パルコはクリエイティブディレクターJamie Reidにより、2022年クリスマス広告『TEAM HARMONY CHRISTMAS』を公開!
こんにちは。まゆりんです。
2016年8月7日(日)に一時休業していた渋谷PARCOは1969年に開業した池袋PARCO開業から50周年を迎える節目の年、2019年11月22日(金)に営業を再開しました。
新しいこと、人と違うこと、面白いこと、個性を追求した渋谷PARCO(パルコ)!
渋谷PARCOはファッションとアート&カルチャーとエンターテイメントとフードとテクノロジーの5つのコンセプトで地下1階から地上9階まで10階には屋上スペースを設置しました。
店名 | 渋谷PARCO(パルコ) | ||
---|---|---|---|
住所 |
〒150-8377 |
||
電話番号 | 03-3464-5111 | ||
交通アクセス |
JR山手線・埼京線 渋谷駅から徒歩5分 京王井の頭線 渋谷駅から徒歩5分 |
||
営業時間 |
物販11:00~20:00 飲食11:30~23:00 |
||
定休日 |
不定休 |
新しいこと、人と違うこと、面白いこと、個性を追求し、都市生活者が世界中から訪れるビルを目指し、オープン時の出店テナントは全193店舗でした。
渋谷パルコ(PARCO)は2019年11月22日(金)9時15分にグランドオープンすると雨が降る中、開店前から約2,500人が行列を作りました。
『ロエベ渋谷パルコ店』オープン記念としてタイル柄をラッピングしたロンドン・タクシーを設置!
2019年11月22日(金)に渋谷PARCO1階にショップ・イン・ショップとして、『ロエベ渋谷パルコ店』がオープンしました。
店舗面積は140㎡でウィメンズとメンズのウェア、バッグ、シューズ、革小物、ウィメンズのアクセサリー、アイウェア、ジュエリーを販売していました。
オープン記念として2019年11月22日(金)から2019年11月24日(日)までタイル作家として知られるウィリアム・ド・モーガンのタイル柄をラッピングしたロンドン・タクシーを店舗前に設置しました。
ゲームやキャラクター、漫画やeスポーツのトップコンテンツが集積した『サイバースペース シブヤ』!
渋谷PARCO6階のテーマは 『サイバースペース シブヤ』なんです。
世界各国のデジタルユーザーに向け、ゲームやキャラクター、漫画やeスポーツのトップコンテンツが集積し、幅広い感性に響く、体験型のワンアンドオンリーな日本の聖地が広がっています。
6階 CYBERSPACE SHIBUYA |
★アニバース:アニメから楽しさを生む作りだす場所。 ★CAPCOM STORE TOKYO:カプコンのアンテナショップです。 ★KOEI TECMO SPOT:コーエーテクモゲームスの各作品の関連グッズを幅広く取り揃えるショップです。 ★GG Shibuya Mobile esports cafe&bar:日本初のモバイルeスポーツを中心としたパブリックビューイングカフェ&バーです。 ★JUMP SHOP:集英社オフィシャルショップです。 ★TOKYO PARADE goods & cafe:新しいフードエンタメを発信するカフェ。 ★刀剣乱舞万屋本舗:『心華やぐ物と時』 刀剣乱舞から生まれたグッズや書籍のショップです。 ★Nintendo TOKYO:国内初となる任天堂の直営オフィシャルショップです。 ★PENGUIN SOUVENIR:『雑貨のおみやげ屋』です。 |
---|
『ポケモンセンターシブヤ』に入るといきなり、巨大なグラフィティアート柄のピカチュウが置かれていました。
巨大なグラフィティアート柄のピカチュウは非売品ですが日本人グラフィティアーティストのNumber-D氏がデザインしたものです。
『ポケモンセンターシブヤ』の広いエントランスの中央で強烈な存在感を放つのは、店のシンボルである等身大2mの『ミュウツー』です。
しかも『アニマトロニクス技術』でさりげなく生物的に息づき、映画と同じ市村 正親(いちむら まさちか)の渋い声で話しかけてきます。
ポケモン好きなら『ミュウツー』だけでも見に来る価値があリます。
クリスタルやガラス、アクセサリーなどの製造でお馴染みの『スワロフスキー』とのコラボしたピカチュウフィギュアは33万円(税込)でした。
バッグチャームは11,000円(税込)で、スマホケースは15,400円(税込)から33,000円(税込)で、ポケモンカードゲームグッズは13,200円(税込)でした。
『刀剣乱舞万屋本舗』では、『三日月宗近(みかづきむねちか)』のオブジェが飾られていました。
『CAPCOM STORE TOKYO(カプコンストアトーキョー)』は、『モンスターハンター』をはじめ、『バイオハザード』や『逆転裁判』といったカプコンの人気キャラクターのグッズを取り揃えています。
ゲーム『ストリートファイター』シリーズの主人公リュウのオブジェが飾られていました。
