忍者吹き矢、ダーツ、忍者玉転(にんじゃたまころがし)、スーパーボールすくい、人形すくい 、金魚すくい、型抜きを楽しむ事ができます。

 

f:id:mayurin2018:20210815221007j:image

 

スーパーボールすくい、人形すくい 、金魚すくい、型抜きは、子どもたちに大人気でした。

 

f:id:mayurin2018:20210815220956j:image

 

『東京お台場 大江戸温泉物語』の占いコーナーでは、今年の運勢(15分)なら2,200円(税込)、恋愛(20分)なら3,300円(税込)、手相のみ(15分)なら2,200円(税込)、一般総合鑑定(20分)なら3,300円(税込)、相性セット(25分)なら4,950円(税込)、特別鑑定(30分)なら5,500円(税込)で占ってくれます。

 

f:id:mayurin2018:20210815222030j:image

 

『東京お台場 大江戸温泉物語』の広小路エリアでは、TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会』×『東京お台場 大江戸温泉物語』コラボイベント『トキメキ温泉物語』のオブジェが展示されていました。

左から虹ヶ咲学園2年生の宮下 愛ちゃん、1年生の桜坂しずくちゃん、2年生の上原 歩夢 ちゃん、2年生の高咲侑ちゃん、1年生の中須 かすみちゃん、3年生の朝香 果林 ちゃん、3年生の近江 彼方ちゃん、3年生のエマ・ヴェルデちゃんです。  

 

f:id:mayurin2018:20210815220935j:image

 

『東京お台場 大江戸温泉物語』の広小路エリアでは、では、TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会』×『東京お台場 大江戸温泉物語』コラボイベント『トキメキ温泉物語』のフードメニューを販売していました。

後方にいるのが虹ヶ咲学園3年生の朝香 果林 ちゃん、前方左にいるのが3年生の近江 彼方ちゃん、前方右にいるのが3年生のエマ・ヴェルデちゃんです。


f:id:mayurin2018:20210815222243j:image

 

『東京お台場 大江戸温泉物語』の火の見やぐら付近では、2021年7月26日(月)から9月5日(日)の期間、過去に大人気だったフォトスポット『人力車』を展示していました。


f:id:mayurin2018:20210815220901j:image

 

フォトスポット『人力車』の横にもTVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会』のイラストが展示していました。

左が虹ヶ咲学園2年生の高咲侑ちゃん、右が2年生の上原 歩夢ちゃんです。


f:id:mayurin2018:20210815222108j:image

 

『東京お台場 大江戸温泉物語』では、男性も女性も受けることができるリラクゼーションサロンがありました。

 

f:id:mayurin2018:20210815220931j:image

 

癒す処 美楽園では、首や肩のコリや、背中や腰の張り、脚の疲れなど身体の状態に合わせてほぐしてくれるボディケアが人気です。

 

f:id:mayurin2018:20210815220942j:image

 

岩盤浴の営業時間は、11時から22時で最終受付は21時で、料金は1,320円(税込)で、利用時間は無制限となっています。

 

f:id:mayurin2018:20210815222027j:image

 

『東京お台場 大江戸温泉物語』で人気のイベントの和傘ART GARDEN(アートガーデン)が2021年7月1日(木)から2021年9月5日(日)まで開催しました。

 

f:id:mayurin2018:20210815220952j:image

 

特に足湯庭園~おもてなしの庭~の和傘ART GARDEN(アートガーデン)では、鮮やかな柄を揃えた和傘の数は、全部で140本以上なので、見ごたえがありました。

上から虹ヶ咲学園3年生の朝香 果林 ちゃん、3年生の近江 彼方ちゃん、3年生のエマ・ヴェルデちゃんのデフォルメが可愛らしいです。


f:id:mayurin2018:20210815222121j:image

 

足湯庭園~おもてなしの庭~は、男女一緒に楽しめる館内着の浴衣着用エリアなんです。


f:id:mayurin2018:20210815222033j:image

 

庭園デザイナーの石原和幸氏プロデュースによる足湯庭園~おもてなしの庭~は、季節ごとに彩りを変える日本の庭園をイメージし足湯に浸かりながら四季の移り変わりを楽しむことができます。

 

f:id:mayurin2018:20210815222118j:image

 

開放的な700坪の足湯庭園に、パッと華やかな和傘が引き立ちました。


f:id:mayurin2018:20210815220939j:image

 

