まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

豊かな自然に囲まれた北の空の玄関口『新千歳空港ターミナルビル』 2階にある『北海道物産』で、購入した『ご当地ラーメン』11種類!

豊かな自然に囲まれた北の空の玄関口『新千歳空港ターミナルビル』!

こんにちは。まゆりんです。

豊かな自然に囲まれた北の空の玄関口『新千歳空港ターミナルビル』は、光が注ぐ明るいエントランスの中にグルメとショッピングとカルチャーとエンターテイメントが揃い、何度来ても飽きない魅力が溢れています。

 

北海道観光の名所のひとつにもなっている『新千歳空港ターミナルビル』は、北海道すべてのお土産が揃うといっても過言ではないほど充実!

北海道観光の名所のひとつにもなっている『新千歳空港ターミナルビル』は、北海道すべてのお土産が揃うといっても過言ではないほど充実しています。

私は 『新千歳空港ターミナルビル』2階にある『北海道物産』で、『伊藤園 北海道とうきび茶』 や『夕張メロン ひとくちゼリー(15個入)』や『 あ、北海道のいちごだ!! ハーフカットチョコレート』や『あ、夕張メロンだ!!ハーフカットチョコレート 』や 『ご当地ラーメン』11種類を購入しました。

 

新千歳空港ターミナルビル』2階にある『北海道物産』で、購入した『ご当地ラーメン』11種類を食べ比べ!

私は、『ご当地ラーメン』11種類の中から北海道限定 小六の『えびみそラーメン 乾麺 (1人前)』を早速作りました。

 

f:id:mayurin2018:20240719151822j:image

 

『えびみそラーメン 乾麺 (1人前)』は 、えびの旨みと芳醇な香りがし、北海道海鮮風味ラーメンを家庭で手軽に味わうことができます。

 

f:id:mayurin2018:20240823083029j:image

 

『えびみそラーメン 乾麺 (1人前)』は、濃厚スープが絡む中太ちぢれ麵で、ゆで卵とチャーシューとメンマに合いました。

 

f:id:mayurin2018:20240823084114j:image

 

私は、『ご当地ラーメン』11種類の中から北海道限定 小六の『かにみそラーメン 乾麺 (1人前)』を早速作りました。

 

f:id:mayurin2018:20240823084513j:image

 

『かにみそラーメン 乾麺 (1人前)』は 、かにの旨みと芳醇な香りがし、北海道海鮮風味ラーメンを家庭で手軽に味わうことができます。

『かにみそラーメン 乾麺 (1人前)』は濃厚スープが絡む中太ちぢれ麵で、ゆで卵とチャーシューとメンマに合いました。

 

f:id:mayurin2018:20240823085619j:image

 

私は、『ご当地ラーメン』11種類の中から北海道限定 小六の『ほたて醤油ラーメン 乾麺 (1人前)』を早速作りました。

 

f:id:mayurin2018:20240824071537j:image

 

『ほたて醤油ラーメン 乾麺 (1人前)』は 、ほたての旨みと芳醇な香りがし、北海道海鮮風味ラーメンを家庭で手軽に味わうことができます。

『ほたて醤油ラーメン 乾麺 (1人前)』は濃厚スープが絡む中太ちぢれ麵で、ゆで卵とチャーシューとメンマに合いました。

 

f:id:mayurin2018:20240824073704j:image

 

私は、『ご当地ラーメン』11種類の中から北海道限定『藤原製麺 札幌三代目月見軒味噌味』を作りました。

 

f:id:mayurin2018:20240826121738j:image

 

『藤原製麺 札幌三代目月見軒味噌味』は生めんをじっくり約2日かけてじっくり乾燥させているので、ゆであがりは生めんのような食感で、 もやしとゆで卵とチャーシューとメンマに合いました。

 

f:id:mayurin2018:20240825085737j:image

 

 私は、『ご当地ラーメン』11種類の中から北海道限定『藤原製麺 札幌円山動物園ラーメン 塩味』を作りました。

 

f:id:mayurin2018:20240826122110j:image

 

『藤原製麺 札幌円山動物園ラーメン 塩味』は、札幌円山動物園で飼育されていた『ピリカ』の顔をパッケージにしたかわいいデザインで、売上の一部を動物園のえさ代として寄付しています。

 

f:id:mayurin2018:20240826123025j:image

 

本格的な塩ラーメンで、ゆで卵とチャーシューとメンマと枝豆と紫キャベツとパプリカに合いました。

 

f:id:mayurin2018:20240826123404j:image

 

 私は、『ご当地ラーメン』11種類の中から北海道限定『藤原製麺 らーめんや天金旭川醤油(乾燥) 』を作りました。

 

f:id:mayurin2018:20240826175707j:image

 

『藤原製麺 らーめんや天金旭川醤油(乾燥) 』は、じっくり煮込んだ豚骨、鶏ガラスープの濃厚でまろやかな味わいです。

 

f:id:mayurin2018:20240826175713j:image

 

『藤原製麺 らーめんや天金旭川醤油(乾燥) 』の本格的な 豚骨、鶏ガラスープは、ゆで卵とチャーシューとメンマに合いました。

 

f:id:mayurin2018:20240826175622j:image

 

私は、『ご当地ラーメン』11種類の中から北海道限定『 藤原製麺  白くま塩ラーメン 白熊出没注意』を作りました。

 

f:id:mayurin2018:20240827080010j:image

 

