繁華街だけでなく駅やオフィスビルや大学の中にも出店し、あらゆる客層に利用されているスターバックス!
こんにちは。まゆりんです。
スターバックスは、アメリカ合衆国の喫茶店チェーンで、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業しました。
2022年時点で、世界83か国に35,711店舗を展開し、18,253店舗が直営店、17,458店舗がFC店舗です。
繁華街だけでなく駅やオフィスビルや大学の中にも出店し、あらゆる客層に利用されています。
真夏の風物詩であるスイカをガブリとまるかじりしたようなみずみずしい味わいに仕上げた『GABURI スイカ フラペチーノ®』!
スターバックス コーヒー ジャパンは、全国のスターバックス店舗で、『GABURI スイカ フラペチーノ』を2023年8月9日(水)から2023年8月31日(木)まで販売しました。
全国のスターバックス店舗で、スイカフレーバーの『フラペチーノ®』を展開するのは今回が初めての試みで、テイクアウトなら678円(税込)で、イートインならが690円(税込)です。
私は友人と2人で『GABURI スイカ フラペチーノ®』を注文すると、真夏の風物詩であるスイカをガブリとまるかじりしたようなみずみずしい味わいがしました。
スイカのような真っ赤なボディと豊かな果汁を凝縮したような力強い味わいを表現するためにスイカジュースにドラゴンフルーツの果肉とパッションフルーツ果汁が入ったソースをブレンドしていました。
さらにグリーンの果皮をイメージして、プチプチとした種の食感を感じる甘酸っぱいキウイフルーツの果肉を加え、ホイップクリームの上には、スイカ果汁と塩を合わせたスイカ塩をトッピングし、ほどよい塩味が甘さをさらに引き立てました。
『GABURI スイカ フラペチーノ®』は塩を添えてスイカを食べたときのような、甘じょっぱくクセになる味わいがしました。
対象ドリンクと『あらびきソーセージパティ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン』を購入することで、ドリンクを1サイズアップする『サイズアップモーニング』を開始!
スターバックス コーヒー ジャパンは、全国のスターバックス店舗にて2022年3月から朝11時までの時間限定で『サイズアップモーニング』を開始しました。
対象ドリンク |
★ドリップ コーヒー ★カフェ ミスト ★スターバックス ラテ ★ソイ ラテ ★アーモンドミルク ラテ ★オーツミルク ラテ ★ディカフェ ラテ ★スターバックス ブロンド ラテ with オーツミルク |
---|
『サイズアップモーニング』とは対象ドリンクと『あらびきソーセージパティ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン』を購入することで、モバイルオーダーやペイは対象外なものの、ドリンクを1サイズアップします。
サイズ |
Short(ショート):約240ml Tall(トール):約350ml Grande(グランデ):約470ml Venti(ベンティ):約590ml アメリカ限定Trenta(トレンタ):約916ml |
---|
私は午前11時前に440円(税込)の『あらびきソーセージパティ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン』と449円(税込)の『スターバックス ラテ』Shortサイズを注文すると『サイズアップモーニング』対象ドリンクだったため、通常490円(税込)の『スターバックス ラテ』Tallサイズを渡されました。
『あらびきソーセージパティ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン』は全粒粉入りのイングリッシュマフィンにソーセージパティ・トマトソース・チェダーチーズ・スクランブルエッグを挟みました。
外側のさっくりした食感と、中の生地のもっちり感、全粒粉の香ばしさが特長のイングリッシュマフィンに、しっかりとした食感のソーセージパティ、とろけるようなスクランブルエッグの組み合わせはボリューム感もほどよく、朝食にぴったりのサンドイッチです。
『スターバックス ラテ』はリッチな風味のエスプレッソにミルクを注いだラテで、エスプレッソとの相性を追求したミルクにより、コーヒーの余韻を楽しめました。
「ホクホクの焼き芋に、溶けたバターがじゅわり。さぁ、ごちそうの秋を楽しもう」がキャッチフレーズの『おさつ バター フラペチーノ®』!
スターバックス コーヒー ジャパンは、全国のスターバックス店舗で、秋の味覚を堪能できる『おさつ バター フラペチーノ®』を2023年9月1日(金)から販売しました。
2023年秋は『Harvest Autumn -Everyone is an Artist-』(この秋は、みんながアーティスト)をコンセプトに、パートナーがひと手間加えて仕上げた、実りの秋を楽しめる味わいを商品に詰め込んで届けます。
「ホクホクの焼き芋に、溶けたバターがじゅわり。さぁ、ごちそうの秋を楽しもう」がキャッチフレーズの『おさつ バター フラペチーノ®』をモバイルオーダーすることで、発売2日前にフライングゲットしました。
『おさつ バター フラペチーノ®』は、バターとはちみつがじゅわっとしみ込むホクホクの焼き芋をイメージしているので、さつまいもの優しい甘さと甘じょっぱいハニーバターのコンビネーションが特長です。
カップの底には塩気が程よく効いた塩味 芋けんぴを忍ばせ、一口吸うたびにカリカリの食感が楽しめました。
『ストロベリー メリークリーム フラペチーノ®』と『クランベリーブリスバー』と『ストロベリー メリークリーム ケーキ』を購入!
スターバックス コーヒー ジャパンは、全国のスターバックス店舗で、2023年11月1日(水)より期間限定にて新メニュー『ストロベリー メリークリーム フラペチーノ®』及び『ストロベリー メリークリーム ティー ラテ』を販売しました。
『ストロベリー メリークリーム フラペチーノ®』と『クランベリーブリスバー』と『ストロベリー メリークリーム ケーキ』を購入しました。
『ストロベリー メリークリーム フラペチーノ®』は甘酸っぱいストロベリー果肉とメリークリームの組み合わせです。
『クランベリーブリスバー』はクランベリー・ホワイトチョコチャンク・オレンジピール・スパイスなどを混ぜ合わせた生地の上にクリームチーズ・ホワイトチョコレート・オレンジピールを混ぜたクリームチーズフィリングを重ね、仕上げにクランベリーと粉糖をトッピングしています。
『ストロベリー メリークリーム ケーキ』は甘酸っぱいストロベリームース、マスカルポーネやホワイトチョコレートを入れたメリークリーム、アーモンドプードルを入れたしっとりふんわりのスポンジ生地を組み合わせています。
まとめ
掲載数国内最大級のオンライン予約サービスの じゃらんnet は、全国26,000以上の宿やホテルを24時間予約することができます。
季節に応じたオトクなプランやキャンペーンを随時開催し、予約プランに応じて『たまる』『つかう』ポイントを『Pontaポイント』『dポイント』から選べます。
『dポイント」は、NTTドコモが提供する、全国の加盟店やオンラインサービスで利用できる共通ポイントで、ドコモユーザーに限らず、利用することができます。
ちなみに旅行好きな私はじゃらんnet をよく利用します。
▼