鮮やかな紅色や落ち着いた群青色などの和傘と浴衣がマッチして、江戸の粋な雰囲気が漂います。


f:id:mayurin2018:20210815222101j:image
 

毎週土日は、足湯に季節の花々が浮かぶ花彩足湯(はなあしゆ)を開催しています。

 

f:id:mayurin2018:20210815221000j:image

 

全長50mの足湯は広々としていて、思い思いの時間を過ごせるようにカーブを描いたつくりなんです。 

 

f:id:mayurin2018:20210815220904j:image

 

パッと目を引く色とりどりの花々が湯に揺れて、心が癒されると人気を呼んでいます。


f:id:mayurin2018:20210815220915j:image

 

私は、足湯庭園~おもてなしの庭~を楽しんでから、赤くそびえる赤富士を眺めながら天然温泉を堪能しました。

大江戸温泉、百人風呂、寝湯、ぬる湯、江戸の庭、桶風呂、ミストサウナ、ロウリュサウナが素晴らしかったです。


f:id:mayurin2018:20210815222058j:image

 

天然温泉を堪能した後、ビールが飲みたくなりましたが残念なことに、新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言が出されたため、酒類の提供を終日禁止していました。

 

f:id:mayurin2018:20210815221014j:image

 

『東京お台場 大江戸温泉物語』の江戸町エリアでは、本格的な食事が楽しめる居酒屋や和食レストランと、気軽に軽食が楽しめるフードコートが集まっています。 

 

f:id:mayurin2018:20210815220832j:image

 

雪うさぎは、館内大浴場の入り口に隣接するスイーツ&ドリンクのお店で、パンケーキをはじめ、ストーンアイスパフェが盛りだくさんです。

 

f:id:mayurin2018:20210815220843j:image 


かつ丼カレー 小樽市場は、かつ丼とカレーのお店で、かつ丼カレーが大人気です。

 

f:id:mayurin2018:20210815221036j:image

 

韓国家庭料理 韓味村は、特製石焼明太ビビンバが大変人気があり、本場韓国の家庭料理を気軽に愉しむことができます。

 

f:id:mayurin2018:20210815220751j:image

 

八百八町にある丼処 蝦夷たらば丸は、海の幸をたっぷりと使用した丼専門店で海鮮宝丼や揚げたての天ぷらを使った天丼が大変人気があります。

 

f:id:mayurin2018:20210815222051j:image

私は息子と手づくり豆富と旬彩和食 川長で待ち合わせをしました。

 

f:id:mayurin2018:20210815220945j:image

 

手づくり豆富と旬彩和食 川長は、旬の素材を取り入れた料理、自慢の手づくり豆富、一品料理、御膳、コース料理も用意し、贅の極みを味わえます。

 

f:id:mayurin2018:20210815222239j:image

 

私は、特選刺身盛り合わせと生ハムと温玉のシーザーサラダを注文しました。


f:id:mayurin2018:20210815220740j:image

 

まぐろ三昧やエビとチキンのサラダも美味しそうでした。


f:id:mayurin2018:20210815222105j:image

 

特選刺身盛り合わせと生ハムと温玉のシーザーサラダは量が少なくて物足りなかったです。


f:id:mayurin2018:20210815221003j:image

 

でも、生ハムと温玉のシーザーサラダのロメインレタスがとても美味しかったです。


f:id:mayurin2018:20210815222054j:image

 

特選刺身盛り合わせも大根のツマがとても美味しかったです。


f:id:mayurin2018:20210815221017j:image


私は、特選刺身盛り合わせと生ハムと温玉のシーザーサラダだけでは物足りなかったので、出汁居酒屋 片口屋へ移動しました。


f:id:mayurin2018:20210815220908j:image

 

出汁居酒屋 片口屋は、こだわりの節を使用し、仕上げに徳川家にも献上されていた静岡産本山茶を使用しています。


f:id:mayurin2018:20210815220925j:image

 

毎日、丁寧に風味よく仕上げただし茶漬けは出汁居酒屋 片口屋でしか食べられないと好評です。


f:id:mayurin2018:20210815222131j:image

 

私は、出汁居酒屋 片口屋でデカすぎ半身鶏グリルを注文してみました。


f:id:mayurin2018:20210815222253j:image

 

私は、食事を済ませてからまた、足湯庭園~おもてなしの庭~へ行きました。

みんなのアイドル『かすみん』こと、虹ヶ咲学園1年生の中須 かすみちゃんが可愛かったです。

f:id:mayurin2018:20210815223317j:image

 

