まゆまゆぱーてぃー

北海道をこよなく愛するまゆりんをよろしく!

スキンケアを始めたいけど、10代の私に合うスキンケアって何だろう?

↓SNSでシェアしてね↓

スキンケアを始めたいけど、10代の私に合うスキンケアって何だろう?

こんにちは。まゆりんです。

スキンケアを始めたいけど、どうすればいいのかな?

10代の私に合うスキンケアって何だろう?

そんなことをお考えではないでしょうか。

美容に興味を持ってスキンケアを始めたくなる10代。
あなたは、資生堂から誕生したプチプラコスメブランド「レシピスト」をご存知でしょうか?

プチプラコスメブランド「レシピスト」は、

吹き出物ができやすい
時々、乾燥が気になる
まだしっかりとしたスキンケアの必要を感じない

という10~20代のこれからスキンケアを始める若い女性のためのプチプラコスメブランドなんですよ。

低価格でありながら、自然由来成分配合で、肌にいいものだけをぎゅっと詰め込んだシンプルなスキンケア&ボディケアブランドなんです。

f:id:mayurin2018:20180730223933j:plain

レシピストの化粧水は、「しっかりうるおう化粧水」「バランスととのう化粧水」の2タイプあります。

さらに、しっかりうるおう化粧水にはリッチとモアリッチ、バランスととのう化粧水にはライトとリッチ、それぞれに2つの使用感があります。

f:id:mayurin2018:20180730224006j:plain

10~20代じゃなくてすみません。

乾燥肌の私が選んだのは、しっかりうるおう化粧水(モアリッチ)です。

うるおいバリア成分「ローズエキス」、保湿成分「アプリコットエキス」「ヒアルロン酸」「グリセリン」配合の保湿力高い成分配合なんですよ。
たっぷり220ml入っているんです。

f:id:mayurin2018:20180603205321j:plain

容器も可愛いし、ドラッグストアで購入できるプチプラコスメよりも使っていて楽しくなるデザインなんですよ。

容器のフタは片手でぱっと開けられ、テクスチャーはややとろみがあります。

香りは、すーっとした爽やかな香りで、ほんのりローズも感じますよ。

とろみのあるテクスチャーは、伸びがよくて、するするっと肌表面になじんでいくんです。

エタノールが配合されているからか、つけたときの清涼感もあります。

プチプラコスメにありがちな、肌表面でベタベタした感じはなくて、しっとり潤い、惜しみなく使える価格だけど、少量でもしっかり潤えるんですよ。

f:id:mayurin2018:20180603205248j:plain

 

ほんのり色づくリップクリーム

ほんのりとした発色で、唇に潤いを与えながら自然に色づくリップクリームなんです。
カラーは、ピュアレッドとピンクヌードで血色溢れるみずみずしい唇をメイクしてくれますよ。

私は、ピュアレッドを選んでみました。

SPF50+のなめらか日焼け止め

日焼け止めは夏の紫外線もしっかり対策できる、安心のSPF50+/PA++++なんです。

美容液のようなさらっとなめらかな質感が特徴なんですよ。

私は既にこんなに真っ黒に日焼けしています。

もう少し早く購入すればよかったですね。

f:id:mayurin2018:20180805150638j:plain

しっとりとしたクリームタイプなんです。
皮膜感がなく肌が窮屈にならないので、本当にハンドクリームやボディクリームのように気軽に塗りやすい質感ですよ。

使いやすいチューブ型のパッケージは、デザインも可愛く、ハンドクリームのようにポーチに入れて持ち歩けるサイズなんです。

顔にも身体にも使えて、石鹸で落とせる使い勝手の良いアイテムなんです。

まとめ 

美しい素肌を秘めているけど、日々の忙しさや様々な環境によって、お肌に悩みを抱えてる若い世代におすすめの資生堂新ブランド「レシピスト」

こだわりの成分配合で、キレイの基礎力のある肌へと導いてくれて、しかもどのアイテムもとってもプチプラの高コスパ

ロゴや容器のデザインもかわいくてお気に入りになりました。

30代以降の肌には、やや保湿力に物足りなさを感じると思いますが、この価格で惜しみなく使えるのは、年代関係なく嬉しいですよね。