まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)では、『SPA EASで七夕に願いをキャンペーン』を実施! 

自宅にいるように寛ぐことができ、グルメを堪能でき、岩盤浴エステやリラクゼーションサロンと大変オシャレなのでデートや女子会にぴったり!

こんにちは。まゆりんです。

私は、「スーパー銭湯」と言って思い浮かべるものは、疲れたサラリーマンの憩いの場ですが、最近のスーパー銭湯はそんなイメージを覆す、驚きの進化を遂げています。

自宅にいるように寛ぐことができ、グルメを堪能でき、岩盤浴エステやリラクゼーションサロンと大変オシャレなのでデートや女子会にぴったりです。

 

横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)では、『SPA EASで七夕に願いをキャンペーン』を実施! 

天然温泉SPA EAS(スパ イアス)は、横浜駅から徒歩5分、琥珀色の天然温泉で、18歳以上を対象とした大人の癒しの空間です。

 

f:id:mayurin2018:20210910153226j:plain

 

横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)への行き方は、まず横浜駅西口から左方向に進み、 正面に横浜ベイシェラトンホテル、左手に高島屋があり、その間のひろバス通りを高島屋を左側にしたまま壁沿いに真っ直ぐ歩きます。

 

f:id:mayurin2018:20210910153235j:plain

 

私は、2019年7月6日(土)にハマボール イアス4階エントランスから横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)へ入館すると、パールホワイトの優雅な光が迎えてくれました。

 

f:id:mayurin2018:20190707064226j:plain

 

最初に靴をシューズロッカーへ預け、シューズロッカーの鍵は自分で管理します。

もし、シューズロッカーの鍵を紛失すると手数料として5,000円も支払わないといけませんので無くさないように注意します。

 

f:id:mayurin2018:20190707064648j:plain

 

私は横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)のフロントへ行き、チェックインの際に回数券や優待券などを提出してからリストバンドを受け取りました。

横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)では、入館料を含む館内での飲食やスパトリートメントやボディケアや自動販売機の利用代金はすべてリストバンドを使用し、退館時にフロントで精算するシステムとなっています。

横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)では、偽造や改ざんが極めて困難な高い認証精度と高度なセキュリティを併せ持つ静脈認証システムのフリーボックスをフロント横に用意していました。

 

f:id:mayurin2018:20190707064315j:plain

 

私は横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)の5階ウエアカウンターへ行き、タオルとIvana Helsinki(イヴァナ ヘルシンキ)とコラボレーションしている館内ウエアを受け取りました。

 

f:id:mayurin2018:20190707064331j:plain

 

私は浴室以外の施設を利用の際には、Ivana Helsinki(イヴァナ ヘルシンキ)の館内ウエアを着用し、過ごしました。

 

f:id:mayurin2018:20190707064622j:plain

 

横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)は、清潔感にあふれ、トリートメント、ボディケア、レストラン等の施設が充実していました。

残念なことに『ユーガーデン上海 横浜スパイアス店』は2020年3月31日(火)をもって閉店しました。

 

f:id:mayurin2018:20190707064611j:plain

 

横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)の玄蒸(げんじょう) は、通常のサウナよりも効果的にアロマの蒸気と熱気を受けることができ、男女一緒にロウリュウを体験できるエリアです。

 

玄蒸(げんじょう)

フィンランドに伝わるサウナ風呂の入浴法の一つで、熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることにより、体感温度を上げて発汗作用を促進する効果があります。

★サウナストーンに掛ける水には、アロマオイルなどが加えられます。

 

私は玄蒸(げんじょう)のロウリュウイベントが終わると涼風(すずかぜ)へ入り、23℃前後の室温に保たれた室内で低反発ウレタン製のオリジナルチェアに座り、アヒルと一緒にゆったりと身体を休めました。

涼風(すずかぜ)とは、海辺のテラスのような爽やかなブルーのリラクセーションスペースで、隣の玄蒸(げんじょう)で発汗してほてった身体をクールダウンすることができます。

 

f:id:mayurin2018:20190707064454j:plain

 

私は色とりどりの美しい瑪瑙(めのう)の石が敷き詰められた幻想的な瑪瑙(めのう)へ入り、ゆったりと身体を休めました。

瑪瑙(めのう)とは、岩盤浴で、それぞれ好みの瑪瑙(めのう)の上に寝そべって、つるりとした石の感触を感じながら発汗することができます。

 

f:id:mayurin2018:20210910174540j:plain

 

私は暖炉の炎を見つめるときの様なくつろぎと安らぎを感じる広々とした火火(ひび)へ入り、ゆったりと身体を休めました。

火火(ひび)とは、岩盤浴で、 視覚的にも発汗を促し、内側からじっくりと暖まることができます。

 

f:id:mayurin2018:20210910233223j:plain

 

私はゲルマニウム鉱石を使用した、アジアンテイストなインテリアと淡いピンクの照明の陰影が特徴的な朱蓮(しゅれん)へ入り、ゆったりと身体を休めました。

朱蓮(しゅれん)とは、女性専用の温室で、床暖房を用いた癒しの空間です。

 

f:id:mayurin2018:20210910233209j:plain

 

