まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

⾃然な素材にこだわったドーナツ専⾨店『フロレスタ学芸大学店』は2024年1月20日(土)をもって閉店!

『フロレスタのどうぶつドーナツ』は種類が増えて、『フロレスタ学芸大学店』前を通る度に気になっていたので、閉店がとても残念!

こんにちは。まゆりんです。

⾃然な素材にこだわったドーナツ専⾨店『フロレスタ学芸大学店』は2024年1月20日(土)をもって閉店することになりました。

2010年の『こんなドーナツあったらいいなコンテスト』からうまれた『フロレスタのどうぶつドーナツ』は種類が増えて、『フロレスタ学芸大学店』前を通る度に気になっていたので、閉店がとても残念です。

 

『フロレスタ』では、長年愛されている『ぼのぼの』と『カピバラさん』の夢のコラボレーション『ぼの×カピ』を2024年1月6日(土)から2024年1月28日(日)までの期間限定でドーナツで再現!

『フロレスタのどうぶつドーナツ』のベースは、ネイチャードーナツで、色付けはホワイトチョコレート有機抹茶やかぼちゃパウダーやいちごパウダーなど自然のものを加え、耳は有機アーモンドをカリッとするまで煎ったものを使用しています。

 

f:id:mayurin2018:20240106150543j:image

 

『フロレスタのどうぶつドーナツ』は美味しくて、可愛くて、⾃然な素材にこだわっているので安心して食べることができます。

 

f:id:mayurin2018:20240106150548j:image

 

『フロレスタ』では、長年愛されている『ぼのぼの』と『カピバラさん』の夢のコラボレーション『ぼの×カピ』を2024年1月6日(土)から2024年1月28日(日)までの期間限定でドーナツで再現しました。

 

f:id:mayurin2018:20240106150556j:image

 

『フロレスタ』では、こだわりのチョコレートで仕上げたやさしい⽢さのドーナツをひとつひとつ熟練のドーナツ職⼈が丁寧に⼿作りで作っています。

 

f:id:mayurin2018:20240106150601j:image

 

『フロレスタ』のオリジナルコーヒーは、爽やかな香りと甘さを活かしたまろやかな味わいで、ドーナツにぴったりです。

 

f:id:mayurin2018:20240106150605j:image

 

京都の老舗『小川珈琲』にブレンドをお願いし、コロンビアやメキシコやペルーやブラジルの4ヶ国の厳選されたアラビカ種のオーガニック豆をブレンドしています。

 

f:id:mayurin2018:20240106150609j:image

 

『フロレスタ学芸大学店』では、期間限定で、800円(税込)以上購入するとコーヒーを無料提供していたので、2024年1月6日(土)に夢のコラボレーション『ぼの×カピ』などを6個購入するとスタッフからコーヒーを頂きました。

 

f:id:mayurin2018:20240106150612j:image

 

『フロレスタ』のドーナツは、⾒た⽬も可愛く、何より美味しく、⾃然な素材にこだわっているので安心して食べることができます。

 

f:id:mayurin2018:20240106150616j:image

 

でも、『フロレスタ』のドーナツは、6個で2,739円(税込)と高額なので、頻繁に購入することはできません。

 

 

 

まとめ

『フロレスタ学芸大学店』は閉店しますが『フロレスタ戸越銀座店』や『フロレスタ祖師谷大蔵駅前店』や『フロレスタ高円寺店』で、⾃分へのご褒美として、友達へのプレゼント、家族の団欒になど⾃然な素材にこだわったドーナツを購入したいです。