夜の足湯庭園~おもてなしの庭~は、幻想的にライトアップされ、昼とはまた違った雰囲気を味わうことができます。


f:id:mayurin2018:20210815220848j:image

 

足湯庭園~おもてなしの庭~を楽しんでから、両国屋へ行き、コールドストーン アイスキャンディを購入しました。


f:id:mayurin2018:20210815220824j:image

 

コールドストーン アイスキャンディは2015年から発売をスタートし、フルーツやお菓子をデコレーションしたこれまでにないアイスキャンディなんです。


f:id:mayurin2018:20210815222111j:image

 

コールドストーン アイスキャンディは、フルーツやお菓子を上からトッピングしているので、見た目が大変可愛いらしいです。

 

f:id:mayurin2018:20210815220835j:image


コールドストーン アイスキャンディは12種類もあるので、どれにするか迷いましたが、480円(税込)のベリーベリーショートケーキを選びました。

 

f:id:mayurin2018:20210815221025j:image

 

コールドストーン アイスキャンディの ベリーベリーショートケーキは大変美味しかったです。

 

f:id:mayurin2018:20210815220820j:image


私と息子は丸一日、『東京お台場 大江戸温泉物語』で遊び、閉館時間までいました。


f:id:mayurin2018:20210815220855j:image

 
2021年9月5日(日)の営業をもって閉館するため、『東京お台場 大江戸温泉物語』の館内着の中古浴衣を550円(税込)で販売していました。


f:id:mayurin2018:20210815222115j:image

 

私は、『東京お台場 大江戸温泉物語』の館内着の中古浴衣、八百屋お七を550円(税込)で購入しました。

 

f:id:mayurin2018:20210815221030j:image

 

帰宅してから『東京お台場 大江戸温泉物語』の中古浴衣、八百屋お七を着てみました。

 

f:id:mayurin2018:20210815222300j:image

 

八百屋お七は、江戸時代前期、江戸本郷の八百屋の娘で、恋人に会いたい一心で放火事件を起こし火刑に処されたとされる少女です。

 

f:id:mayurin2018:20210819095318j:image

 

『東京お台場 大江戸温泉物語』の中古浴衣、八百屋お七は私のお気に入りのパジャマになりました。

 

2021年8月22日は『東京お台場 大江戸温泉物語』で1日中楽しむ!

私は、2021年8月15日(日)に息子と2人で 『東京お台場 大江戸温泉物語』へ行き、とても楽しかったので、2021年8月22日(日)も息子と2人で 『東京お台場 大江戸温泉物語』へ行くことにしました。

 

f:id:mayurin2018:20210822221004j:plain

 

まず最初に、私は息子と2人で東京メトロ銀座線を利用し、渋谷駅から新橋駅へ向かいました。

 

f:id:mayurin2018:20210822221145j:plain

 

私は息子と2人で、カフェカルディーノ 新橋店へ寄り、ピスタチオラテを飲みました。

 

f:id:mayurin2018:20210822221151j:plain

 

私は、息子と2人でゆりかもめを利用し、新橋駅からテレコムセンター駅へ向かいました。

2021年7月30日(金)から2021年9月5日(日)まで、TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会』×『東京お台場 大江戸温泉物語』コラボイベント『トキメキ温泉物語』を開催しました。

上の段左から虹ヶ咲学園3年生のエマ・ヴェルデちゃん、3年生の近江 彼方ちゃん、2年生の宮下 愛ちゃん、2年生の優木 せつ菜ちゃん、1年生の天王寺 璃奈ちゃんです。

下の段左から虹ヶ咲学園1年生の桜坂しずくちゃん、2年生の上原 歩夢 ちゃん、2年生の高咲侑ちゃん、1年生の中須 かすみちゃん、3年生の朝香 果林 ちゃんです。

 

f:id:mayurin2018:20210822221007j:plain

 

左から虹ヶ咲学園1年生の天王寺 璃奈ちゃん、2年生の優木 せつ菜ちゃん、2年生の宮下 愛ちゃん、1年生の桜坂しずくちゃん、2年生の上原 歩夢 ちゃん、2年生の高咲侑ちゃん、1年生の中須 かすみちゃん、3年生の朝香 果林 ちゃん、3年生の近江 彼方ちゃんです。  