イタリアのスペイン広場モチーフの階段広場『グランスカーラ』では、ゆるやかな階段に座ったり、寝転んだりしながら読書を楽しむ事ができ、階段の一番上にはハンモックが用意されていました。

 

f:id:mayurin2018:20190707064516j:plain

 

階段広場『グランスカーラ』では、無料のストレッチを開催し、開催時間はたくさんの人たちがストレッチをしていました。

 

f:id:mayurin2018:20190707064458j:plain

 

横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)の男性浴室は、地下1500mから湧き出た良質の天然温泉を使用した大浴槽を中心に、 3種類の露天風呂、マッサージ効果のあるアトラクションバス、サウナが揃っています。

源泉かけ流しで天然温泉を堪能し、露天でのんびりしたりと温泉とサウナを味わい尽くせます。

 

f:id:mayurin2018:20190707064236j:plain

 

横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)の女性浴室は、地下から湧き出る天然温泉をふんだんに使った露天風呂、大浴槽の他、アトラクションバス、各種サウナを揃え、都心にいることを忘れてしまうほど快適で心地よい時間を味わえます。

琥珀色のお湯はナトリウム塩化物温泉で痩身の湯、美人の湯とも呼ばれ、肩こり、冷え性疲労回復などに効くほか保温性に優れ美容にも効果的なんです。

 

f:id:mayurin2018:20190707064241j:plain

 

女性専用のリラクセーションルームの『ヴィーナスラウンジ』は女性ロッカーと隣接しているためロッカー内から利用できます。

 

f:id:mayurin2018:20190707064616j:plain

 

女性のパウダーコーナーはメイクもしやすい明るく広々としたスペースで、スタンド型のミラーやアメニティとして化粧水や乳液やヘアトリートメントウォーターなどを備えていました。

 

f:id:mayurin2018:20210910192230j:plain

 

ポーラ アロマエッセゴールドのモイスチャーローションとモイスチャーミルクとクレンジングウォッシュとリキッドクレンジングとヘアエッセンスの他にクラシエ 泡の 薬用ハンドソープが置かれていました。

 

パウダーコーナー

★ポーラ アロマエッセゴールド モイスチャーローション

★ポーラ アロマエッセゴールド モイスチャーミルク

★ポーラ アロマエッセゴールド クレンジングウォッシュ

★ポーラ アロマエッセゴールド リキッドクレンジング

★ポーラ アロマエッセゴールド ヘアエッセンス

クラシエ 泡の 薬用ハンドソープ

 

横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)の『リラクセーションラウンジ』や『ヴィーナスラウンジ』各席や『ボタニカル風ビューラウンジ 』には充電用コンセントを設置していました。

 

f:id:mayurin2018:20190707064245j:plain

 

大人の女性にぴったりなラグジュアリーなスパとして人気がある横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)は貸切女子会ができます。

貸切女子会は2ヶ月前から予約でき、当日予約可能ですが事前予約が優先で男性は利用できません。

 

f:id:mayurin2018:20190707064606j:plain

 

『The Comics Corne 』は、ブラウンとベージュが基調な室内で3,700冊の雑誌&コミックがそろっていました。 

 

f:id:mayurin2018:20210911001208j:plain

 

私は「七夕」と言って思い浮かべるものは、天の川を隔てて会うことができなくなった織り姫(おりひめ)と彦星(ひこぼし)が1年に1度だけ会うことができるという伝説です。

私は子どもの頃、毎年7月7日に色紙で飾りを作り、短冊に願い事を書いて笹に飾りましたが、横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)でも『SPA EASで七夕に願いをキャンペーン』を実施していたので、2019年7月6日(土)、5階『ボタニカル風ビューラウンジ 』で願いを込めて短冊を飾ってみました。

 

f:id:mayurin2018:20190707064229j:plain

 

私は退館時に横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)の5階ウエアカウンターへ寄り、館内ウエアとタオルを返却すると水色の返却タグを渡されました。

私は横浜天然温泉SPA EAS(スパ イアス)のフロントへ行き、水色の返却タグとリストバンドを返却し、入館料を含む館内での飲食、スパトリートメント、ボディケア、自動販売機の利用代金を精算しました。

 

f:id:mayurin2018:20190707064233j:plain

 

こちらの記事は2019年7月6日(土)当時の主観的な意見感想であり、最新の情報とは異なる可能性がありますので、事前に店に確認の上利用してください。

 

 

 

まとめ

国内最大級のオンライン予約サービス、じゃらんnetは、全国26,000以上の宿やホテルを24時間予約することができます。

季節に応じたオトクなプランやキャンペーンを随時開催し、予約プランに応じて『たまる』『つかう』ポイントを『Pontaポイント』『dポイント』から選べます。

『dポイント』は、NTTドコモが提供する、全国の加盟店やオンラインサービスで利用できる共通ポイントで、ドコモユーザーに限らず、利用することができます。

旅行好きな私は 、じゃらんnet をよく使用します。

 

▼ ▼