『藤原製麺  白くま塩ラーメン 白熊出没注意』は コシのある本生熟成 乾燥麺とあっさり塩味のラーメンスープが絶妙な味わいです。

 

f:id:mayurin2018:20240827081029j:image

 

あっさり塩味の『藤原製麺  白くま塩ラーメン 白熊出没注意』 は、ゆで卵とハムとメンマに合いました。

 

f:id:mayurin2018:20240827081036j:image

 

 私は、『ご当地ラーメン』11種類の中から北海道限定『藤原製麺 熊出没注意ラーメン 醤油』 を作りました。

 

f:id:mayurin2018:20240827125824j:image

 

北海道でも人気のあるキャラクター『熊出没注意』がラーメンになりました。

 

f:id:mayurin2018:20240827131923j:image

 

『藤原製麺 熊出没注意ラーメン 醤油』の麺は生麺をじっくり2日乾燥させ生麺のような味わいで、スープは飽きのこないコク深い醤油味スープで、ゆで卵とハムとメンマに合いました。

 

f:id:mayurin2018:20240827131926j:image

 

 私は、『ご当地ラーメン』11種類の中から北海道限定『札幌吉山商店焙煎ごまみそらーめん 乾燥ラーメン』を作りました。

 

f:id:mayurin2018:20240829083006j:image

 

 『札幌吉山商店焙煎ごまみそらーめん 乾燥ラーメン』は、 げんこつ(豚のひざ間接部分)、鶏、香味野菜、日高昆布をじっくり炊いて仕上げた極上スープに焙煎した味噌に香ばしいごまの風味が絶妙なバランスです。

 

f:id:mayurin2018:20240829083009j:image

 

香ばしいごまの風味が絶妙なバランスの『札幌吉山商店焙煎ごまみそらーめん 乾燥ラーメン』は、ゆで卵とハムとメンマに合いました。

 

f:id:mayurin2018:20240829083011j:image

 

 私は、『ご当地ラーメン』11種類の中から北海道限定『北海道 味噌 ラーメン よしの 乾麺』を作りました。

 

f:id:mayurin2018:20240830074125j:image

 

味噌ラーメンと言えば、よし乃と言われるくらい、地元で有名な店で、ちょっと辛めのこってりスープが絶妙です。

 

f:id:mayurin2018:20240830074128j:image

 

ちょっと辛めのこってりスープの 『北海道 味噌 ラーメン よしの 乾麺』は、ネギとゆで卵と2種類のハムとメンマに合いました。

 

f:id:mayurin2018:20240830074134j:image

 

 私は、『ご当地ラーメン』11種類の中から北海道限定『藤原製麺 昭和40年北海道みそラーメン 』を最後に作りました。

 

f:id:mayurin2018:20240830102220j:image

 

生麺さながらの食感を生み出す『藤原製麺 昭和40年北海道みそラーメン 』の麺は、生麺を3日かけて熟成をさせながら乾燥をさせた乾燥ラーメンです。

 

f:id:mayurin2018:20240830102223j:image

 

手間暇かけた乾燥ラーメンは、伸びにくく、コシのあり、昭和40年、北海道札幌で流行った、濃厚でインパクトのある今も人気の味噌ラーメンの味を再現しています。

 

f:id:mayurin2018:20240830102226j:image

 

『藤原製麺 昭和40年北海道みそラーメン 』はネギとゆで卵と2種類のハムとメンマに合いました。

 

東京秋葉原愛媛県産品やいよてつグッズを販売するアンテナショップ『IYOTETSUショップ 秋葉原』がOPEN!

東京秋葉原愛媛県産品やいよてつグッズを販売するアンテナショップ『IYOTETSUショップ 秋葉原』がOPENし、息子が『みきゃんのおうどん』や『いろいろそうめん』 や『駅名キーホルダー』を買ってきてくれました。

 

f:id:mayurin2018:20240827161234j:image

 

『みきゃんのおうどん』のパッケージは、 愛媛県のイメージアップキャラクター『みきゃん』が描かれています。

 

f:id:mayurin2018:20240827164306j:image

 

愛媛県産の温州ミカンをジュースにし、うどんに練り込み、彩り鮮やかな茹で上がりと程よい甘さのみかんの風味、のどごしの良い食感を楽しめます。

 

f:id:mayurin2018:20240908140642j:image

 

『いろいろそうめん』は、 白と柚子と梅と伊予柑と抹茶とクチナシと黒ごまの詰合せです。

 

f:id:mayurin2018:20240827164726j:image

 

自然素材と天然色素を練り込んだ色麺をクレヨン風にデザインし、パッケージを開けてみるとノートが入っているので、定番からアレンジまで、そうめんのレシピなどを書いて楽しめます。

 

f:id:mayurin2018:20240909112529j:image

 

東京秋葉原愛媛県産品やいよてつグッズを販売するアンテナショップ『IYOTETSUショップ 秋葉原』がOPENしたことで、東京に居ながらにして、愛媛を楽しめました。

 

 

 

まとめ

掲載数国内最大級のオンライン予約サービスのじゃらんnet は、全国26,000以上の宿やホテルを24時間予約することができます。

季節に応じたオトクなプランやキャンペーンを随時開催し、予約プランに応じてたまる、つかうポイントをPontaポイントとdポイントから選べます。

dポイントは、NTTドコモが提供する、全国の加盟店やオンラインサービスで利用できる共通ポイントで、ドコモユーザーに限らず、利用することができます。

旅行好きな私は じゃらんnet をよく使用します。

 

▼ ▼