 

f:id:mayurin2018:20210822221051j:plain

 

左が虹ヶ咲学園2年生の上原 歩夢ちゃんで右が2年生の高咲侑ちゃんです。

 

f:id:mayurin2018:20210822221056j:plain

 

左から虹ヶ咲学園3年生の朝香 果林ちゃん、3年生の近江 彼方ちゃん、3年生のエマ・ヴェルデちゃんです。

 

f:id:mayurin2018:20210822221100j:plain

 

虹ヶ咲学園1年生の天王寺 璃奈ちゃんと2年生の宮下 愛ちゃん、2年生の上原 歩夢ちゃんと3年生の近江 彼方ちゃん、2年生の高咲侑ちゃんと3年生のエマ・ヴェルデちゃんは同じ浴衣を着ていました。

 

f:id:mayurin2018:20210822221208j:plain

 

『東京お台場 大江戸温泉物語』の越後屋では、男性も女性も種類豊富な浴衣と帯を自由に選ぶことができます。

私は、虹ヶ咲学園2年生の高咲侑ちゃんと3年生のエマ・ヴェルデちゃんが着ていた浴衣を選びました。

越後屋では、館内着の中古浴衣を販売していたため、全く同じ浴衣を前回購入し、バジャマ代わりにしています。

 

f:id:mayurin2018:20210822221203j:plain

 

私は、足湯庭園~おもてなしの庭~を楽しんでから、赤くそびえる赤富士を眺めながら天然温泉を堪能しました。

 

f:id:mayurin2018:20210822221105j:plain

 

大江戸温泉、百人風呂、寝湯、ぬる湯、江戸の庭、桶風呂、ミストサウナ、ロウリュサウナが素晴らしかったです。

 

f:id:mayurin2018:20210822221126j:plain

 

私は、息子と寿司処 江戸寿司で待ち合わせをしました。

 

f:id:mayurin2018:20210822221027j:plain

 

私は、1,045円(税込)のまぐろネギトロ丼、息子は1,045円(税込)の海鮮ちらし丼を注文しました。

 

f:id:mayurin2018:20210822221045j:plain

 

火の見櫓そばにある寿司処 江戸寿司は、職人によるにぎりは食通もうならせます。

 

f:id:mayurin2018:20210822221041j:plain

 

オトクな盛合せメニューから、旬の味を堪能できるお好み寿司まで用意しています。

 

f:id:mayurin2018:20210822221032j:plain

 

寿司処 江戸寿司では、本日のサービス丼を選ぶとオトクです。

 

f:id:mayurin2018:20210822221036j:plain

 

寿司処 江戸寿司で食事を済ませてから食後のデザートを探しました。

 

f:id:mayurin2018:20210822221117j:plain

 

私は、「コールドストーン アイスキャンディのストロベリーショートケーキを食べたい」と思い、両国屋へ行きましたが完売していました。

 

f:id:mayurin2018:20210822221159j:plain

 

そこで私は、マリオン クレープ お台場大江戸温泉店へ行き、クレープを購入しました。

 

f:id:mayurin2018:20210822221013j:plain

 

726円(税込) のお台場大江戸温泉スペシャルには抹茶アイスとストロベリーが入っていて、とても美味しかったです。

 

f:id:mayurin2018:20210822221016j:plain

 

私は、お台場大江戸温泉スペシャルを食べてから足湯庭園~おもてなしの庭~へ行くとライトアップされ、美しい世界が広がっていました。

 

f:id:mayurin2018:20210822221010j:plain

 

足湯庭園~おもてなしの庭~は午後7時半までだったので、午後7時半以降は、広小路エリアを散策しました。

 

f:id:mayurin2018:20210822221231j:plain

 

雰囲気満載の広小路エリアでは、浴衣姿でお祭りの雰囲気を楽しむことができました。

 

f:id:mayurin2018:20210822221240j:plain

 

私と息子は丸一日『東京お台場 大江戸温泉物語』で遊び、閉館時間までいました。

 

 

 

 

2021年9月5日(日)は『東京お台場 大江戸温泉物語』で1日中楽しむ!

