まゆまゆぱーてぃー

旅行・ホテル・高速バス・LCC・B級グルメ・健康・美容関係の記事をご紹介します。

プラチアス creamy up ペーストを半年間も続けたけど効果がなかった!

プラチアス creamy up ペーストを半年間も続けたけど効果がなかった!

こんにちは。まゆりんです。

毎日歯みがきをしているから、オーラルケアはバッチリと思っていませんか?

でも、意外と歯垢が残っていたり、舌が汚かったり、しっかりケアができていないことが多いい言われています。

しっかりと適切なケアができていなければ、口臭や虫歯の原因になります。

 

 

 

オーラルケアはバッチリ!?

下記の①から⑥まで、どれか一つでも当てはまるものがあれば、オーラルケアはバッチリとは言えません。 

 

オーラルケアが不完全

①口臭がする。

②舌の表面が白い。

歯垢が溜まっている。

④歯が全体的に黄色い。

⑤歯茎が腫れたり血が出たりする。

⑥口内がネバネバする。

 

歯を失わないために普段から心がけておくべきことがあります。 

 

ブラッシング

・歯を失う原因として多い虫歯や歯周病を防ぐためには、毎日のセルフケアがとても重要。

・歯と歯茎の境目にプラークを残さないように、歯みがきは丁寧に行う。

・歯並びが悪い部分やかぶせものがある部分はプラークが残りやすいため注意。

・歯みがきで落としきれない部分は、歯間ブラシを使う。

歯周病の多くは歯と歯の間から進行するため、歯間ブラシを使って完全にプラークを取り除くことは重要。

メンテナンス

・虫歯や歯周病になりそうな歯がないかをチェックしてもらうためにも、歯医者による定期的なメンテナンスを受けることも大切。

・異常の早期発見や歯のクリーニングによって、歯を失う状態になることを避けることができる。

・歯のクリーニングは着色汚れや口臭なども改善できるため、定期的に受ける。 

生活習慣

・虫歯や歯周病を予防して健康な歯を保つためには、生活習慣にも注意が必要。
・十分な睡眠をとりストレスをためない生活を心がける。

・睡眠不足やストレスは抵抗力の低下を招き、虫歯菌や歯周病菌に感染しやすくなる。
・喫煙は歯周病の症状悪化につながる。

 

ティース ホワイトを半年間続けた感想。

 

 ▼ ▼

 

mayurin2018.hatenablog.com

 

プラチアス creamy up ペーストを半年間続けてみた!

以前、私は、LION(ライオン)のプラチアス creamy up ペーストを使っていたことがあります。

プラチアス creamy up ペーストって、ドラッグストアの店頭で、よく見かけるし、ドラッグストアで売っている歯磨き粉としてはちょっと高めなんです。

それで、私は、「歯が白くなるのでは?と」思い、プラチアス creamy up ペーストを買ってみました。

 

 

f:id:mayurin2018:20180827181259j:plain

 

私の母親は、若くして総入れ歯になったので、私は歯にはすごく気を使っています。

「歯を大切にしたい」という思いから、プラチアス creamy up ペーストを半年間、毎日磨いてみました。

LION(ライオン)といえば、ハミガキ、洗剤、石鹸、シャンプーなど日常生活グッズのブランド商品なんです。

口腔ケアはもちろんのこと、衣類のケア、住まいのケア、健康・美容食品にまで携わり、消費者にとってプラスな製品を提供しています。

そんなLION(ライオン)の商品にもディズニーデザインアイテムがたくさんあります。

LION(ライオン)のホームページを見てみた!

LION(ライオン)のホームページを見るとプラチアス creamy up ペーストは、キメ細やかでクリーミィな泡が歯を包み込む、独自のイオンホワイトパック処方で、歯の表面に溜まった「蓄積くすみ」をやさしく浮かせて除去し、美しい輝く白い歯へと導くとのこと。

心地よいリッチな泡感触で、じっくりと歯みがきを楽しめるし、薬用フルオライドが歯の表面のミクロの傷を再結晶化しムシ歯を防ぎ、薬用アミノ酸が健康な歯ぐきを保つとのこと。

 

f:id:mayurin2018:20180827181305j:plain

 

プラチアス creamy up ペーストを半年間続けた結果!

私は、半年間、毎日、プラチアス creamy up ペーストを使用しました。 

エメラルドミントもクリスタルミントもローズミントも泡立ちがよすぎてゆすぐのが大変で、何度ゆすいでもゆすぎ残しがあるような気がしました。

 

プラチアス creamy up ペースト

の順番

 

・最初の2ヶ月間は、プラチアス creamy up ペーストエメラルドミント 90g 。

・その後2ヶ月間は、プラチアス creamy up ペーストクリスタルミント 90g。

・最後の2ヶ月間は、プラチアス creamy up ペーストローズミント 90g。

 

プラチアス creamy up ペーストのホワイトニング効果ですが、私の場合、半年間毎日使用してもまったく効果が得られませんでした。

個人差があるので、口コミを読むと効果があったという人もたくさんいました。

もしかしたら1年、2年と長く続けたら、ホワイトニング効果を実感できたかもしれません。

 

 

 

まとめ 

『HAKARAセルフホワイトニング』は、歯科医師(歯学博士)等の歯のプロフェッショナル集団が本気で考えた歯のセルフホワイトニングサービスサロンです。

自宅で簡単にできるホワイトニングセット『HAKARAじぶんセルフホワイトニング』を歯学博士と共同開発しました。

『HAKARAじぶんセルフホワイトニング』を使用することで私の歯は全体的に明るい色になり、もともと根元になるにつれて黄味が強くなるグラデーションだったのが、全体的に白くなり、統一感が出てきました。

 

 

2か月で集中ケアコース