『JUMP SHOP渋谷店』は『ONE PIECE』の主人公モンキー・D・ルフィーのオブジェが飾られていました。
『JUMP SHOP渋谷店』は『ONE PIECE』や『僕のヒーローアカデミア』など週刊少年ジャンプに連載中の人気作品をはじめとした、原作イラストグッズが満載です。
『ドラゴンボール』の主人公孫悟空のオブジェも飾られていました。
普段は黒髪で黒目の主人公孫悟空ですがいざという時になると体からオーラ―を出しつつ、髪は金髪で瞳はブルーに変わります。
『Tokyo Otaku Mode TOKYO』では、期間限定の『DREAMS COME TRUE』カフェとセレクトショップを開催していました。
『DREAMS COME TRUE』の楽曲と通じる思いや純粋さを愛おしむことができました。
残念なことに『Tokyo Otaku Mode TOKYO』は契約満了に伴い2022年1月30日(日)をもって閉業しました。
渋谷PARCO6階には、アニメやゲームや漫画やサブカルチャーの人気コンテンツを取り扱うショップがたくさんありました。
渋谷PARCO6階には、日本初のモバイルeスポーツを中心とした『GG Shibuya Mobile esports cafe&bar』もあり、大人も子どもも楽しく過ごすことができます
新宿二丁目でオープンしたミックス・バーの3号店!
2019年11月22日(金)に、女装パフォーマー、ブルボンヌプロデュースの『Campy!bar(キャンピーバー)』が、渋谷PARCO(パルコ)地下1階にオープンしました。
『Campy!bar(キャンピーバー)渋谷パルコ店』は、2012年新宿二丁目でオープンした『ミックス・バーCampy!bar(キャンピーバー)』『ASOBi(アソビ)』に次ぐ3号店なんです。
『Campy!bar(キャンピーバー)渋谷パルコ店』は、ずっと受け継がれている繋がりをテーマに展開しています。 セクシュアリティやジェンダーを問わず、気軽に楽しめる空間になっています。
渋谷PARCO(パルコ)のCHAOS KITCHEN(カオスキッチン)と称された地下1階の飲食フロアにて『はまの屋パーラー』とのパートナーシップのもと昼は純喫茶『はまの屋パーラー』、夜7時から翌朝5時までは『Campy!bar(キャンピーバー)渋谷パルコ店』として営業しています。
『はまの屋パーラー』は創業53年を迎える老舗の喫茶店で名物の玉子サンドイッチを始め、 クリームソーダやホットケーキなどどこか懐かしい喫茶メニューを提供しています。
コーヒーは自社農園で収穫されるハワイのコナを使用した『はまの屋ブレンド』を抽出しています。
巨漢女装チカコ・リラックスを筆頭に、日替わりのドラァグクィーン・ウェイトレスから、トランスジェンダー、ゲイ、レズビアンなど、レインボーな彩りで個性溢れるスタッフがおもてなしをしてくれます。
新宿二丁目の店舗とは、また違った雰囲気の『Campy!bar(キャンピーバー)渋谷パルコ店』では楽しい時間を過ごすことができます。
『シュウウエムラ(shu uemura)2019年クリスマスコスメ』はポケモンピカチュウとコラボレーション!
シュウ ウエムラ(shu uemura)が、2019年11月22日(金)から渋谷パルコに体験型ストアをオープンしました。
店内ではポイントメイクを気軽に学べるレッスンやマイパレットが作れるプログラムなどを展開し、人気のリップ刻印サービスには渋谷パルコ店限定の特典も用意するほかシュウ ウエムラ アーティストリーを感じられるアート体験なども展開しています。
『シュウウエムラ(shu uemura)2019年クリスマスコスメ』はポケモンピカチュウとコラボレーションでした。
『シュウ ウエムラ × ポケモン コレクション(shu uemura x Pokémon)』第1弾が2019年11月1日(金)から数量限定で発売し、第2弾が2019年11月15日(金)から数量限定で発売しました。
『PARCO×GUCCI・X’MASインスタレーション』をスタート!
2019年12月5日(木)から2019年12月25日(水)まで公園通りに面した『グッチ渋谷パルコ』前のスペースで、『PARCO×GUCCI・X’MASインスタレーション』をスタートしていました。
インスタレーション は1970年代以降一般化した、絵画と彫刻と映像と写真などと並ぶ現代美術における表現手法とジャンルの一つなんです。
特定の室内や屋外などにオブジェや装置を置いて、作家の意向に沿って空間を構成し変化・異化させ、場所や空間全体を作品として体験させる芸術なんです。
2019年ギフトギビング コレクションをテーマにしたフォトブースを設置していたので、早速入ってみました。
フォトブースの中には、エプロン姿で、クリスマスケーキを持ったサンタクロースが入っていました。
髭が緑と黄色と白でとってもオシャレなサンタクロースでした。
『H.P.DECO アート感のある暮らし』は2022年7月18日(月)をもって閉業!