『東京お台場 大江戸温泉物語』は、2021年9月5日(日)で閉館するため、私は「最終日を見届けたい」と思い、息子と2人で 『東京お台場 大江戸温泉物語』へ行くことにしました。

私は息子と2人で、東京メトロ銀座線を利用し、渋谷駅から新橋駅へ向かいました。 

私は息子と2人で、カフェカルディーノ 新橋店へ寄り、息子は黒糖ミルクコーヒー、私はミルクコーヒーを飲みました

黒糖ミルクコーヒーもミルクコーヒーも区別がつきませんがシールついてるのが黒糖ミルクコーヒーなんです。

 

f:id:mayurin2018:20210905222707j:plain

 

私は、息子と2人でゆりかもめを利用し、新橋駅からテレコムセンター駅へ向かいました。

 『東京お台場 大江戸温泉物語』の越後屋では、男性も女性も種類豊富な浴衣と帯を自由に選ぶことができます。

私は、虹ヶ咲学園3年生の朝香 果林 ちゃんの浴衣を選びました。

 

f:id:mayurin2018:20210905222636j:plain

 

毎週土日は、足湯に季節の花々が浮かぶ花彩足湯(はなあしゆ)を開催しています。

 

f:id:mayurin2018:20210905222613j:plain

 

花彩足湯(はなあしゆ)の花が私の秋ネイルとお揃いでした。

私は、足湯庭園~おもてなしの庭~を楽しんでから、赤くそびえる赤富士を眺めながら天然温泉を堪能しました。

大江戸温泉、百人風呂、寝湯、ぬる湯、江戸の庭、桶風呂、ミストサウナ、ロウリュサウナが素晴らしかったです。

 

f:id:mayurin2018:20210905222608j:plain

 

天然温泉を堪能した後、両国屋へ行き、コールドストーン アイスキャンディを購入しました。

 

f:id:mayurin2018:20210905222758j:plain

 

コールドストーン アイスキャンディは12種類もあるので、どれにするか迷いましたが、480円(税込)のストロベリーショートケーキを選びました。

 

f:id:mayurin2018:20210905222657j:plain

 

コールドストーン アイスキャンディの ストロベリーショートケーキは大変美味しかったです。

 

f:id:mayurin2018:20210905222641j:plain

 

『東京お台場 大江戸温泉物語』の広小路エリアでは、TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会』×『東京お台場 大江戸温泉物語』コラボイベント『トキメキ温泉物語』のグッズを販売していました。

 

f:id:mayurin2018:20210815220828j:image

 

私は、虹ヶ咲学園2年生の高咲侑ちゃんが好きなので、4,400円(税込)のTシャツを購入しました。

 

f:id:mayurin2018:20210905222557j:plain

 

その後、私は、中村座へ向かい、『9月よしもと !!突撃!! お笑いライブ2021年9月5日(日)第2部』を観に行きました。

 

f:id:mayurin2018:20210905222533j:plain

 

『9月よしもと !!突撃!! お笑いライブ2021年9月4日(土)第1部』はインポッシブル、COWCOWで、『9月よしもと !!突撃!! お笑いライブ2021年9月4日(土)第2部』はダイノジとろサーモンでした。

 

f:id:mayurin2018:20210905222629j:plain

 

『9月よしもと !!突撃!! お笑いライブ2021年9月5日(日)第1部』はひょっこりはん、ミルクボーイで、『9月よしもと !!突撃!! お笑いライブ2021年9月5日(日)第2部』は村上ショージあべこうじくまだまさし、ジョイマン、スカチャン、よしもとモノマネ軍団(大山英雄)でした。

 

f:id:mayurin2018:20210905222747j:plain

 

中村座では、『9月よしもと !!突撃!! お笑いライブ2021年9月5日(日)第2部』が始まる前、スタッフが打ち合わせをしていました。

 

f:id:mayurin2018:20210905222619j:plain

 

私は、『9月よしもと !!突撃!! お笑いライブ2021年9月5日(日)第2部』を観ました。

 

f:id:mayurin2018:20210905222604j:plain

 

残念なことに村上ショージあべこうじ、ジョイマン、スカチャン、よしもとモノマネ軍団(大山英雄)は撮影禁止でした。

 

f:id:mayurin2018:20210905222539j:plain

 

でも、くまだまさしだけは撮影を許可してくれたので観客みんなでくまだまさしを撮影しました。

くまだまさしは、高校時代はアマチュアレスリングの東京都チャンピオンだったのでがっちりしていました。

 

f:id:mayurin2018:20210905222545j:plain

 

『9月よしもと !!突撃!! お笑いライブ2021年9月5日(日)第2部』に限らず、SNSマーケティングこそビジネスを加速させる手段なのでくまだまさしは、拡散を希望していました。