かつて、渋谷PARCO(パルコ)1階にあった『H.P.DECO アート感のある暮らし』では世界中で出逢ったクリエイター達が手がけるH.P.FRANCEの永遠の名作や モードの枠を越えた普遍的な価値を感じさせる洋服など四季にあわせて日常に非日常の物語を紡ぎ、彩りある暮らしを提案してくれました。
フォトジェニックな店内へ足を1歩踏み入れるとクリスマスムードが高まりました。
残念ながら『H.P.DECO アート感のある暮らし』は2022年7月18日(月)をもって閉業しました。
全国合計50,000名様に先着で人気クリエイター12人が描き下ろしたオリジナルバッグをプレゼント!
2019年12月21日(土)から12月25日(日)の 5日間、PARCO館内にて4,000円(税込)以上購入すると全国合計50,000名様に先着で人気クリエイター12人が描き下ろしたオリジナルバッグをプレゼントしていました。
参加クリエイターは、『長場 雄』、『ウィスット ポンニミット』、『江口 寿史』、『groovisions』、『渋谷 直角』、『白根 ゆたんぽ』、『タナカカツキ』、『たなか みさき』、『ナガノ』、『キューライス』、『ふなっしー』、『るるてあ』でした。
私は、渋谷PARCOで、4,000円(税込)以上購入し、渋谷PARCOのスタッフにレシートを提示すると『ウィスット ポンニミット』のオリジナルバッグをゲットすることができました。
『ウィスット ポンニミット』は、バンコクを拠点に日本でも活躍しています。
『ウィスット ポンニミット』のオリジナルバッグには、人気のマムアンちゃん、したくん、マナオ、マーマーなどタムくんの作品でお馴染みのキャラクターが大集合し、みんなで50周年を記念してパーティーをしているイラストが描かれていました。
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のガンダムエアリアル立像を2022年8月21日(日)まで展示!
人気アニメガンダムシリーズのイベント『GUNDAM NEXT FUTURE SHIBUYA MINI BASE』が2022年8月5日(金)に渋谷パルコでスタートしました。
公園通り広場に全高約2メートルの『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のガンダムエアリアル立像を2022年8月21日(日)まで展示しました。
『SMTOWN LIVE 2022 - SMCU EXPRESS @TOKYO』を記念し、渋谷PARCOにてPOP UP SHOPを開催!
2022年8月27日(土)から8月29日(月)まで東京ドームにて開かれる『SMTOWN LIVE 2022 - SMCU EXPRESS @TOKYO』を記念して、6階の『GG Shibuya Mobile esports cafe&bar』にて2022年8月20日(土)から渋谷PARCOにてPOP UP SHOPを開催しました。
公園通り広場ではSMT BUSを設置し、2022年8月22日(月)から2022年8月30日(火)まで営業しました。
2022年8月26日(金)に公園通り広場へ行くと長蛇の列だったので断念しました。
2022年8月29日(月)に公園通り広場へ行くと長蛇の列だったので断念しました。
SMT BUSでは1,000円(税込)のアイスケーキまたは1,200円(税込)のSMT BUSお菓子箱を販売していました。
パルコはクリエイティブディレクターJamie Reidにより、2022年クリスマス広告『TEAM HARMONY CHRISTMAS』を公開!
パルコはロンドンを拠点に活動するクリエイティブディレクターJamie Reid(ジェイミー・リード)により、2022年クリスマス広告『TEAM HARMONY CHRISTMAS』を公開しました。
公園通り広場ではJamie Reid Studioによりデザインされたツリーが登場しました。
「誰かを想う、特別な夜。誰かとのつながりに、想いを寄せるクリスマス。想像力のつながりが、新しい音を紡ぐ。躍動するリズムを刻み、鮮やかなメロディを奏でる。想うこと、つながることは、困難で不安定なときを乗り越える力。クリスマスの今夜、心躍る未来へ向けて、希望の音楽を鳴り響かせよう。」
まとめ
国内最大級のオンライン予約サービス、じゃらんnetは、全国26,000以上の宿やホテルを24時間予約することができます。
季節に応じたオトクなプランやキャンペーンを随時開催し、予約プランに応じて「たまる」「つかう」ポイントを「Pontaポイント」「dポイント」から選べます。
「dポイント」は、NTTドコモが提供する、全国の加盟店やオンラインサービスで利用できる共通ポイントで、ドコモユーザーに限らず、利用することができます。
旅行好きな私は 、じゃらんnet をよく使用します。
▼ ▼