そこで、私はSNSくまだまさしの画像を拡散しました。

 

f:id:mayurin2018:20210905222550j:plain

 

楽しかった『9月よしもと !!突撃!! お笑いライブ2021年9月5日(日)第2部』が終わり、抽選会が始まりました。

抽選会では、20名に2,000円の東京お台場 大江戸温泉物語商品券が当たります。

残念なことに私は外れてしまいましたが最後に社長の挨拶を聴くことができて感激しました。

 

f:id:mayurin2018:20210905222553j:plain

 

『9月よしもと !!突撃!! お笑いライブ2021年9月5日(日)第2部』が終わると、私は出汁居酒屋 片口屋へ行き、1,490円(税込)のうなぎのひつまぶし風だし茶漬けを食べました。

息子は、私が『9月よしもと !!突撃!! お笑いライブ2021年9月5日(日)第2部』を観ている時に食事しました。

 

f:id:mayurin2018:20210905222530j:plain

 

私は、食事を済ませてから足湯庭園~おもてなしの庭~へ向かうとライトアップされ、美しい世界が広がっていました。

 

f:id:mayurin2018:20210905222527j:plain

 

足湯庭園~おもてなしの庭~は午後7時半までだったので、午後7時半以降は、広小路エリアを散策しました。

私と息子は丸一日『東京お台場 大江戸温泉物語』で遊び、閉館時間までいました。

 

f:id:mayurin2018:20210905222524j:plain

 

午後8時過ぎに会計を済ませ、『東京お台場 大江戸温泉物語』の出口へ向かうと、大江戸温泉物語の当主『大江戸ふろやすくん』がお見送りをしてくれました。

『大江戸ふろやすくん』は温泉が大好きなため、こっそり城を抜け出しては全国の温泉を巡り歩いています。

 

f:id:mayurin2018:20210905222522j:plain

 

『東京お台場 大江戸温泉物語』の出口では、スタッフが並び、利用客に入浴剤をプレゼントしてくれました。

 

f:id:mayurin2018:20210905222519j:plain

 

『東京お台場 大江戸温泉物語』は2021年9月5日(日)の営業をもって閉館しましたが、今後も大江戸温泉物語グループは38の温泉旅館や温浴施設を全国で運営します。

 

大江戸温泉リート投資法人

★温泉を中心とする地域産業の活性化及び温泉文化の大衆化、温泉を日常の延長とすることに貢献し、温泉を中心とした時間消費型産業と資本市場をつなぐ担い手となって、温泉文化の継承と発展に資する投資主体となることを目指しています。

★主として大江戸温泉物語グループが運営する、大江戸モデルが導入された温泉や温浴関連施設へ重点投資を行い、地域の活性化及び温泉文化の大衆化に貢献することで、その果実としての安定的なキャッシュフローを創出し、投資主価値の継続的かつ安定的な向上を目指しています。

 

私は大江戸温泉物語の当主『大江戸ふろやすくん』が大好きなので『大江戸温泉リート投資法人』の投資主になりました。

 

mayurin2018.hatenablog.com

 

『東京お台場 大江戸温泉物語』は、2021年9月5日(日)の営業をもって閉館!

残念なことに、多くの利用客に親しまれた『東京お台場 大江戸温泉物語』は東京都との事業用定期借地権設定契約が2021年12月に期限を迎えるため、2021年9月5日(日)の営業をもって、閉館することになりました。

大江戸温泉物語グループは、創業の地である『東京お台場 大江戸温泉物語』の営業を継続するための様々な方策を検討し、また模索しました。

でも、契約締結当時の借地借家法では契約の最長期間は20年で、延長が認められず、再契約も敵いませんでした。

建物を解体撤去し、更地にしたうえで土地を返還する必要があることから、2021年9月5日(日)をもって営業を終了することになりました。

 

 

 

まとめ

◆松井証券◆ は、大正7年創業、株式・投資信託先物・FXなど 豊富な投資サービスを取り扱う老舗ネット証券なんです。

◆松井証券◆ は、ななんと1日の約定代金合計50万円までの手数料0円だし、1日の約定代金合計50万円以下の株式取引手数料は無料。

◆松井証券◆ は、NISA株式取引手数料は恒久無料で、デイトレ向け商品の手数料は無料 。

常に新しいサービスを世に送り出し続ける証券会社として多くの投資家に愛されています。